お誕生日祝い
最初に。。コンテスト投票にご協力ありがとうございます
投票して下さった皆様のお陰で順位が上がりました
11月一杯行なっているのでお時間のある方またよろしくお願いしますm(_ _;)m

3日の翔のお誕生日会 1日延期で夕べ行ないました

朝からケーキ作り
今回は翔&迅にとって新食材を3つほど取り入れました
寒天・グレープジュース・そしてトマトジュース
いずれも少量ですが少し酸味があるものばかり
果たして翔&迅 どんな食感だったのかな?(*≧m≦*)

フードプロセッサーの音はもう自分たちのごはん作りに違いないと確信を持っているので
翔&迅 シンクの側から離れません(*^_^*)
オーブンから良い匂いが漂ってくると更にヒートアップ(*≧m≦*)
お祝いは夜なのにずっと其処にいるつもり?(=v=)ムフフ♪

出来上がったケーキの詳しい報告は毎日の手作りフードのページに紹介してあります
(このページ。。最近はちょっとサボリ気味ですが m(_ _;)m
手作りページにジャンプ!

メインのケーキ作りを終えて母を迎えに行ってきました
今日は自宅に連れてくる前に歯医者さんに母の入れ歯を預けてきました
自分で歯を磨く事が出来ないのでどうしても洗浄は我が家に来た時だけ
かなり歯石化してきてしまって私の手ではもうお手上げ状態
かかりつけの歯科医に相談したら持って来て半日ほど預けてくれれば
機械で歯石を取ってくれるというので
我が家に来る日に合わせて予約を入れておきました

お昼前に歯科に預けたので母にはお粥を用意しました
栄養価に欠けるのでコーンポタージュで補いました

「歯がないからおかしいでしょ?」と翔&迅に話しかける母
(*≧m≦*)ププッ 翔たちはそんな事気にしないわよ(*^_^*)

入浴を済ませ 長女の結婚式のビデオを見て夕方まで我が家居た母を送って
いよいよ翔くんのお誕生日会

あいにく次女は残業で遅いので夫と二人きり
d0064859_14412741.jpg

ケーキに4本のろうそくを立て灯りを付けると翔。。。一歩下がった(*≧m≦*)
d0064859_14411338.jpg

去年まで長女と4人のお祝いに比べたらちょっぴり寂しく感じたけれど
今年も元気に誕生日を迎えられた事に感謝 感謝(*^_^*)
[PR]
by r-petal | 2005-11-05 14:43
<< 主婦の昼食(*≧m≦*) 翔4歳になりました(*^_^*) >>