人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再び木曽路へ
先週夫と訪れた木曽路 
今日はお友達と権兵衛トンネルを経て再び訪れました
今回は山奥の宿で食事付きの日帰り温泉ツアー
あいにくの雨模様
でも悪天候だったからこそ宿にこもり食事と温泉を楽しめる爆))))))
先ずは道の駅で夫の好きなふき味噌を買って宿へ

【駒の湯】は江戸と京を結んだ中山道のほぼ真ん中に位置しているそうで
福島宿から少し分け入った自然の中。。。つまり辺鄙な場所にありました(*≧m≦*)
再び木曽路へ_d0064859_18232085.jpg

お宿に着いたのは予約時間の30分ほど前
ロビーで湯の支度が出来るまでお友達とおしゃべり
私たちの他に3人組のおば様達も待っていました

11時 先ずはお風呂
お互い持参したお風呂セットを見て大笑い
彼女は猫派なので猫柄 私は勿論ダックス柄
よく見れば柄こそ違えど同じバッグ。。。(=v=)
再び木曽路へ_d0064859_18113588.jpg

内湯は鉄鉱泉の湯 木曽檜造りになっていました
再び木曽路へ_d0064859_18195970.jpg

露天風呂は薬草風呂になっています
再び木曽路へ_d0064859_18211155.jpg

木曽路の野山に自生する数種類の薬草をブレンドした薬湯で
ほのかに草の匂いが漂っていました
今日はあいにくの雨だったけどその雨が火照った顔に気持ちが良い~~

すっぴんになって(*≧m≦*) お食事処へ移動
先ずは。。。勿論生ビールを注文 爆))))))
一気に半分ほど飲み干して用意されていたお料理を楽しみました
山路らしく川魚の煮つけや自家製ごま豆腐
野菜と鯛のバター蒸しなど等 品数が結構あって最後にご飯とお味噌汁
全て完食していました m(_ _;)m

小休止の後 再び入浴
今度は彼女と私の貸切(*^_^*)
露天風呂でおしゃべりに夢中 すっかり時の経つのを忘れていた私たち
時計を見てビックリして慌てて帰ってきました (>▽<;;
by r-petal | 2006-03-01 18:31
<< ひな祭り スヌード >>