新築&引っ越し祝い…をしなくちゃね♪
月に一話か二話しかアップ出来ないブログですが
気にかけて覗きに来てくださる方々がいてありがとうございます


最近ちょっと凹む出来事がありまして…
とは言えこれが理由でブログを休んでいたのではありませんが
ここ数日、外出も控えたくなるほど沈んだ気持ちを救ってくれたのは
私同様に久しぶりにブログ更新されていたお友達の近況ブログでした

縁あって出会えた大切な友達…と言うより人生の大先輩ですので
喜びを分かち合う以上に辛い時や悲しい時の道しるべになってくれます

思うんですよね
私はそんな大先輩を含めいつも誰かに助けられ そして生かされているんだって
もらいっぱなしじゃ女が廃る(笑)
ので 目指せ!そんな存在(*^^)v

長々ひとり言をつぶやきました<(_ _)>

****************************
前ブログが旬ネタでしたので今回もそれに続いて今朝のお話

6月16日から始まった増築工事は8月8日に完成し
8月18日から始まった外壁補修&塗装工事は9月12日に完成し

10月8日 菩提寺の和尚様に既存の墓から一旦義父母の魂を抜いて頂いて
私の実家とYUKI家合同墓地の再建工事が始まり
(この日から義父母のお骨は我が家に里帰りしています)
その工事も昨日の夕方完成したので今朝その受け渡しを済ませました
d0064859_14593653.jpg



新しい本碑で『燦々さんさん』と読みます
d0064859_1504811.jpg



我が家の座敷に飾られている二葉書道家作の文字をスキャンして掘ってもらいました
置き場所に困るほどドでかい額ですが夫が大のお気に入りなので^^;
d0064859_1514957.jpg



父さんの初代相棒だったピースの墓が隣にあります 
d0064859_153631.jpg

碑には『愛』と掘ってもらいました 
本碑と合わせて『愛燦々』(笑)

同じく7月から実家に里帰りしていた母とピースの骨壺もここに引っ越して
来週から仲良く共同生活が始まる予定です!(^^)!

新築と引っ越しのお祝いをしないとね!(乾杯)
[PR]
by r-petal | 2014-10-22 15:09 | ひとり言
<< テラ~ス 旬の話題 >>