一週間
夫の盆休みが終了した翌日から始まったYUKI家外壁工事(屋根の塗り替え込)は
大雨と長雨の影響で工事終了日が一週間以上延びました

通気性のある薄いシートとは言え…クーラーのない我が家では結構大変な日もあり
室内の換気が儘ならず押入れの中がカビ臭くなってしまったこともありました^^;
d0064859_10455598.jpg

9月8日撮影(↑玄関前  ↓裏庭側)
天気が良くてもベランダの洗濯物も乾きが悪くて・・・
d0064859_10451197.jpg

今朝から一部のシートと足場の取り外し作業が始まって
トタン屋根の最終塗装に取り掛かっています
順調に行けば明日は足場も全面撤去になると期待している所です(-m-)

さて
もうご存知の方もおりますが夫の手術日が決まりました
2日に主治医と教授の診察を受け
その後入院担当の医師と入院日を決めました

前回同様全身麻酔下の手術なので2日前に入院し19日に腫瘍摘出手術を受けます
MRIの検査結果と内視鏡で確認された2つの腫瘍とその付近の皮膚下を中心に手術

術中、付近の皮膚の組織を迅速に調べ 必要があればその処置も行うようです
今回は前頭部(左眉のあたり)を切開せず手術が終わってくれればと願っています

退院予定は術後一週間後ですが
夫の回復が良ければ短縮されるかも(=v=)

実際戦うのは夫 
私はいつも通り夫の付き人
入院まであと一週間 手ぬかりない様努めます(*^^)v
[PR]
by r-petal | 2014-09-10 10:47 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by 犬好きかあさん at 2014-09-10 14:54 x
我が家も約4ヵ月の大規模修繕工事で経験済みですが 周りを囲むネットやシートの鬱陶しさや圧迫感には気が滅入りました。。。
YUKIさん宅は真夏の暑さで大変な時期でしたから予定通り
終わるといいですね。。。 換気って大事ですものね?

手術当日までの体調管理には御夫婦揃って気を遣いますよね?
思い通りの経過をたどり晴れて退院となりますように(^^)
Commented by アメリカン・ブルー at 2014-09-10 21:43 x
家の工事は、心身ともに疲れるものです。1日も早く、無事に終了できますように。
また、ご主人様の手術につきましても、経過が良く順調に早期退院へと運びますように、心から祈っておりますね。
季節の変わり目・・・・YUKIさんも、体調崩されませんように気を付けてください。
Commented by みーと at 2014-09-10 23:25 x
やっと外壁工事おわりそうですね、リフレッシュしたお家は、いいでしょうね~
旦那様、無事手術終わりますように!
Commented by r-petal at 2014-09-11 17:03
犬好きかあさん早速のコメントありがとうございます!
ヒェ~!!4か月ですか!!
ネットやシートなど今よりきっと心地よいものではなかったと思います
犬好きかあさんやワンちゃんたちがストレスが溜まったのも頷けますね
今日の午前中は祖父母参観でとうごの学校に行っておりました
足場の撤去工事も順調に進んで昼過ぎには終了しました
近々お色直しをした我が家をご披露しますね(*^^)v

よく見直しもせず「喚起」と入力してしまいましたので^^;
このコメント返しの後訂正させて頂きました(笑)

主人の心配もありがとうございます
手術時間と日数が短縮されれば良いなぁって願っております
また携帯の方にメールしたいと思っておりますので宜しくお願いします
Commented by r-petal at 2014-09-11 17:04
アメリカン・ブルーさんコメントありがとうございます
お二人は私たち夫婦にとって手本のご夫婦だと思っております
先日お電話でお話した時も頷ける言葉が沢山ありました
主人だけではなく私までご心配頂いて感謝します<(_ _)>
今回もまたお昼だけでも主人と一緒に頂こうと思っています(=v=)

アメリカン・ブルーさんも地震の補修や車庫
そして外壁工事を味わいましたものね…多々の工事お疲れさでした
Commented by r-petal at 2014-09-11 17:25
みーとさんやっと今日終わりました! 長かった(涙)
その分外も中も綺麗になったんだから感謝しなくちゃだね^^;
ホント 孫たちが大きくなってから増築やら塗装して良かった~~

また夫の様子はブログやメールで知らせるからね!(^^)!
いつもありがとう!
<< いよいよ・・・ 続々 夫の事 >>