ひと区切り
今日は外科検診日 先ほど家に帰って来たところです
今回の診察は主治医と大事な話があったので
ちょっと緊張気味で待っていました(*≧m≦*)

名前を呼ばれて診察室へ
「変わりないか?」と主治医
お陰さまで。。。ってにっこり笑ってから深呼吸

先生 今服用しているノルバディックスの薬
7月の5年目を待たずに飲むのを中止したいのですが。。。
「どうした?飲むのが疲れたか?」と主治医
この言葉には大爆笑。。。ハズレ

術後補助療法として5年飲むはずだったこの薬
勿論金銭的負担が軽くなるのも止めようと決めた一因だけど
最近5年飲もうが4年7ヶ月でストップしようが変わりない気がしてきた
5ヶ月飲まなかった事で乳癌の転移や再発を心配するより
気持ちの上で楽になりたかった。。。。そんな思いかな

「YUKIさんがそう決めたのならもう卒業しても良い時期かもしれないな」
医者でありながら私と同じ癌患者の主治医
そう言ってくれると思ってた ありがとう(*^_^*)

主治医と色々な話をしている内に
「次回から診察はM医師に担当が変わるから」
突然の言葉でびっくりした
今月一杯でこの病院を去り別の病院勤務になったらしい
主治医も私もお互いに節目を迎えた気がした

治療が終わったわけじゃない
だけど。。今日で一区切りが付いたな。。そんな思いで病院を後にした

さてさて夕飯の準備に取り掛からなくちゃ!(=v=)
[PR]
by r-petal | 2006-03-08 18:00 | Comments(7)
Commented by SATSUKI at 2006-03-08 23:33 x
>5年飲もうが4年7ヶ月でストップしようが変わりない
私なんかが、こんな事言ってしまう事に、、、とても恐縮な思いなのですが、本当にその通りだと思うのです。
>5ヶ月飲まなかった事で乳癌の転移や再発を心配するより・・・
そう判断なさったYUKIさん。YUKIさんの判断、間違っていないと思うのです。答えは自分の中にあると思うのです。何に対しても、自分で決める勇気ってすごいと思います。
だから、、、、今のYUKIさん、素敵☆です。
主治医であった先生も、癌患者だったのですね。。。そして、お互いに節目を迎えたのですね。。。上手く言葉で表現できませんが、なんて、感動を頂けるブログなのでしょう。
私が、仕事を終え、子供達が眠ってしまい、静かになった時間・・・
そんな時間にこちらをおじゃますると、時が止まった様な、そんな思いとなります。いつも感動を下さいます。「生きる」ってことについてじっくりと考えさせられます。
YUKIさん、いつもありがとうございます。
それから、心より、お疲れさまでした。と伝えます。
明日から、新生YUKIさんなのですね♪
私も頑張るぞ~(^^)v
Commented by SATSUKI at 2006-03-08 23:42 x
追伸::::
いつも思っていたのですが、
YUKIさんって、ものすごく文才があると思います。
すごく自然な言葉で、人をひきつける文章、言葉・・・
ちょっとずうずうしくモノ言えば、、、
そんなYUKIさんと血縁関係のある私も???
前向きな私、楽天家の私としては、ひょっとしたら、、、、
私にも文才あるかもしれない???
そう思い込んで。。。。
ブログ作成頑張りますわっ(^_^;)
Commented by YUKI at 2006-03-09 16:12 x
【SATSUKI さん】
いつも素敵なコメントありがとうございます

【答えは自分の中にある】
この言葉以前SATSUKI さんがセミナーで言っていましたよね
昨日娘に泣かれた時にこの言葉を思い出して伝えたんです
そしたら偶然コメントにこの言葉が書かれていて。。。
凄いビックリしました(*^_^*)
私も変わった患者でしたが主治医も相当変わった医者で(*≧m≦*)
違いますね 自分が患者として味わった経験があるから
私のような一患者の気持ちも分かってくれたんだと思います
主治医がいなくなるのはとても残念ですが移転される病院は県下でも有名な病院
きっと新天地でも患者の気持ちに立った医師を全うしてくれる事と信じています
実は薬後20日間分残っているので新生YUKIになるのはもう少し先かと。。。爆))))))

>ものすごく文才があると…
何を仰る その言葉そっくりそちらにお返しします
自分の才能を驕ることなく謙虚な姿勢や言葉使い。。。
そして物凄い知識
私こそSATSUKI さんのブログには何時も感心しています
SATSUKI さん。。。母方従妹たちは随分個性的で
楽しい血縁が多いと思いませんか?(*≧m≦*)

Commented by SATUKI at 2006-03-10 01:06 x
度々すみません。。。
本当ですね!楽しい血縁が多い~~~(^^)v
その中でも、私は、、、YUKIさんの心が大好きです。
もちろん、とてもそのお年だと思えない外見も~

二女ちゃま・・・・
素直ですね。
【答えは自分の中にある】
この言葉、私自身の言葉ではないのです。
以前、どこかで学んだ言葉なのです。
ただ、なんとなく、心に響く言葉でした。
ついつい、、、(^_^;)
自分の言葉の様に遣ってしまっていた私。
(偉そうに・・・・・)

YUKIさんも私もそれぞれの立場で、慌しい日々ですよね。
念願の『お酒』はやく実現したいなぁ。。。。

本音は、
「あまり、無理なさらないで下さいねっ☆」

Commented by YUKI at 2006-03-11 08:55 x

【SATSUKI さん】
>楽しい血縁が多い~~~(^^)v
やっぱりね~~爆))))))
(=v=)ムフフ♪嬉しいお言葉を頂いたので私もお返し。。
私はSATSUKI さんの謙虚さと聞き手上手な所
仕事に関わる事と言えど
どちらも難しい事をさらりとこなしてしまう。。人格よね(*^_^*)

SATSUKI さんが心の響いたこの言葉を私も共感し
次女に同じように伝えていく。。
美しい言葉って生き続けるものですよね

>念願の『お酒』はやく実現したいなぁ。。。。
待っていました!そのお言葉 爆))))))
是非是非実現化お願いしますわよ~~♪

多分SATSUKI さんもそうでしょうが
結構窮地に陥ると俄然頑張るタイプ。。違いますか?
お互いそれを承知の上で。。。ほどほどにね(*≧m≦*)
Commented by SATSUKI at 2006-03-13 23:18 x
結構窮地に陥ると俄然頑張るタイプ。。
はいっ!おっしゃる通りですぅ・・

そうですよね、それを承知の上で。。。ほどほどにしなければ!

YUKIさん、、YUKI姉さま☆

いつもいつもありがとうございます。
新しい気付きをゲット!であります~(^_^;)
Commented by YUKI at 2006-03-16 08:42 x
【SATSUKI さん】
ご。。ごめんなさい~~
コメント見落としていました(*≧m≦*)
やっぱり睨んだとおり俄然タイプなのね爆))))))
そうそうほどほど。。。にね(*^_^*)

来週会長さんが我が家に来てくれるそうですよ~~
母共々楽しみにしておりまする(=v=)
<< 無題 ひな祭り >>