母の顔
2月初のブログ。。。随分サボってましたm(_ _;)m

先週末から今週始めは刺繍に時間を費やしていました
今回もプレゼント用に幾つかの刺繍をしたのですが
一つ目は入院そして手術が控えていたお友達のお母さんへ
リハビリを済ませ退院出来るのは春が近くなってからだと聞いていました
その間いつも一緒だったラサアプソのひろちゃんと長い別れです
彼女のお母さんの気持ち。。よく分かるんです
私も過去数回の入院時 家族は毎日会いに来てくれました
でも。。犬は入室出来ない 当たり前だけどそれがとても寂しかった

私に出来る事は何かないのか。。ずっと考えて出た答えはこれしかない
ひろちゃんの刺繍(*^_^*)
これならベッドの側でお母さんと一緒に居られる
ひろちゃん刺繍に【いつもいっしょ】の言葉を添えました
d0064859_16401726.jpg

手元にあったひろちゃんの画像は
ちょっと室内撮影だったので暗い感じになってしまいましたが
入院に間に合うようエクスパックで送りました
彼女から「入院中だけでなく 母は ずっとこの刺繍は大切にしてくれるでしょう」
って言葉をもらえました(*^_^*)
手術も9日に無事終え 今はまだまだ食事も満足に取れない状態ですが
焦らず回復に向かって欲しいと願っています

二つ目 これは昨日23歳の誕生日を迎えた長女へのプレゼント
何を贈ろうか迷っていた時以前作った翔と迅の刺繍入りバッグが欲しいとリクエスト
正直プレゼント選びで頭を悩まさなくてホッとしました
同じ刺繍画像では面白くないので別バージョンの翔と迅をバッグに刺繍しました
その画像がこれ。。。先ずは翔
d0064859_15165140.jpg

そして迅
d0064859_1517455.jpg

三つ目。。。。これはワンコ刺繍ではありません
今回人間の顔に初挑戦!!(*≧m≦*)
いやはや ワンコ以上に苦労しました爆))))))
が。。。刺繍顔は年寄りなのでしわがあっても当然
もし娘の顔だったら「こんなシワない!」ってクレームが付きそう(*≧m≦*)
d0064859_14572485.jpg

今日は母の日だったので家に連れて来た母に早速披露
「私? そっくりじゃん!」と大喜び
「YUKIの顔も隣にあったら寂しくないのに」って母
私の顔ねぇ~~~考えておくわ 爆))))))
[PR]
by r-petal | 2006-02-10 15:18 | Comments(8)
Commented by 犬好きかあさん at 2006-02-10 20:15 x
どの刺繍も特徴が良く出ていて似てますねぇ~
お母様の目元。。。画像で拝見するのとそっくりネ
Commented by TAKASHI at 2006-02-10 20:57 x
はじめましてこんばんわ
はじめてコメントさせていただきます。
YUKIさん!
すばらしいっす!!
見事っす!!
感動しちゃいました。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

きれいな刺繍で尚且つお母様の
幸せそうな笑顔に乾杯です。

またコメントさせていただきます。
Commented by ローザ at 2006-02-10 21:47 x
お母さんのお顔を見たとたん!
まったく叔母さんのお顔・・・
そして、私が年をとったら、こんな顔になりそうな予感~

どうやって、こんな刺繍をしているのか?
一回、現場を見に行きたいです。

それから、、、
私の顔も、あまり覚えていない(らしい)叔母さん。
行かなきゃね。

それにしても、すごい~!
YUKIさん!
Commented by SATSUKI at 2006-02-10 21:54 x
なんだか、じ~ん(;_;)

YUKIさんのブログがアップするのを心待ちにしておりました!
私一人で見ているのには、とてももったいない気持ちとなり。。。
今夜は、実家にいたため、、、、
家族で拝見しました☆

すばらしい~!

言葉が他に思いつかないほどの感動です!
Commented by YUKI at 2006-02-13 09:46 x
【犬好きかあさん】
早速のレスありがとうございました
携帯の方にも詳しく感想ありがとうございました
特徴が出ていますか?嬉しいコメントです(*^_^*)
今回顔刺繍は初めて挑戦したのですが家族にも好評でした
この調子でワンコ顔も頑張らなくちゃ!
Commented by YUKI at 2006-02-13 09:52 x

【TAKASHIさん】
はじめましてTAKASHIさん
思いもかけない方からのコメントを頂いて驚きやら嬉しいやら
ありがとうございました

限られて色数で刺繍するのは限界があり
細かい色や表現が出せないのが歯がゆいところですが
母の幸せな笑顔が伝えられた事が嬉しいです
今度是非是非本物のお酒で乾杯したいものですね爆))))))

TAKASHIさんのぶつぶつブログも楽しみにしています
Commented by YUKI at 2006-02-13 09:58 x
【ローザさん】
一瞬誰かと思いました(*≧m≦*)
こんな所でローザさんからコメント頂けるとは思いませんでした
ローザさんが母のような顔になるのはきっとマダマダ先の事でしょうが
ローザさんのおばあちゃん顔。。。ちょっと想像付かないな
今も現役バリバリで仕事にお孫さんの子育てしているせいですね

母の記憶は本当に薄れてきているので
頻度に顔を見せないともっと怪しくなるぞ~~爆))))))
是非是非実家と言わず我が家にも遊びに来てくださいね
コメントありがとうございました
Commented by YUKI at 2006-02-13 10:03 x
【SATSUKI さん】
いつもコメントありがとうございます
少しの間ネットから遠ざかっていましたがプチ復活(*≧m≦*)
本当にご家族で見ていてくれたんですね~~
嬉しいやら恥ずかしいやら でもやっぱり嬉しさが一杯です

夢実現に向けて小さな歩幅だけれど
後退はしていないなって感じます
SATSUKI さんを見習って今日も一歩前進(*^_^*)
<< 駒ヶ根高原 お知らせ >>