スヌード
ワンちゃんを飼っていないお友達も閲覧しているのでちょっと解説
スヌード:垂れ耳や耳の長いワンちゃんのお食事タイム中
耳にフードが付き汚れてしまうのを防ぐ耳あてみたいなもの(*≧m≦*)
********
先週の金曜日 母が我が家に来た時に作り始めたスヌード。。
やっと出来上がりました
ブツはネットや雑誌でしか見たことがなく今一実態が不透明
どんな生地・形が良いのか全く未知の世界
翔&迅の首の太さを参考に適当に布を切ってゴムを通しました
迅は翔より細いからこの位で良いかな~~
この適当さがやっぱり失敗の元(*≧m≦*)
ちょっときつめになっちゃった 爆))))))
ま。。。要は食事の時耳と胸毛に付かなきゃ良いのだからこれで良しとしよう!

今回はフェルト地を使い翔迅の名前入りワッペンを作りました
d0064859_9572714.jpg

d0064859_9414144.jpg

ワンコのワッペンは市販のものだけど
いつかこんな刺繍ワッペンも出来たら良いな~~
夢はドンドン広がります (=v=)ムフフ♪

着用時の画像。。やっぱりネッシースタイルよね 爆))))))
先ずは翔
d0064859_943199.jpg

で。。。迅
d0064859_9452454.jpg

見た目は笑えちゃうけどこれで食後のブラッシングの手間が省けました(*^_^*)
[PR]
by r-petal | 2006-02-27 09:50 | Comments(6)
Commented by 犬好きかあさん at 2006-02-27 20:16 x
見た目 迅くんのが大きく作ったように見えるるわ(^_-)
生地もワン向きでワンポイントのワッペン付。。。
それぞれに合うように 上手に作ってあるのね(*^^)v
これなら食事時も安心していられるわね。
洗い替えに もう1組はいかがですか?
Commented by SATSUKI at 2006-02-27 22:46 x
夢はドンドン広がります 
すごく素敵な言葉~~~(^_-)-☆
思わずコメントさせて頂きます!

今日はね、、、
YUKI二女さんに会ってきました。
毎月1回しか会えないのですが、
毎回会うたび毎に、素敵な笑顔を下さいます。

YUKI家の賜物♪

YUKIさんのお姿を見て育ったYUKI娘さんたち。

それからね、YUKI長女さんにも今日、お目に掛かりましたよっ!

なんだか、、、すごく、、、感動してしまいました(:_;)
Commented by ミカ at 2006-02-28 02:01 x
YUKIさん、こんばんは~!

スヌード、バッチリですね(^^)
さすがYUKIさん!
ワタシは裁縫ダメダメなのでスヌードは全部お友達に作ってもらいました♪
そんなワタシが無謀にもミシン購入を計画中です(爆)
主人は断固反対らしいです(^^;
Commented by YUKI at 2006-02-28 07:59 x
【犬好きかあさん】
いつもコメントありがとうございます

太さは別でも長さが翔&迅同じ。。。(*≧m≦*)見事に失敗でした
でも失敗は成功のもと
今回何がいけなかったのかわかったので次回は。。。
って事は犬好きかあさんが言う通りもう一組作らなくちゃかしら(*≧m≦*)

Commented by YUKI at 2006-02-28 08:08 x
【SATSUKI さん】
さすがSATSUKI さん 夢に反応しましたね(*^_^*)
最初は雲をつかむ様な話でしたがそれが少しずつ実現に近付いていく。。
いつも応援ありがとうございます

まぁまぁ。。。二女に会ったのですか!
あの子ったら夕べ何も言わないから~~
今 確かめましたわよ 爆))))))
昨日嬉しそうに明細書。。見せてくれました
日々頑張っている娘
それを支えるSATSUKI さんたち 感謝感謝です

長女にも会ったのですか!
仕事をしている娘たちの姿。。私も是非見たいわ!
Commented by YUKI at 2006-02-28 08:13 x
【ミカさん】
初スヌードは失敗作でした。。。でも次回はミカさんの言う通りバッチリ。。
頑張りますね (*^_^*)

無謀なんてないない~~~
是非是非ミシンゲットしてくださいね
楽しいですよ~~
また私でお役に立てることがあれば何なりと聞いてくださいね
ご主人の言葉は無視無視 爆))))))
<< 再び木曽路へ 初体験:車内一泊プチ旅行 >>