お知らせ
管理人YUKIです
長い間このブログを閲覧していただいてありがとうございました
・・・と書いたら ブログ閉鎖?!?って思われますが
ブログ自体は細々ですが続けていきたいと思いますが
今までエキサイトの有料サイトを使用していましたが
先ほど無料サイトに移行しました

いつそれが反映されるのかはよくわかりませんが
有料と無料の大きな違いはアップした画像保存に制限があることと
広告サイトが出てくることでしょうか・・・・
したがって過去の画像が殆どなくなってしまうと思います

広告に関してはパソコンが有料であっても
スマホには広告など出ていますのでそう気にならなくなりました

先ずはお知らせブログでした m(_ _)m

今日は翔14歳のお誕生日です
色々あったけれど家族になってくれてありがとう です(^^♪
[PR]
by r-petal | 2015-11-03 11:15 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by 犬好きかあさん at 2015-11-04 08:01 x
おはようございます
読み始めて『えっ!?』と思い理由がわかりホッ^^
無事14才を迎えた翔くんU^v^uおめでとうございます


Commented by r-petal at 2015-11-04 17:17
犬好きかあさん、長い間このブログを閲覧してくださってありがとうございましたm(_ _)m
過去画像の殆どはその内消えてしまうと思いますが
その未練も経ち切れそうになったので無料に変更した次第です

予定ですが今後はFacebookと同じ内容のショートブログにしたいと思っています。

今まで当たり前のように思っていた誕生日でしたが
今年は特に内臓面で色々あったのでこの日を迎えることが出来たことに本当に感謝しました
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 犬好きかあさん at 2015-11-05 07:36 x
今までのものは外付けハードディスク?には保存され
YUKIさんの手元から消えることはないですよね?

こちらに訪問・コメントされていた方々とはフェイスブックや
ラインでのやり取りが主になられましたか?
Commented by とむん。。 at 2015-11-05 17:15 x
管理人さま、なが~い間本当に、ご苦労様でした。
・・・んっ? あっ! 私の早合点か~~ #^.^#
無料だとサーバーに負担がかかるんだろうね。
管理者とすれば、張り出す画を選ぶとか、
その画に入れるコメントにも気を使うとか、
使う神経・体力・集中力も大変なモノだから、
その方がイイかも。
頭で感じた事を小さくして、サッと流す。
あとはコメ下さった方々と会話を楽しむ・・。
あまり文章が長いと何処に焦点を合わせてResしたら
良いもんか迷ってしまい、しまいには面倒だから辞めた~。
なんてな事に成りかねないもんね。

そんなんで、new YUKIブログを楽しみに
しているよ。。 ほんじゃね 指2

Commented by r-petal at 2015-11-09 10:43
犬好きかあさんおはようございます!
>外付けハードディスク…
約10年分のブログ記事を保存するなんて・・・
とてもその時間がないと保存は諦めておりましたが
犬好きかあさんのこの言葉で金曜日の晩にその作業を済ませました
ちょっと時間がかかって深夜になってしまいましたが
月別保存したので大分短縮できました
残念ですがコメントまでは保存する時間がありませんでしたが
コメントは画像ではないので消えないと思います
本当にありがとうございましたm(_ _)m

>フェイスブックやラインでのやり取りが・・・
タブレットは夫と共有でしたので余りこちらは使っておりませんでしたが
スマホを持ってからネットを見る時間も増え
メールよりラインが多くなったのは事実です
どこかでラインを引かないとPCより目にも肩にも支障がでるのがスマホですね
そう言った意味での体の不調は自己責任だと実感しています
Commented by r-petal at 2015-11-09 10:44
とむさん、他所で見つかったから登場したのね(笑)
それでも嬉しい限りです(^^♪

一時gooでとむさんもブログやってたから
その点の大変さをわかってくれていてありがたいです
私みたいな性格の人間は不向きかもしれないよね??
でも
>コメ下さった方々と会話を楽しむ・・
そうなの これが好きなの 
ちっともアップしないブログを閉鎖できない二番目の理由はこれかな
一番は薄れゆく自分の記憶力のカバー(笑)
私らしい会話でこれからも続けていくよ また来てね!
Commented by 犬好きかあさん at 2015-11-09 12:09 x
素人の私でも言ってみるものですね^^
お役に立てて^^?光栄です
スマホの影響は大きく若年層の老視化も問題だそうです
目の疲れは(特に私は片目なので)身体に堪えます
テレビも薄型にしてから尚一層堪えます
視たい『無痛』『遺産争族』は録画しCM飛ばしです^^
Commented by r-petal at 2015-11-12 14:38
犬好きかあさんはこのブログより以前からの大事な読者様
長い事お付き合いくださって本当に感謝します
保存を億劫がってた私の背中を押してくださったお蔭で
画像をそのまゝPCに残すことが出来て本当に感謝しますm(_ _)m

西島秀俊さんのファンではありませんが「無痛」 私も見てます! 
モズ同様に(最初のシリーズだけ見て続編はパス)
吉田 鋼太郎さんが共演していればなぁ~なんて願ってます(笑)
我が家も録画のCM飛ばしです(^^♪
<< コペン納車・・・ 翔 またまた病院 >>