法被の事
喪中でしたので新年のご挨拶は控えさせていただきましたが
大変大変ご無沙汰しておりまして 管理人失格ですね(^_^ゞ
三ワンズ共々今年もよろしくお願いします
d0064859_215913.jpg



年が変わってから父の愛犬だった法被の勃起の事で
都心の循環器専門の獣医に問い合わせメールをしたところ
脊髄病変が濃厚のためMRIの検査が必要との回答をもらったので
(ヘルニアになった部位に陰茎の支配神経が入っている場合
法被のように1日に頻度の勃起を持続する可能性あるらしい)
先ずは主治医からMRIの予約を入れてもらい
自宅から54キロ離れた動物病院(松本市)で一泊検査を受けた所
脊髄の馬尾(ばび)と呼ばれる箇所にヘルニアが見つかりました
d0064859_20503314.jpg

d0064859_20505677.png

法被は父が生前中も度々勃起を繰り返していましたが
その時は私たちが訪問して嬉しくて興奮した時でした
d0064859_20512942.jpg

勃起後、自力でペニスを包皮の中に納めることが出来ず
獣医の提案で包皮を伸ばしてペニスが入りやすくするなど
術法は違いますが二度の手術を受けたのですが
いずれも手術は失敗に終わっています
我が家に連れてきてからは私が手伝って元に戻しているのですが
時に2センチくらい露出している状態で敏感な部分からの感染が心配でした
d0064859_20525379.jpg


d0064859_8191393.jpg


最近は 排尿した後、寝て起きた時など
突然勃起してしまったり 回数も以前より多くなってきました
可哀想な事に勃起したことで血流も激しくなるため
出血量も以前より多くなってきました 敷いて置いた段ボールに血痕もあるので出先から戻った時に法被が勃起したか否かわかります
d0064859_08024510.jpg


MRIの結果からではヘルニアがあることが分かっても
脊髄の神経がどれほどのダメージを受けているのか予想が出来ないので
最悪手術をしても効果がないかもしれないと言われました

それでも少しでも治まる可能性があるのなら何とか
何とか治してやりたい!
その願いを込めてヘルニアの手術を受けることに決めました

手術日は今月28日 土曜日です

経過が良ければ法被は二週間後に退院が出来るので
2月19日 父の一周忌の法要には間に合います

YUKI家一族みんなであなたを応援しているからね!
 一緒にがんばろう!
[PR]
by r-petal | 2017-01-26 20:55 | ワンズ | Comments(2)
Commented by ホワイティかあさん at 2017-01-27 08:56 x
法被くん2回の手術も含め大変な思いをして
いたのですね(@_@。今回の手術で症状軽快すると
いいですね…YUKIさんと御主人との結束力なら
きっと上手くいくと思います ガンバレ法被くん

Commented by r-petal at 2017-01-30 11:51
ホワイティ母さん
ご心配頂いていたのに連絡が遅くなりましてすみませんでした
ここに法被の様子を書き綴っておりましたら
余りにも長文になってしまいましたので
新しくブログ投函しましたのでお読みになってください

法被はペニスの事もありますが
左目からは全く涙が出ない強度のドライアイでして
通常の目薬だけでは悪化してしまい今年になってから
朝晩は違う薬を塗布し3時間毎にヒアルロン酸点眼液を点眼しています
今回はこの2種類のお薬も預けてきました

今回の手術の事では本当に夫に感謝しています
<< 法被のその後 冬に備えて >>