初雪
昨日南信州にも初雪が降りました
***************
天気予報では夕方から怪しい天気になると報じていました
今年もスタットレスタイヤにはき変える時期になったのね。。
ってタイヤ交換は夫の役目だけど(*≧m≦*)
朝食の後万全の保温体制で準備万端の夫
私は朝食の後片付け 
その後訪れる夫の実家の用意で大忙し。。。壁塗りだけど爆))))))

食器を洗っていると何やら話し声が聞こえてくる
外に行こうとする夫を捕まえて
誰と話していたの? つい聞いてしまう
「しゅりに自分の車のタイヤを交換するなら一緒に手伝うようにと言ってきた」と夫
あれま。。。娘の部屋に入っていったんだ
(*≧m≦*) 寝起きの悪い娘の事 絶対に寝た振りしていたであろう。。

暫くすると二階から寝ぼけ顔の娘が降りてきた
「私は来週けいさんに変えてもらうから」と言う
 *けいさんとは。。次女のBFさん*

あのね~~そんな悠長な事は言っていられないと思うよ
もし今日降ったら明日の出勤どうするの?
ガソリンスタンドで変えてもらうと高いよ~~父さんなら【ただ】だし。。

この言葉が未だ眠りから覚めない娘の頭を刺激した 爆))))))
ブツブツ言いながら外に出て行った(*^_^*)
二階の窓からそっと覗いていると 二人とも結構楽しそうにタイヤ交換していた
現に家に入ってきた夫 私より役に立ったとご満悦
(=v=)ムフフ♪そう言うことなら来年もお二人で宜しく 

午後になると白い雪がちらちらと舞い始めた
d0064859_152227.jpg

庭で遊んでいた翔の頭にも白い雪が。。。
d0064859_15225935.jpg

時間が経過する毎雪も結構な降り具合
d0064859_15181941.jpg

ソファーでテレビを見ていた夫がポツリ
「温泉に行こうか」 
直ぐに入浴用品を揃えて高原の温泉に行ってきました
今シーズン初の雪の露天風呂 
火照った顔に降り付ける雪の気持ちの良いこと(=v=)ムフフ♪
その後の缶ビールの美味しい事 (*^_^*)
いや~~最高の日曜日でした。。。。
[PR]
by r-petal | 2005-12-05 15:23 | Comments(4)
Commented by 犬好きかあさん at 2005-12-05 20:34 x
寒そうだけど いい感じの画像ですね(#^.^#) こちらも昨日は
冷たい雨が降り 今冬 初めてファンヒーターを使いました
御主人の一言で温泉に。。。ですか。。。 露天風呂もビールも
十分に楽しめたようで 相変わらず羨ましい御二人さんです(^_-)Y 
Commented by SATSUKI at 2005-12-05 22:55 x
なんだか、いつも、【ほのぼの気分】のYUKIさんのお部屋です・・・・

翔くんのアタマに雪~!
この画像、すごくすごく素敵です。
うまく言えないけど、心温まる場所です。
癒される場所です。

『初雪』には、カナリ予定変更とさせれた私ですが、
おかげで、大切なもの(息子たち)との会話を満喫できました。

これも、、、
YUKIさんのおかげなのですよ~~~~♪

Commented by YUKI at 2005-12-06 16:19 x
【犬好きかあさん】
画像いい感じですか?ありがとうございます(*^_^*)
>初めてファンヒーターを使いました
エ~~!!羨ましい 光熱費が断然差が付きますよね
ゴルフ今シーズンはもうないようで家に居ると暇をもてあましている誰かさん(*≧m≦*) 
双方温泉好きなので異論は勿論ありません~~
+ビール イヤハヤ最高でしたb爆))))))
Commented by YUKI at 2005-12-06 16:24 x
【SATSUKI さん】
ほのぼの気分を味わって頂けました?
思うにSATSUKI さんのお宅だってほのぼの雰囲気一杯に感じますよ

翔のアタマに雪画像。。ちょっとピンボケになってしまいましたが
私も好きです (*^_^*)

>大切なもの(息子たち)との会話を満喫できました
ほら~~やっぱりほのぼの気分のお宅ですね
お忙しいお母さんからの思わぬ時間にきっと息子さんたちも大喜びだったでしょうね(=v=)ムフフ♪

実は私もSATSUKI さんのブログから学ぶ事が一杯
楽しみに読ませていただいていますm(_ _;)m
<< お疲れ様 宝の持ち腐れ。。。 >>