クリスマス~~(*^_^*)
イブもクリスマスの晩も娘たち都合が悪いので
昨日YUKI家ではクリスマスを祝って
一足早いパーティーが行なわれました(*≧m≦*)
お婿さんの賢くんはあちらの実家でクリスマス会とか 
夫は寂しがっていましたが(*≧m≦*)

昼間は翔&迅のクリスマスケーキ作り
娘たちからは人間用には作らないのかとクレームがありましたが。。無視 爆))))))

お菓子作りなんて久しぶりで 泡たて器を箱から出したら。。。
凄い汚れてた(*≧m≦*)
ミキサーや泡たて器をフルに活用して先ずはスポンジ作り
詳しい様子は手作りページに後ほどアップ予定(今日は無理かもm(_ _;)m )
時間&手間がなるべくかからない様にと作ったケーキがこれ
d0064859_9131047.jpg

小麦粉の代わりに前回クッキー作り以来保存されたままの全粒粉を使用し
スポンジの上はカッテージチーズでクリームの代用
話題の寒天も今回再び大活躍(翔と迅のシルエットゼリー)
横から見た感じはこれ
d0064859_9144322.jpg

スポンジの真ん中はミカンゼリーと豆乳&豆腐のクリーム
勿論砂糖は一切使っていないので辛党の私も一緒に食べました

夕方次女とクリスマスケーキとターキーを購入して
長女と夫の帰りを待ちました
パーティー開始は6:30pmから。。お互いにプレゼント交換をしてシャンパンを開け
楽しい一時を過しましたとさ。。。
d0064859_9182621.jpg

今年も後一週間。。益々忙しくなりそうです
。。。今日 イブの晩は夫のお友達と一緒にまたまたクリスマスパーティー予定
[PR]
by r-petal | 2005-12-24 09:23 | Comments(0)
<< 後。。。3日 82回目の。。。(=v=)♪ >>