カレンダー作り
ネットから手作りカレンダーのキットを購入
卓上タイプと吊り下げタイプ
d0064859_1253843.jpg

画像は勿論翔と迅を使う予定だった
専用ソフトがなくてもサンワサプライからテンプレートをダウンロードすれば
簡単にオリジナルカレンダーが出来上がる。。はず。。。(*≧m≦*)

ダウンロードされたテンプレートはワードで製作
ワード使用なんて久しぶりだわ(=v=)ムフフ♪
新しいパソコンになってからワードが2003に変わった
何処がどう変わったか。。。知らない爆))))))
が。。画面も結構変わっていて何処に何が入っているものやら
製作に入る前にちょっと時間を要した(>▽<;; アセアセ

実際に画像を入れるためにテキストボックスを出してもポインターが変わらない
何で~!!!って感じで マウスをやたらに押し捲る ?(゚_。)?(。_゚)?
書式設定をしたくてもレイアウト不能。。あちゃ~~お手上げ
終いには怒りたくなった(≧ヘ≦) ムゥ
あれこれ悪戦苦闘していたら昔習った事を思い出してくるもんだ
何とか卓上用カレンダーが出来上がりました~~(=v=)ムフフ♪
d0064859_12542691.jpg


各月の画像はHPのトップに使った画像を使用しました
どれも懐かしい~~

さってと。。。要領も飲み込んだ事だし吊り下げタイプはアッと言う間に出来る~~
はず(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2005-10-12 12:54 | Comments(6)
Commented by はむぴち at 2005-10-13 10:22 x
 良いじゃない良いじゃない♪
私も作ろうかな~(*´∇`*)
今年までは365日カレンダーを頼んでたんだけど~
365日分の1日しかうちのこ載ってないんだよね(笑)当たり前
だから来年分は頼まなかったの~
だからどうしようかな~って考えてた(≧m≦)
こんな良いものもっと早く教えてよ~(笑)
Commented by YUKI at 2005-10-14 10:30 x
もっと早くって はむぴちさんなら知ってると思ったよ~~
365日のカレンダー去年申し込んだらワンコ数が足りなくて没になったの
あれって申し込んだワンコ数 カレンダー買うんでしょ?
同じの二つもいらないし 365日翔迅の方が良いもんね~~
但し8月のカレンダーはじっぽんとぴっぴも登場してるよ
来た時見せてあげる(=v=)ムフフ♪
Commented by はむぴち at 2005-10-14 10:43 x
 8月にじっぽんたちが( ̄ー ̄)ニヤリッ
ニクイ演出(≧m≦)
365日カレンダー足りなかったのね(笑)
パート2とかだと足りない場合が多いよね(≧m≦)
今年分はパート1だったから商品化したんだけど。
2冊もいらないから、2ショットで載せた~。
でも・・・やっぱり365分の1はいらないわ~(爆)
Commented by bubu at 2005-10-14 13:55 x
で・・・?吊り下げタイプのカレンダーは滞りなく完成したのかぁ??(笑)
世界に1つだけの愛犬カレンダーって嬉しいよね!!
毎月毎月、自分のワンコだけーーー♪だもの。
PCとの格闘劇もお疲れ様だったね(笑) 画面見ながら眉間にシワ寄ってるねぇさんが想像できて笑っちまったサ~~!!(爆)(爆)
ウチも今年のカレンダー、公園仲間と一緒に作ったんだよ。
これまた、かなりbigサイズにして♪
Commented by YUKI at 2005-10-14 16:40 x
はむぴちさん:
(=v=)ムフフ♪ 家族同然だもんね 楽しみにしててね
確かパート3だったような。。
楽しみはそれなりにあるだろうけど結構お高いし 節約節約(*≧m≦*)ププッ
Commented by YUKI at 2005-10-14 16:45 x
bubuちゃん:
>吊り下げタイプのカレンダーは滞りなく・・・
ギク(>▽<;;  まだ手付かずどす(*≧m≦*)ププッ

久々に格闘して切れそうになった爆))))))
再びギク!!bubuちゃん見てきたような口調。。。お陰でしっかり残った眉間のシワ。。エステで消してもらわなくちゃ(>▽<;;

お!bubuちゃんも仲良し仲間とのカレンダーにしたんだ
センス良いからきっと市販品よりグーだよね~~
かなりビッグか。。。そりゃ見て見たい!!!
<< 新しい家族(=v=)ムフフ♪ 花金(=v=)ムフフ♪ >>