駒ヶ根高原
今日は2月とは思えないほど暖かな日でした
日中もファンヒーターを付けなくてもいられる位(=v=)ムフフ♪
お天気もまずまずだったので雑用を済ませて
午後翔&迅を連れて駒ヶ根高原に行ってきました
真冬にここに来るなんて。。。。

30分ほど高原内をあちらこちら散歩を楽しみました
道路は雪も殆どなかったけれど
ここ数年氷もなかった大沼湖がほぼ完全結氷w( ▼o▼ )w オオォォ!!
d0064859_16375617.jpg

当然噴水もストップしていて晩秋に来た時と景色も違って見える

池の周りには残雪があって翔のお腹ビッショリになってしまいました
しまった~洋服を着せてくるべきだった(>▽<;;

高原から吊橋を渡って向こう岸に行こうとしたら翔君突然ストップ
ゴ~ン ゴ~ンと不気味な音 
川向こうで何やら工事をしている音らしい
確かに何となく異様な音に聞こえる
いくらリードを引っ張っても頑として動かない
その内Uターンして駐車場へ歩き始めた
翔の尻尾はしっかり下がったまま 迅は全然平気そう(*≧m≦*)
この状態でドンドン歩いていく
d0064859_16435061.jpg

翔って私の車分かるのかしら? ふと思った
もしかしたら凄いおりこうさんで認識してるかもしれない(親ばか(*≧m≦*)
リードをゆるめて翔が行く方向に私が付いていく事にしてみた
十数台止まっている駐車場に着いた
辺りを見回す翔。。。。
d0064859_16441610.jpg

私の車は直ぐ側にあるのに近付こうとしない
あちゃ~~やっぱり認識してない(TmT)ウゥゥ・・

「翔君 あっちに車あるよ」と指差すと
分かったのか分からないのかスタスタ歩き出した

お!その調子 その調子(*^_^*)
お見事車の前で止まりました
d0064859_16445834.jpg

ドアを開けると座席にさっと飛び乗り。。。
は足の長さが足りなくて出来ませんでした爆))))))
d0064859_16452011.jpg

さて出発~~とエンジンをかけたらグッドタイミングで雨が降り出した。。とさ
d0064859_16454356.jpg

[PR]
by r-petal | 2006-02-14 16:47 | Comments(4)
Commented by 犬好きかあさん at 2006-02-14 21:27 x
大沼湖の画像 素敵ですねぇ。。。寒さを感じないから言えるのかも
知れませんねっ(^_-) 翔くん&迅くんの画像は『くすっ』っと笑いが
こぼれるようなコメント付で楽しかったです blogの更新があると
あっYUKIさん快調なのかな?!と勝手に思ってしまう私です(^^)ヾ
Commented by YUKI at 2006-02-15 08:42 x
【犬好きかあさん】
この風景素敵ですよね 
昨日は本当に暖かくて高原を吹く風に寒さを感じませんでした
本当に臆病者の長男犬で普段の遊びの中にも
迅に圧倒される場面もしばしばあるのですよ

先週末から義母さんの調子が芳しくなく
これは犬好きかあさんが教えてくださったアイデアで
是非元気になってもらわなくては!
そう思って画像選びから始めています
次回 日曜日の訪問時にはプレゼント出来たらな~~(*^_^*)

今日はこれから母の病院の付き添い 
そしてその後温泉を楽しんできます
ではでは~~快調YUKIより朝の報告~~(*≧m≦*)
Commented by 犬好きかあさん at 2006-02-15 09:39 x
お出かけ前の忙しいところ レスを頂きありがとうございました(m_m)
我が家の茶介もホワイティに比べて臆病な点が多いような気がします.
心のこもった作品でお義母様の調子が回復するといいのにね?!
病院付き添いは ちょっぴり大変ですが その後の『母の日温泉』で
くつろいで来て下さいね(^^♪
Commented by YUKI at 2006-02-16 09:32 x
【犬好きかあさん】
こちらこそコメント追加ありがとうございました
茶介くんとホワイティくんは確か1歳違いでしたよね?
ホワイティくんは見るからにおっとりマイペース型って感じですものね(*^_^*)

昨日画像処理をしてデーターを作ってみたのですが見事失敗
義母らしさが現れていませんでした(TmT)ウゥゥ・・
これは苦戦しそうです(>▽<;;
思うに刺繍しやすい顔とし難い顔ってあるのかしら?
出来上がったら絶対に義母さんなら喜んでくれる確信があるので
めげずに頑張らなくちゃ!

付き添い。。父が予約より1時間前に受付を済ませてくれたのですが
待ち時間1時間半。。。治療時間数分あっという間 
大病院での定期健診ってこんなものでしょうかねぇ(*≧m≦*)
症状別診察をしてくれるともっとスムーズになるような気がします
でもイライラ感の後の温泉 犬好きかあさんの仰るとおりくつろげました 
ハイ(*^_^*) 帰ってから戦場の如く忙しかったけど爆))))))
<< 尊厳死 母の顔 >>