ぼつぼつと・・・
22日に新しいパソコンが配達されてから6日経ちました
プリンターを一時別の場所に移動してそこに古いパソコンを置いて
間を見つけてはぼつぼつと作業をしております
d0064859_16365729.jpg

データ移動はデスクにあるポータブルHDD(500GB)の中身を旧→新にするだけなんだけど
Microsoft Office 2010のお気に入りのツールが欲しくてネットからダウンロードしたり
旧ソフトのバージョンアップ等々
余計なことをしているので時間がドンドン追加になってしまってて(^_^ゞ

それはそうと年賀状の当せんは如何でしたか?
我が家はご存知の通り喪中でしたので届いた年賀状はわずか16枚
殆どがお店などから年賀状でしたが
何と! ネットショップから届いたこの年賀状の下4桁が
d0064859_1637389.jpg


見事に2等のお年玉をゲッド!!!!
d0064859_16382252.jpg


19日に郵便局に持っていきましたら局員さんから大きな声で祝われて
2等の賞品カタログをもらいました
d0064859_16384760.jpg


25日の日曜日 この日は亡くなった義父の82歳の誕生日でして
昼間はとうご&せいなの子守をしておりました
夕方長女たちがやってきて夕食会の始まり~~

もらったカタログは婿殿に譲り渡しまして
家族で選んだ商品番号を長女がハガキに記入しておりました

深大寺蕎麦かな~とちょっぴり期待しておりましたら
d0064859_1639871.jpg


繁盛店のラーメンだそうで(^^)
d0064859_16392745.jpg

2食はとと&かかにもお裾わけしてくれるそうな
どの店の味にしようかなぁ(笑)

これから夕方特売を狙って買い物に行ので
その序にハガキをポストへ投函してきます♪
[PR]
by r-petal | 2015-01-27 16:44 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by 犬好きかあさん at 2015-01-27 19:54 x
新旧PC作業も色々な手間があるのね。。。
慣れて使いこなすまでにはもう一息でしょうか?
毎年切手シートくらいは当たっていたのですが
今年は無しでした
YUKIさんのところは縁起がいい新年幕開けと
なりましたね(*^^)v
私もラーメンより深大寺蕎麦のほうが。。。^^

昼前に娘が茶介を迎えに来て連れて行きました
今日・明日連休なのでショートステイを
頼んだ次第です 明日は飲み会があるそうなので
昼頃還って来るかも... 茶介は我が強く閉口して
しまいます(>_<)ホワイティだけになってからは
し~んとした時間が過ぎています(^^)


 
Commented by tansuyaha at 2015-01-27 23:12
PC移行作業大変そうです・・・
しかし、YUKIさんのお宅は、綺麗なお部屋・・・我が家はだんだんに物が乱雑になってきて片付かない家に・・・

去年、一昨年と切手シートも当たらなかった~と残念がっていたら、今年は親友からきたハガキが切手シート当選でした。
深大寺蕎麦、要冷蔵の半生麺だとここら辺でも売ってるんですが、乾麺はうってないんだよ
なぁ。 みーと
Commented by r-petal at 2015-01-29 10:34
犬好きかあさんコメントありがとうございます♪
実は昨日の朝突然にネットに繋がらなくなり^^;
まぁたま~にあるルター初期化で直ると思いきや駄目でした
そこでルーターを確認した所PPPと言うランプが点灯しておりません
NTTやらプロバイダーと電話のやり取りで午後、何とか解決 焦りました

切手シート殆ど毎年当たっているのですが去年、今年と二連連続駄目でした
数年前父が同じように2等が当たりましてその時は私が父に譲り受けて(笑)
辛子明太子を父と分けた記憶があります
その時に父も辛子明太子より違うものを期待したのかもしれませんね(-m-)

茶介くんのショートステイはどうだったのでしょうか?
ホワイティくんは寂しくなかったのかな?と我が家の翔&迅を比べて想像しておりました(=v=)
Commented by r-petal at 2015-01-29 10:35
みーとさん昨日はどうも!(^^)!

>綺麗なお部屋
良いとこ撮りしてるから(笑)
孫が居て動物が居ればこっちもそっちと同じ(-m-)

お友達からの年賀状が当たると嬉しいよね
私も数年前まんまにさんの年賀状で切手シートゲットしたよ!(^^)!

深大寺蕎麦の半生麺が普通かぁ 調
布周辺のおそばだもん地元みたいだもんね
Commented by 犬好きかあさん at 2015-01-30 15:48 x
PC繋がらないとどうしようと思いますよね
私の経験ではPCメーカーに問い合わせ
ぷららの問題だと言われたり、その逆だったり
します

今回のショートステイは安眠妨害されずに
済んだようです^^就寝時もケージに入れずに
自由にさせているせいもあります
ホワイティは何の違和感もなくいつも通り
過ごしていましたよ(^_-)-☆
Commented by くらり at 2015-01-30 22:53 x
こんばんはぁ~!

わぁ~凄いねぇ~
良かったですねぇ~
2等賞だなんて、凄いです!
何度も言ってしまう。。。(笑)

年賀状って、
毎年、厄介者あつかいしてるくせに、
元旦に届くと、嬉しいんですよね~(笑)
やっぱり、お正月って感じするし、
久し振りの近況報告が嬉しい。
ただ挨拶だけのだって、仕方なし出してくださるのかもしれないけど、頂くと嬉しい。

そして、お年玉番号が当たっていたら!
そりゃぁ~もぉ~嬉しい!!

我が家、切手シートが。。。
1枚!当たったぞぉ~!!(笑)バンザーイ!!(笑)

YUKIさんちもくらりんちも、
今年も元気に過ごせそうね!(笑)

でも、YUKIさんち、いいなぁ~(笑)
美味しく食べて~
Commented by r-petal at 2015-02-02 07:31
犬好きかあさんおはようございます♪
今までの経験上ネットが繋がらないときはPCの電源を切りルーターを初期化
(一旦コンセントを抜いて数秒後差し込む)すると解決できていたのですが
今回はケーブルモデムの一ランプが点灯していなかったので
先ずはNTTに電話してアドアイス通りにしたところ
ルーターに故障がなかったのでプロバイダーとわかりました
どちらもフリーダイヤルで対応してもらったので長電話でも安心でした W(^O^)W

茶助くんのショートステイ成功おめでとうございます!
治療のため翔だけ連れて2週間ほど病院通いをしたことがありましたが
お留守番させられた迅はとても不安そうな顔をしておりました
実際犬好きかあさんのように別々の一晩はないのでわかりませんが
預けた先で自由にさせてもらっていればどちらも大丈夫だと思います(笑)
Commented by r-petal at 2015-02-02 07:31
くらりさ~ん切手シート当選おめでとうございます!!! 
2等には私もびっくり
我が家で切手シート以外に当たるはずがないと決めつけておりましたので
私は下二桁しか確認しておりませんでした
もし主人が一緒でなければその2等賞は知らずにいたかもしれません(汗)

年賀状でしか近況がわからぬ方々が結構いるので
例え喪中ハガキを出したのに年賀状が届いちゃうと妙にうれしかったりして(^^♪

2015年 くらりさんも飛躍の年でありますよ~うに!!!
<< 食品脱水機 フードディハイドレイター 夫婦で初インフル >>