まさかの発熱??
昨日、父と昼はまたすき家に行きました
今回はCT検査がないので食事制限なし
思いっきり食べまして いざ出陣❕❗

戦地で心配した血液検査はクリアーしたのですが
熱が37.9℃あるのが分かり
別の血液検査(CRP)をしたところ
数値が高く、体内のどこかに炎症があることがわかりました
主治医は胆管炎の疑いがあると言っていました(汗)

治療は一時中止になり
炎症を抑える点滴治療に変更
抗生剤は3日続け、
再び血液検査をして数値が良ければ翌日から抗がん剤治療を始める予定です
退院は少し延びましたが病院に居てくれた方が安心なので
焦らず治療の好機を待ちます(^-^)v

・・・・とここまでは昨日の様子で
今朝、起床時間を待って父に電話をしたところ
熱は37.3℃ 
昼に間に合うようおにぎり3個(昼 夕、翌朝の分)オーダーが入りまして(笑)
1週間のテレビ欄と物の品々を届け先ほど病院から戻りました

腕がパンパンに腫れてしまったので針は抜かれて点滴は一時中止状態でした
(父も私も親子で静脈が細くてかなり看護師泣かせの血管なんですよね)
折角ポートを入れたのですがここは抗がん剤治療の為だけなので使えません)

看護師さんの話ではまだ熱が完全に下がらないので抗生物質は続けるようですが
どうするか主治医の指示待ちだそうです

明日もおにぎり3個届けます(^^♪
[PR]
by r-petal | 2016-01-27 15:53 | ハプニング | Comments(6)
Commented by 犬好きかあさん at 2016-01-28 08:34 x
>退院は少し延びましたが病院に居てくれた方が安心なので
 焦らず治療の好機を待ちます(^-^)v
そうよね。。。私も同感(^^)/ 愛情こもったおにぎりが
心の支えね


Commented by r-petal at 2016-01-28 17:54
いつもコメントありがとうございます
微熱がまだありますがそちらの方の治療は続いています
食欲もありますがやはり入院生活で一段と足腰が弱るのが心配にはなっているのですよ??

おにぎりですが 手作りではなくコンビニおにぎりですが
愛情をこめ運んでおります(笑)
Commented by 犬好きかあさん at 2016-01-31 19:52 x
お父様の具合はいかかがですか?

法被くんの手術は無事終わりましたか?

お忙しいのですからリコメは、お手すきの時でかまいません
からねm(_ _)m
Commented by r-petal at 2016-02-13 08:21
犬好きかあさんおはようございます
2月に入り主治医から外出許可が出ているので毎日は無理ですが
父と昼近く病室を出て2時頃まで外食を楽しんでおります
先週の日曜日から父と蕎麦屋巡りが始まりまして
やっと私好みの食事に辿り着き心から食事を楽しんでおります
術後の法被は私と行動を共にしておりましたが
明日の日曜日 
やっと抜糸が出来ますので月曜日からは翔&迅とお留守番できそうですよ
1回でも多く父と娘のその楽しみが続きますよう願っていてくださいね(^^
Commented by 春の雨。 at 2016-03-26 12:52 x
YUKIさん。

ご無沙汰しています。

 暫くの間、右往左往しておりました。
ですが、もうずっと以前に、ブログで交差出来た時「あぁ、こんな近くに寄り添って下さった方が居るんだ。」と感じた事を思い出しています。

 お父様、YUKIさんが居れば幸せだと思います。

ただそれだけ、で幸せだと感じて下さっているように思います。

 私には出来なかったんです。

 でもどうか

ご自愛くださいますよう。

そうして、いつか機会があればお話し聞かせてください。

追伸、

 本当は私、今、話したいのかな…。


Commented by r-petal at 2016-04-05 09:12
春の雨さん
レスが遅くなってしまいすみませんでした
お会いしたのはgooのブログと記憶しております
春の雨さんがブログアップしていたあの紫陽花寺も
もう少ししたら賑わう季節になりますね
随分月日が経ってしまっていたのに覚えてくださり
コメントありがとうございます

父と私は多分 春の雨さんとは真逆で最悪の仲でした
9年前に母、続いて義母、義父と見取り
何で最後が父なのか 母にぼやいた時期もありましたが
信じられないくらい 極々普通の父と娘の時間を過ごせました
父と最後に過ごしたあの55日間は
互いの過去の嫌な思い出をすべて消し去ってくれた気がします
故に寂しいです 愛しいです そして感謝しています

お住まいがお近くだった記憶があります
機会があれば是非会いたいですね
<< 他界 リフレッシュ(^^♪ >>