刺しゅうプロ
久しぶりのブログですm(_ _;)m

タイトルの【刺しゅうプロ】と言われても何の事か分からない人が多いよね
実はこれ私の愛用のブラザーミシンの刺しゅうソフト
少々お高い刺しゅうプロ 数日前に自宅に届きました 
夫に内緒のつもりが先方からの問い合わせ電話でばれちゃいました(>▽<;;

先ず画像データをパソコンに取り込み
刺しゅうデータに変換してミシンから実際に刺しゅうしてしまうと言う優れもの
もっと分かりやすく説明すると 翔&迅のお気に入りの画像があるとする
それを背景など不要な物を削除して。。。例えばこんな感じに画像を加工
d0064859_12314759.jpg

これを刺しゅうプロで編集してカードに取り込む
後はミシンが勝手に翔&迅だけを刺しゅうしてしまう(*^_^*)
イヤハヤ 驚きのテクニシャン
d0064859_921276.jpg

私はこの機能よりひらがな アルファベット 
カタカナ以外に漢字を刺しゅう出来るのが魅力だった
事実漢字刺しゅうは凄い綺麗で素晴らしい!

出来上がった試作品を額に入れるとインテリア (=v=)ムフフ♪
d0064859_1231699.jpg

後は画像刺しゅうを使いこなせるようになるのが今後の第一目標
携帯でもデジカメでもそうだけど高度な技術ほど使いこなせず終わってしまう
同じようにマニュアル通りの刺しゅうだとどうしても不満足な出来ばえ

初体験だったから今の所はこの程度しか出来なかったけれど
少しでも画像に近い翔&迅に刺しゅう出来る様 パソコンからの操作。。勉強します
そう。。日々勉強よね(*^_^*)

話し変わって26日~28日 
福井のお友達 はむぴちさん一家が我が家に遊びに来てくれました
詳しい様子はアルバムに載っています
[PR]
by r-petal | 2005-10-31 09:33 | Comments(14)
Commented by bibons-factory at 2005-10-31 15:19
ぱぴむちさん(初めまして)&ワンちゃんたちと楽しい2泊3日を過ごされたのねー♪ダックスちゃんがあれだけ揃うと、また違った可愛さでメロメロよ~(^o^)丿

YUKIねぇたちが行ったK'sPOINTさんは、私も行ったことがあるよー。
店内で売ってる雑貨が大好きなんだぁ~♪
bubu一家は25日に山中湖に行ったんだけど、K'SPOINTさん、火曜定休日だから残念ながら食べにいけなかったよぉ(TωT)
食・観光・製作と大満喫の3日間だったね♪

PS 原付で転んで、スーツを破いたとっくんなんだけど(爆)、破けたスーツは・・・何をどうあがいても修復不可能だよねぇぇ?(笑)
Commented by はむぴち at 2005-10-31 16:21 x
 bibons-factoryさん、初めまして(*´∇`*)
いつもYUKI姉さんとこに押しかけてお世話になりっぱなしで・・・(笑)
同じ犬種でも性格が違うから見てると面白いです(≧m≦)

 姉さん、やっぱり写真に撮ると綺麗に見えるね(爆)
Commented by bubu at 2005-10-31 17:59 x
↑のカキコをしたbubuですぅ~。ぱぴむちさんからのコメントが嬉しくて思わずまたカキコしちゃいます~♪(YUKIねぇの居ない間に・・爆)
私も1度夫婦でYUKIねぇさん宅にお泊まりさせてもらった身です♪
とっても居心地の良い温かい家族ですよね?
ぱぴむちさんが押しかける気持ちも分ります~(笑)
同色同犬種の集合写真も可愛いけれど、こうしてコートの色が様々なダックスちゃん集合写真はまた違った可愛さがありますよね(^o^)丿
4匹の体の距離を見ると、「みんな仲良しなんだな~」と思います☆
これからもYUKIねぇのこと宜しくお願いしますね(笑)
運転苦手のYUKIねぇだから、ぱぴむちさんが来てくれて、色々遠出できるのはめっちゃ嬉しいはず・・・
ね?YUKIねぇさん?(爆)(爆)
Commented by はむぴち at 2005-10-31 20:19 x
 私も嬉しくて(笑)
本当に居心地の良い暖かい家族ですよね~♪
そしてとても羨ましく思ったり(≧m≦)
ダックスは毛色が豊富な上に、同じ毛色でも濃淡があったりで本当に魅力的!!
でも最近大型犬を見るとカッコイイなぁ~なんて見惚れてしまいます(〃▽〃)キャー♪
私もYUKI姉さんのお陰で楽しい旅が出来て、ワンコに囲まれながら新しい経験が出来るのは、とても嬉しいです(*´∇`*)
Commented by YUKI at 2005-11-01 09:11 x
【bubuちゃんその1】
K'sPOINTにbubuちゃんも行ってたんだね
私もあそこは二回目なんだ。。富士五湖の中で山中湖が一番ドッグカフェの数が多いよね
そうそう店内にある商品は素敵な物ばかりだよね(*^_^*)
私たちも違うお店に行こうと思ったんだけどそのお店・木曜日休みだったの
25日って私たちの2日前じゃん!! 今度山中湖で合流出来たら良いね

食・観光・製作。。。これもしかして多い順?(*≧m≦*)ププッ
確かに食が多すぎて大変な結果になってます爆))))))
でも楽しい3日間だったよ

(*≧m≦*)ププッ また破いちゃったの~~
まあ。。。徳さんが無事であった事が良しとして新調しちゃいましょう~~爆))))))
Commented by YUKI at 2005-11-01 09:14 x
【はむぴちさん その1】
管理人より素早いレス (*≧m≦*)ププッ 恐れ入りました

>写真に撮ると綺麗に見えるね
…いや~ん綺麗だなんてって 私の事じゃない?(*≧m≦*)ププッ
確かに実物よりはっきり分かるかもね
あのソフトまだ進展なし爆))))))
手馴れるまでにはまだ当分かかりそうだわ~~
Commented by はむぴち at 2005-11-01 09:19 x
 レスの邪魔する(≧m≦)
姉さんの事じゃないわよ!!刺繍よ(笑)
姉さんのことは言わなくてもわかってるでしょ~綺麗だって(爆)

 色の微調整が大変だよね・・・
今度またお邪魔するときは、糸持参で行くわ≧∇≦ブハハハハハ
Commented by YUKI at 2005-11-01 09:22 x
【bubuちゃん その2】
あら~~このブログ管理人要らない感じだわ 爆))))))

bubuちゃんが我が家に来て早いもので2年経つよ
丁度今時分だったんだね。。懐かしい~~
翔の熱烈歓迎も冷たくあしらったビーちゃん(*≧m≦*)
徳さんの靴下に大きな穴があって笑った事
作りすぎたおでんを持って帰ってくれた事
ビーちゃんのお気に入りのハンバーグのおもちゃを翔にくれた事
色んな事がつい最近のように思い出される(TmT)ウゥゥ・・

>運転苦手のYUKIねぇだから…
bubuちゃん!YUKIねぇ今運転頑張ってるよ!
エスティマに挑戦してるの これをマスターしたらbubuちゃんに会いに行く!!
。。。と張り切ってる私 こうご期待!!!
確かに今の時点でははむぴちさんは強い味方だったわ。。
お陰で紅葉と雪がかかった綺麗な富士山を見れたしね(*^_^*)
Commented by YUKI at 2005-11-01 09:33 x
【はむぴちさん その2】
我が家に遊びに来てくれた大事なお客様同士盛り上がってるね(*^_^*)

>ダックスは毛色が豊富な上に…
そうだよね~~ シューテッドを加えたらかなりの数になるもんね
(*≧m≦*)ププッ ブラタンも増えた事だし
はむぴち家も毛色が豊富になったね

大型犬はビーちゃんも含めて大人しい(ん?)し存在感があるよね
そっそ。。その大型犬:bubuちゃん宅のビーちゃんが
今日お誕生日なんだよ~~
ね!bubuちゃん。。。きっとまだ寝てるよ爆))))))
Commented by YUKI at 2005-11-01 09:39 x
【はむぴちさん 続いてその3】
(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ
もう居ないかな?
ビックリした~~必死でレス付けてる最中に突然現れるんだもん(*≧m≦*)

>姉さんのことは言わなくても…
あら~~本気にしちゃうから爆))))))

マニュアル本の後ろにフリーダイヤルで使い方説明してくれそうなのがあるの
1日じっくり取り掛かれる日に電話してみる
糸で思い出したわ! 糸のサイト教えてくれ~~
Commented by はむぴち at 2005-11-01 10:40 x
 (´∀`*)ウフフ
邪魔出来たみたいね~♪
忘れた頃に出没(笑)

 時間のある時にマスターよろしく!!
次は姉さんに全部任せるからね~(*´∇`*)
Commented by YUKI at 2005-11-01 11:03 x
【はむぴちさん またまた続きのその4】
掲示板の言葉でもしやと思ってきてみたら。。
(*≧m≦*)ププッ はむぴちさんここにも居た~~

折角買ったソフトだもん 無駄には出来ないよね
姉さん本腰入れて頑張るから!
ただ~し 時間がかかるぞ爆))))))
Commented by はむぴち at 2005-11-01 13:32 x
 任務完了??してまた出没(笑)

 そそ、せっかく買ったんだもんね~
最終的には○○出来たら良いね~(*´∇`*)
時間??大丈夫、長野行くまでかなりあるから(爆)
Commented by YUKI at 2005-11-02 13:15 x
【はむぴちさん その5(*≧m≦*)】
お!出来たのね~~って今朝早速読んでカキコしてきたよ

○○。。。夢だけど実現に向けて先ずは一歩だね
たっちんの急な研修がない事を祈るわ爆))))))
<< 年賀状 五本指靴下&明日の予定(=v=) >>