お疲れ様
昼間久しぶりにカレーを作った(*≧m≦*)
我が家のカレーは圧力鍋で先ずルーにして二箱分の分量を煮る
翔&迅の手作りフードの野菜ペーストでは大活躍の圧力鍋
カレーの場合は圧がかかってから弱火で3分 
後は火を止めて自然に圧力が下がるのを待つ
これ以上煮込むと具がドロドロになっちゃうのよね~~

家族3人にしては結構な量だよね
実はルーを入れる時点でお鍋2つに分けなきゃならない。。。
辛口好みの夫用と甘口好みの娘用
全く~~面倒だわ(*≧m≦*)
私好みは辛口と甘口のミックス 爆))))))

さて。。。これ何だかわかる。。かな?
d0064859_1612082.jpg

分からないよね~~ 実はこれはお玉のお玉部分
以前からハンドル部分とお玉の継ぎ目部分がグラグラしていた
お玉なんて我が家には他に何本かある 
あるけれど大きさといい重さといい長年慣れ親しんできたので
使っているのはこれがほとんど。。。
カレーのルーを入れてかき混ぜていたら
遂に力尽きてお玉部分と継ぎ目部分が取れてしまった
d0064859_16123295.jpg

我が家を見渡して結婚以来ずっと使い続けてきた愛着のある品の一つお玉ちゃん
今日を限りにリタイヤしました
23年間と半月 長い間ご苦労様でした m(_ _;)m
[PR]
by r-petal | 2005-12-06 16:14
<< 母の日と嬉しいお届け物(*^_^*) 初雪 >>