【CT結果出ました!!】
朝9時に家を出て松本の病院へは10時40分頃着きました!
一般道路はあちらこちらで工事中なんですね~ 
滅多に長距離ドライブしないので往復だけで疲れちゃいました・・・??

さて、夫にもちゃんと報告しなければいけないので一生懸命メモりました!!

ですが医院長の言葉を最初から長々書いても仕方ないので
先ずは結論から!

CT画像から翔の胃に著変なし 
つまり腫瘍ではありませんでした!

あの時の胃と十二指腸の不明な3㎝の物体は一体どこへ?
CT検査時には消えてしまいました(汗))

では何故バリウムが2時間経っても全く胃から腸に流れず
4時間~15時間もかかってしまったかと言うと
何度かの激しい嘔吐で
十二指腸及び膵臓が炎症を起こし腫れた結果
腸管に痙攣が起こり、バリウムの流れを遅くしたのでは…
との事らしいです

まぁこれだけだったら検査の金返せ~~と(夫なら)言うでしょうが

検査は他の臓器も調べたので新事実もわかりました
十二指腸と膵臓に軽度の腫れがあり体積が増している事
これはそう深刻ではないそうですが
肝臓 膵臓 脾臓にのう胞があるので
腹部エコーを撮り、腫瘍がないことの確認や
今後は定期的な検査等、経過観察が必要だという事

超音波ならかかりつけの病院で出来るので
今日の夕方、院長からの報告書とCDを持って
かかりつけ病院に出掛けてきます~

ご心配頂いた皆様 本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by r-petal | 2015-09-18 15:40 | ワンズ | Comments(4)
Commented by 犬好きかあさん at 2015-09-18 19:52 x
悪性でなくて良かったわね(^^)
嘔吐と下痢が続いたのは何故?という疑問も残りますが
近医で経過観察できるから一安心ね(^^)
長距離ドライブお疲れさまでした
Commented by r-petal at 2015-10-01 08:02
犬好きかあさんおはようございます
毎度の事ですがコメント返しが遅くなってすみませんm(_ _)m
嘔吐と下痢の原因ですが2種類の菌の感染症でした
どこでもらって来たのか不明ですが
最初に症状が出たのが翔(多分)
続いて法被 最後が迅と数日のズレがありました
一番症状が重かったのはやはり高齢で免疫力が下がっていた翔でした

嘔吐は時差でしたが下痢は重なった時もあり
正直3ワンズを世話することが本当に大変でした
加えて翔&迅が
ドッグフードを全く食べなくなってしまいダブルパンチを食らいました

あれから半月食事面もあれこれ工夫してやっと元通りになりました!
やれやれ(笑)
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by 犬好きかあさん at 2015-10-03 09:06 x
3わんの下痢の世話...それは参りましたね!?
2匹揃ってドッグフード食べなくなる
そういうことが起きることもあるのね
うちはホワイティが28日に1時間の間に3回嘔吐しまして
午後の診療時間に(16:00~)受診し胃炎の疑いで
注射1本うち帰宅 その後回復しました^^

予定通りコペンは納車されましたか?


Commented by YUKI at 2015-10-05 10:24 x
おはようございます犬好きかあさん。
今朝は暖が欲しいくらいの気温で翔を膝にのせ膝掛け使用です。

ホワイティ君短時間に3度の嘔吐で大変でしたね
お察しします(;_;)
大事に至らなくて良かったですね

コペン、先日やっと納車の日が決まりそうだと電話が入り
今月中旬頃だそうです
随分待たされて夫もお気の毒様でしたた(笑)

昨日小学校の運動会で
今日は振り替え休みのとうごにpc占領されてており
タブレットからコメント返ししております
<< 翔 またまた病院 【どうしても!】 >>