他界
お知らせが遅くなりすみませんでした
携帯からFacebookにこの記事をアップしたのは3月25日
父の他界から5日目でした

【3月25日Facebookから貼り付け】
随分ご無沙汰しておりました。
先程、父と桜そばを食べました。
島根五代目 本田屋さんのお蕎麦は
いつもながら良いお味でした(^-^)v

20日 09:36 父は永眠しました。
日が経つ毎に
最後に一緒に過ごした55日間の思い出が走馬灯のように駆け巡っています。
生前中、励ましや応援 ありがとうございましたm(__)m
d0064859_922834.jpg

ここからは今朝書き込みしています

葬儀の後 私は父の色々な手続きを進めています 
その間、山のような遺品の処理や
主がいなくなった家屋の事などやらねばならぬことはまだまだあって・・・

時間がかかってしまうかもしれないけれど少しずつ
父と過ごした55日間をここに残していきたいなと思っています

祭壇には飯ではなく毎日蕎麦を茹でてお供えしています
今日は更科の白蕎麦
d0064859_9384485.jpg

蕎麦の味は時間が経つと不味くなるけれど
私が昼にそれを頂いています
だって 父さんは食べ物を捨てることが大嫌いな人だったから
色々反発ばかりの娘だったけれど
父さんのこの教えは守っていくからね!
[PR]
by r-petal | 2016-04-05 09:39 | ハプニング | Comments(5)
Commented by 犬好きかあさん at 2016-04-06 08:29 x
おはようございます
お父様のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
YUKIさん お身体ご自愛下さい
Commented by 春の雨。 at 2016-04-20 20:19 x
 遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
お父様、お仏前のお蕎麦に大変喜ばれていることと思います。

 何を喜ばれるかを考えてくれたしるしですから。

Commented by r-petal at 2016-08-25 11:13
犬好きかあさんご無沙汰いておりました
お変わりありませんでしょうか?
先日実家の解体が済み新しい地主が決まりました
実家がなくなるという事は寂しいですね

私は元気で過ごしておりますので(^^)/
Commented by r-petal at 2016-08-25 12:25
春の雨さん 
コメント返しをずっと怠っておりすみませんでした
新盆の膳もそうめんではなくお蕎麦でした(笑)

最近長男犬の翔が時々心配になる時がありますが
こちらは口をきいてくれないので病気になると戸惑います
せめて人と人は日頃の会話を大事にしたいものですね

残暑厳しいですがご自愛ください
Commented by 犬好きかあさん at 2016-08-26 21:12 x
新盆が済み一段落したら更新されるのでは?
と思っていました。お父様の療養中から現在までの
様々な事柄は、私には計り知れないくらい
大変だったでしょうね?いつか余裕ができた際に
こちらで読ませて下さい。

私は先月は1日だけ熱中症で寝込み、
今月は11日から約12日間風疹のため
高熱・湿疹・味覚障害等々で寝たり起きたりの
日々でした(・へ・) 私にとって高温多湿の夏は
相変わらずの魔の季節です
<< 新盆 まさかの発熱?? >>