人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五本指靴下&明日の予定(=v=)
夫がこの靴下を買って来たときは大笑いをした私(*≧m≦*)
五本指靴下&明日の予定(=v=)_d0064859_1158558.jpg
所が笑えない状況になってきた(>▽<;;
先日5回綴りの最後のエステを終えた時
スタッフのお姉さんがこう言った
「YUKIさん冷え症ですか?」
え??そんな自覚症状は全くない
そう言えば背中をマッサージしてもらった時も
凄いこってると指摘を受けた
こちらもそんな自覚症状は全くない

お姉さん曰く。。。自覚症状がない人は危険らしい ドキ!

何故冷え症かと聞かれた訳は。。。
エステをしているほぼ1時間 足マッサージ器がふくらはぎと太ももに巻かれる
一定の時間でエアーで膨らんだりしぼんだりして足のマッサージをしてくれる

この足マッサージ器は医療の分野でも使われていて
私も過去2回の手術後集中治療室に居る時付けられた
術後のエアーマッサージ器は正直不快そのものだった
特に痛みがある時に足を一定の時間に刺激されると余計に痛みを感じた気がする

初めてエステ経験をした時同じ器具が使われた時はビックリしたけれど
心地よい音楽をバックに顔や背中のマッサージを受けながらの使用は大変心地よい(*^_^*)

通常エステが終わる頃には足もホカホカになるらしい
その日はお腹も暖めていたし(>▽<;;
でも私の場合は足が極端に冷たかった。。。
汗予防に巻かれた足タオルもドライのまま

そこでスタッフのお姉さんから「YUKIさん冷え症ですか?」と聞かれたわけ。。。
ん~~自分が冷え症なんて思った事がない私
ん?ただ鈍感なだけか?爆))))))
いずれにせよ足の末端の血流が悪いといろんな面で良くないとか

どうすれば良い?ってシンプルな質問に
「五本指の靴下を着用すれば保温効果抜群よ!」とお姉さん
言われて直ぐ夫の例の靴下を思い出した(*≧m≦*)
「今 五本指靴下が大流行で可愛い柄が一杯あって 実は私も必需品」と付け加えた

そっか。。。今流行なのね じゃあ先端を行かなくちゃ!
って事で3足¥1,000って言う五本指靴下を買ってきて早速はいております
五本指靴下&明日の予定(=v=)_d0064859_11591154.jpg

最初は違和感があったけれど 今はとっても良い感じ~~(*^_^*)
3足じゃ足りないから夫とお揃いの靴下を買おうかしら爆))))))

話変わって 
2泊3日の予定で福井県のはむぴちさん御一行が明日、我が家に遊びに来てくれます
五本指靴下&明日の予定(=v=)_d0064859_11552645.jpg

じっぽん&ぴっぴ☆翔&迅で27日にプチお出かけも予定しています(=v=)ムフフ♪

はむぴちさんは私ほど方向音痴ではないし運転は大好き(頼もしい助っ人だわ)))))
でも初めてのドライブ地域故。。(*≧m≦*)かなりの珍道中になりそう 爆))))))
by r-petal | 2005-10-25 12:04
<< 刺しゅうプロ インタビューWith ドッグと... >>