コペン納車・・・
5月28日 
出張先の和歌山から突然スポーツカーが欲しいと夫からメールが来まして
酔った戯言だと無視してましたが本気だったらしく
帰宅して直ぐこの話が持ち上がりました
時は丁度父が大腸癌で入院中・・・なんで今?!

すったもんだありましたが結局妥協
遂に6月22日、契約書に署名しました(名義が私なので)
とは言え心にひっかかるものがあって
道路でこの車とすれ違う度
あの車が我が家に来るのかぁ~とため息が出ました

契約から4ヶ月も待ちに待ちまして(勿論夫)
10月24日に新型コペンが我が家にやって参りました
d0064859_1114777.jpg

d0064859_11185433.jpg

私だって生粋の長野県民!(笑) 
認めた以上は大切な家族だから快く受け入れました!

納車された日と 週末は夫とドライブをあちこち楽しんでますが・・・
乗り降りが大変な事と揺れの酷いのになれるのには日にちがかかりそう????
d0064859_1118739.jpg

d0064859_1121238.jpg

d0064859_11271754.jpg

[PR]
by r-petal | 2015-11-09 11:22 | 旅・おでかけ | Comments(8)
Commented by おタナ(≧∇≦) at 2015-11-10 00:00 x
コペンめちゃカッコイイ
お二人さんもカッコイイ(^o^)/
Commented by 犬好きかあさん at 2015-11-10 08:37 x
わぁ(^^♪かっこよく決まっていますね

>乗り降りが大変な事と揺れの酷いのに
道路の凸凹感が伝わりやすいのは私も苦手です
Commented by とむん。 at 2015-11-12 10:50 x
おやまぁ 遅まきながら青春を謳歌?(*゚▽゚*)
一体ご主人は何を思ったのか・・。。

走りを楽しむのなら「タービン+ECUチューンで120ps」は
当たり前と言われるスズキのカプチーノだが、
ショートホイールベースなので峠を責めるのは命がけだ。

実は娘が通勤用に・・と真剣に考えていたらしいけど
(ポルシェカレラRS2.7と同じカラーリングのやつ)
しかしFR車は雪が少なく路面がスケートリンク状の
帯広では、競技経験豊富な私でも真剣度レベルはMAXだ。
パワー・オン・オフドリフトで見た目は派手に走る事は
出来るが、止めるのは非常に難しい。
それとね、横から追突をくったら搭乗者の命の危険レベルが
高いので横から来る車には注意が必要だよ。

しかし、真冬に防寒着を着、オープントップで鼻水を
すすりながら走るのは、とても楽しい。

あ・・経験済みかもだが、髪の毛は前に流れてくるから
しっかり縛らないと「貞子」状態だよ・・ ギャハ
Commented by r-petal at 2015-11-12 14:42
タナさんコペンカッコいいかい?

子育て中や介護中の家庭には不要だと思うけど
幸い我が家にはもう一台あるから何とかなるけど・・・
朝、夫に頼むゴミ出しも遠慮がち????

横を走る車の窓から見下ろされるのが 何となくねぇ(笑)
Commented by r-petal at 2015-11-12 14:46
犬好きかあさん 
なるべく長く夫の熱が冷めぬことを期待しつつ(笑)

揺れますよ~ 走行中は助手席であってもスマホ無理です(苦笑)
Commented by r-petal at 2015-11-12 15:06
とむさん遅まきの夫の妻です(笑)

コペンが欲しいっていうのは数年前から言ってたんだよね
夫の通勤と大学病院の受診を考えて
(前車はリッター30キロ近く走ってくれたし)
購入は定年後って計画だったんだよ
コペンより先にエスティマをハイエースにって言う案もあったしね

ここ数年 夫の同級生が何人か重い病気になったり
自分もやっかいな病気で通院になったりで
いつどうなるかわからないっていうのが一番の理由らしい

車の事は走ればいいやって私にはよくわからないけれど
スズキのカプチーノも名の通り可愛いね

>パワー・オン・オフドリフトで…
難しくてもう話についていけない(笑)

>搭乗者の命の危険レベル・・・
え!私も危ないって事! やだ~
冗談抜きに夫にはくれぐれも横を注意するように出勤時に言い聞かせなくちゃ!

真冬にオープンカーにしてたらそれこそ笑いものになるよ
そう言えばシートが暖かくなるスイッチがあるのはその為かね?
いずれにせよ私には関係ないや(笑)

お蔭にまだ貞子経験はないんだよ?? 何で?
Commented by とむ。 at 2015-11-26 11:03 x
再び登場~! なんてね。
むとさん所はWin10に打ち取られたらしく音信不通だよ。

オープンカーってさ、私たちの時代は大型バイクの
延長線で、結構スパルタンな乗り物だったんだよ。
ヨタ8やS800なんかはまだその時代の名残を
少しは残していたな~。。
今のは「便利で快適なオープンカー」で
ご主人のようにセカンドカー的な使い方が正しいのかもね。

思えば懐かしい・・遊び人の叔父の愛車のSR。
(ダットサンSR311 )あれは叔父の2度目の離婚、私の結婚
の年、急性肝炎で入院した叔父から「一週間に一度は
エンジンに火を入れてくれ」と頼まれた事もあって
預かったのは良いがこの車エンジンと足回りにチョイと
手が入っていてレース用のセルモーターではなかった事も
ありエンジン始動には神経を使ったもんだ。
道路のつなぎ目の上に突き上げる様なショックをまともに
背中で受け止めると、まるでチョッパー型のオートバイを
長時間乗った後の様な背中の痛みと疲れ・・。。
季節は秋、叔父の革のダッフルコートにゴッグル、鼻水が
流れているのにも気づかずロックミュージシャンの様な
長い髪が顔にまとわりつくのを無視して走り回ったモノさ。

想えば歳をとったよ。。(T▽T)


Commented by r-petal at 2015-12-01 09:50
とむさん再びコメントありがとう(^-^)v
今日は私たちの共通の大事な仲間みーとさんの誕生日一緒に祝ってね??
さて......すご~い難しい話でついていけない(笑)
ただこの話題はタナさんならきっと二人で熱い目をして盛り上がるんだろうなぁって思ったよ(^-^)/

そうそう、夫がこの間久しぶりにここに来てとむさんのコメントを読んだんだって??
凄い車に詳しい人だと感心しておりましたよ❗

今ね、父さんの付き添いで病院に来てるの
五回目の抗がん剤治療も順調に進んでいます(^-^)/
<< 謹賀新年 お知らせ >>