宝の持ち腐れ。。。
最初に コンテスト投票ご協力頂いてありがとうございました
お友達によると夕べの11時頃は1位だった様ですが
日付が変わる直前に順位が変わったと思われます(*≧m≦*)
2位でした (*^_^*) でもみなさんには本当に感謝しています
*******************

昨日のブログ
本当に宝の持ち腐れになったら困る(*≧m≦*)ププッ
でも10月下旬に届いたブラザーの刺繍プロ昨日までほったらかしていたのも事実
夫も値段を知っているだけに何とかせねば。。と気持ちは焦っていた 爆))))))

初回挑戦した翔&迅 福井から遊びに来てくれたはむぴちさん家のじっぽんとぴっぴ
4ワンコの刺繍の出来栄えは今一 
上手く縫いあがらなかった原因はやっぱり使い方が不十分だった事
でもね~~分厚いマニュアル見ても理解が難しい(TmT)
もう一つの原因は糸の色不足
。。って事で洋裁用品を扱っているお店に出向いた
所が特殊糸なので常備在庫はなく取り寄せだと言われた
何色か選んで到着日にちを確認してもらったら在庫切れの色もあり
納品は一ヵ月後だと言われ あきらめた

仕方ない ネット注文だ
とある業者から業務用の刺繍糸を何本か注文
直ぐ届くと思いきや業者側と私の手違いがあったりして
糸が届いたのはそれから一ヵ月後。。。
結局洋裁洋品店から取り寄せても同じ時期になっちゃった

糸は届いた。。後は私次第 (*≧m≦*)
再びマニュアル本とにらめっこ
どうしても画像処理が上手く出来なくて本をぶん投げてやろうかと思った矢先
ふと目に入った【ミシン119番】の文字(*^_^*)
さすが大手の会社 フリーダイヤルとあった
早速電話してオペレーターのお姉さんと会話
所が向こうも扱い不慣れか話が進んでいかない(TmT)

一応こちらの要望を伝え あちらから電話が入る事になった
待つこと30分 やっと電話のベルが鳴った

どんなやり取りかは省略して
縫う画像選びのポイントとその処理 糸選びのやり方を教えてもらった

おし!再度ん?再三か?挑戦
d0064859_10281895.jpg

パソコンではここまで画像処理が出来た 糸選びもこんなもんかな
プレビューにしてみるとこんな感じ 中々良いじゃん(*^_^*)
d0064859_1029278.jpg

やっとカードに保存できる状態になるまで1時間近くかかった

ミシンにカードを入れて刺繍が始まった 
頼むよミシンちゃん今度は成功してね!!
祈るような気持ちで針先を見つめる
d0064859_10305885.jpg

刺繍時間は67分 ずっと見ているわけには行かず
夕食準備と同時進行 途中近所のストアに買い物にも出掛けたし(*≧m≦*)
これが失敗の元だった 
帰ってきた時 刺繍はもう最終段階
良い感じで出来上がりつつあった 所が。。。。

糸を変えて台所に立って再び夕食準備をし始めたらミシンから変な音がする
慌てて行ってみると 刺繍枠が外れてミシンが暴走縫いをしているw( ▼o▼ )w
直ぐにストップ 
長時間の振動で刺繍枠が少しずつ緩んでいた事に気が付かなかった
枠をはめ直して再びスタートさせたけれど位置が微妙にずれていたのね
目と鼻の位置が変な所になってしまった(TmT)ウゥゥ・・ 失敗だ
d0064859_10395283.jpg

あ~~ん 一時間が無駄になった やり直し(TmT)
時間はもう既に夕方 夫も帰ってくるし(>▽<;; アセアセ
必死に頑張ってやっと縫いあがった迅の刺繍
糸の始末をして出来上がり
出来栄えはどう?(*^_^*)
d0064859_10434395.jpg

パソコンで見ると実物とちょっと色合いが違っているけれど
私は大満足(=v=)ムフフ♪
今日は翔の刺繍に挑戦しようっと。。。
[PR]
by r-petal | 2005-12-01 11:00
<< 初雪 プレミア。。に弱い私(*≧m≦*) >>