【頑張れ 翔!】
まさか父の後に翔まで病気になるとは思いませんでした…

ご報告が遅くなりましたが父の抗がん剤治療は順調で
主治医の許可がもらい先週の土曜日に自宅に戻り
処方箋の薬で治療を続けています(1クール中/6クール)

祝!退院と喜んだのもつかの間
その日の晩、翔がバリウム検査の為動物病院に1泊入院しました
前日からの嘔吐と下痢 胃腸炎かと思ったのですが…

原因はまだはっきりしませんがレントゲンから
胃と十二指腸の間に3㎝ほどの何かがあると疑われています

通常バリウムを飲むとドンドン胃から腸へ流れるのですが
翔の場合は2時間の時点でも胃にとどまったまま流れず
d0064859_9302542.jpg

4時間後にやっと移動を始め
15時間経って大体が腸へ移動していたようです
d0064859_9304088.jpg

帰宅してもその日は全く食欲もなく殆ど寝たままの状態で
水しか飲んでくれませんでした

獣医の指示で
注射器から無理やりドッグフードのふやかし汁を飲ませていましたが
翌日お友達の励ましメールの中に
やはり翔と同じような症状の時に
リゾット風の食事を作ったら食べてくれたと聞き
ふと閃いて冷凍鹿肉を茹で 
その煮汁ごとミキサーでスムージー風にしたところ
昨日からそれを少しずつなめてくれるようになりました
嘔吐が心配なので先ずは50g/1日から始めて
今朝は80gに増やしました
d0064859_9365761.jpg


【胃と十二指腸の間に3㎝ほどの何かがある・・・】
夫も私も一体何が翔の体内に起こっているのか知りたいので
獣医と相談して明後日 17日木曜日
松本市の大きな病院でCT検査を受けることにしました
ただ翔の場合は高齢の為 大事を取って一泊入院になりました

翔は帰宅後 形のないドロドロ便が続いていて
1日中殆ど眠っていますが お蔭さまに嘔吐は治まり 
娘が来たり夫が帰ってくると
迅と法被に続いて玄関まで迎えに行けるようになりました
[PR]
by r-petal | 2015-09-15 09:39 | ワンズ | Comments(6)
Commented by 犬好きかあさん at 2015-09-15 20:41 x
一難去ってまた一難・・・気がかりですね
悪性でありませんように(^人^)
Commented by おタナ at 2015-09-15 23:22 x
頑張れ〜〜
早く良くなりますように。
Commented by r-petal at 2015-09-16 13:58
犬好きかあさん、本当に一難去ってまた一難ですね
今朝のウンチはまだドロドロですが幾分形が出てきたように思えます。
また活気も出てきましたし食欲も(詰まって流れないと困るので少量与えるだけですが)出てきました
ただ・・・ドッグフードをあげると顔を背けたり口から出してしまうのが困りものです。
(法被が家族になってから手作り食 一時中止しています)
こんな様子なので本当に翔の体に異変が起きているのか半信半疑になってきましたがその旨を一応あちらの医師に伝えて検査に臨みたいと思います
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by r-petal at 2015-09-16 14:00
おタナさん よくここが分かったね!
実は訳あってFacebookとの連結を止めているんだよね
それはさておき、明日が勝負! 
頑張ってくるよ!!!
Commented by みーと at 2015-09-17 00:31 x
がんばれ!翔ちゃん・・・
Commented by r-petal at 2015-09-18 15:40
みーとさん ここにもコメントありがとねm(_ _)m
<< 【どうしても!】 抗がん剤治療開始 頑張れ父さん! >>