【どうしても!】
ボンゴレビアンコが食べたい!
昼に「茹でたパスタにそのままあえるだけのソース」を用意して
いざパスタを茹でようと思ったら・・・・買い置きがない!

まぁ私、蕎麦好きでもあるし(笑)
頂き物の永平寺蕎麦の最後の一束が残っていたのでそれを代用
d0064859_13491365.jpg

お蕎麦が良いから味はまぁまぁなんだけど…
フォークで食べても美味しくない(笑)

午前中に父の病院の付き添いがあったので
朝忙しくて作れなかったグリーンスムージーを
昼のボンゴレビアンコ蕎麦と頂きました!
d0064859_13501582.jpg

日替わりでなるべく葉物を変えているんだけど
今日はレタス、えごまの葉っぱ、セロリの葉
お水の代わりに無調整の豆乳
他にリンゴ、トマト、ニンジン 
栗はちみつとクルミ 決め手は氷…と!

粉塵力が強いミキサーなのでもうト~ロトロ
d0064859_13502846.jpg


最後に心配していただいているじいさんたちの事
父は今日、血液検査を受けましたが白血球に異常なし
22日まで抗がん剤の薬を飲んで1週間お休み
次回は9月29日に抗癌剤の点滴(3時間位)を外来で受ける予定です

翔じいさんは先ほど鹿肉スムージーをぺろりと食べ
只今良い顔して昼寝中です
今夜から食事抜き 
明日の朝から水抜きでCT検査を受けます
18日のお迎え時に翔の結果が分かると思います

気になる結果はまた後日!
[PR]
by r-petal | 2015-09-16 13:53 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 犬好きかあさん at 2015-09-17 19:32 x
私も毎朝スムージー飲んでいます^-^ 
基本材料は無調整豆乳200cc・粉末大麦若葉・リンゴ・
ニンジン・黒すりゴマ・はちみつ・エキストラバージン
オリーブオイル・クルミ・ヨーグルト
時にはレタスや大葉が加わることもあります
Commented by r-petal at 2015-09-18 15:36
粉末大麦若葉ですか! 効きそう(^^♪
私はセロリの葉っぱの代わりにアルファルファを入れました
犬好きかあさんはオイルを入れるんですね!なるほど
私は毎朝亜麻仁油を納豆とかお味噌汁にかけて飲んでます(^^♪
<< 【CT結果出ました!!】 【頑張れ 翔!】 >>