人気ブログランキング | 話題のタグを見る
刺しゅうプロ
久しぶりのブログですm(_ _;)m

タイトルの【刺しゅうプロ】と言われても何の事か分からない人が多いよね
実はこれ私の愛用のブラザーミシンの刺しゅうソフト
少々お高い刺しゅうプロ 数日前に自宅に届きました 
夫に内緒のつもりが先方からの問い合わせ電話でばれちゃいました(>▽<;;

先ず画像データをパソコンに取り込み
刺しゅうデータに変換してミシンから実際に刺しゅうしてしまうと言う優れもの
もっと分かりやすく説明すると 翔&迅のお気に入りの画像があるとする
それを背景など不要な物を削除して。。。例えばこんな感じに画像を加工
刺しゅうプロ_d0064859_12314759.jpg

これを刺しゅうプロで編集してカードに取り込む
後はミシンが勝手に翔&迅だけを刺しゅうしてしまう(*^_^*)
イヤハヤ 驚きのテクニシャン
刺しゅうプロ_d0064859_921276.jpg

私はこの機能よりひらがな アルファベット 
カタカナ以外に漢字を刺しゅう出来るのが魅力だった
事実漢字刺しゅうは凄い綺麗で素晴らしい!

出来上がった試作品を額に入れるとインテリア (=v=)ムフフ♪
刺しゅうプロ_d0064859_1231699.jpg

後は画像刺しゅうを使いこなせるようになるのが今後の第一目標
携帯でもデジカメでもそうだけど高度な技術ほど使いこなせず終わってしまう
同じようにマニュアル通りの刺しゅうだとどうしても不満足な出来ばえ

初体験だったから今の所はこの程度しか出来なかったけれど
少しでも画像に近い翔&迅に刺しゅう出来る様 パソコンからの操作。。勉強します
そう。。日々勉強よね(*^_^*)

話し変わって26日~28日 
福井のお友達 はむぴちさん一家が我が家に遊びに来てくれました
詳しい様子はアルバムに載っています
by r-petal | 2005-10-31 09:33
<< 年賀状 五本指靴下&明日の予定(=v=) >>