33年後の…
ちょっと嬉しいつぶやきから!(^^)!
2011年初めて某ストアのイベントに応募して1000円の商品券を2枚も頂いて
(義父さんは何も当たらなかったとぼやいていたので1枚分けしました)
気を良くして昨年も応募したら500円の商品券1枚ゲット!
その年も義父さんは何も当たらないとぼやいたのでコツを伝授(笑)
各商品(ビールとか高級食材とか)を選ばず当選確立の髙い商品券を選ぶ事

その甲斐あって義父さん今年は500円の商品券をゲットできました!
が・・・私が1000円券をゲットしたと知ると
「俺の方が応募回数が多いのに・・・」とまたぼやいておりました(笑)
当たった商品券は夫と半分っこしました
d0064859_10592053.jpg

夫はハイボール用の炭酸を買い 私はまだ決まっていません(-m-)

もう一つ嬉しい事♪
先月の末日に村の主催で体力測定会があり参加してきました
対象年齢は20歳~64歳
測定項目は握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳び
そして心臓破りの20mシャトルラン

当日体育館に行ってみると意外に参加人数が少なく女性は4人だけ^^;
どうやら私は3番目のお姉さんって位置かな(-m-)
(20代 30代 飛んで50代中間と見た目60代の女性)
1時間半の測定の結果!!! 得点は37点 総合評価がB 
気になる体力年齢は 40歳~44歳 わぉ~10歳も若返り(-m-)
d0064859_10595641.jpg

次年度の課題は上体起こし(腹筋運動)と立ち幅跳びの強化
(参加する気満々)
あと、もう少し体重を増やさないと!

****************************
ここ数か月夫の勤める会社・・・ちょっと製品注文数が減っておりまして^^;
出勤日が休日に変更される日も何日かあり
嬉しい事に予定外車中泊に出掛ける機会が出来ました(=v=)

6日~8日
久しぶりにペット同伴のお宿に1泊 
通常通りの車中泊1泊の旅を楽しんでまいりました

最初の目的地は神奈川県 鎌倉大仏様
d0064859_1103167.jpg


入り口にこんな立札があったので一瞬ヒヤリとしたけれど
歩かせなければ大丈夫と言われホッとしました
d0064859_11213080.jpg



道中こんなショップに立ち寄ってプチ土産をゲット
d0064859_1105021.jpg



江の島に移動して
釜揚げシラス&マグロ丼で昼食(夫は釜揚げしらす&サーモン)
d0064859_111132.jpg

この日は松茸のお吸い物付きでした
d0064859_111243.jpg


マグロ一切れは翔&迅の分(=v=)
d0064859_1113763.jpg



江島神社で引いたおみくじは 珍しく「大吉」
d0064859_1115215.jpg



気を良くして足取り軽く(エスカーに乗らず)更に徒歩で上段 辺津宮へ
d0064859_1121431.jpg



弁財天仲見世通り 湘南名物の生しらすを夫と半分っこ
d0064859_1123525.jpg


しらすアイスも半分っこ 
(しらす・・・確かに入ってましたがソフトクリームじゃなくて普通のカップアイスでした)
d0064859_1133228.jpg


駐車場に戻ると・・・湘南猫ちゃん2匹が下部でお休み中
(1匹は直ぐに逃げちゃったけど)
d0064859_1135552.jpg



夫婦、丈夫で長生きしたいので箱根・大涌谷名物の黒たまごを買いまして
d0064859_1141615.jpg



その日のお宿、元箱根コンフォートのお部屋で食べました
殻だけ黒くて中は白でした
d0064859_1151691.jpg


コンフォートには二つの貸切風呂がありまして
到着して直ぐに芦ノ湖(岩風呂)の露天風呂
夕食前に神山(檜風呂)を堪能

肝心の食事画像なんですが・・・室内大変暗く余り綺麗に撮影出来ませんでした
d0064859_116513.jpg

ポタージュスープ 白身魚(バジルソース)パン 牛肉(ひき肉)ベーコン包み
自家製チーズケーキ コーヒー
d0064859_116630.jpg


湘南・大涌谷で階段や坂道を歩いたので部屋での入浴後、即就寝(笑)

2日目
朝、檜風呂に入ってから朝食時間前にホテルを出て静岡県へ移動
先ずは三保の松原に立ち寄り海岸線に茂る松の木を眺め・・・ 
d0064859_1173770.jpg

山梨県に続きここでも富士山を見る事は出来ませんでした

三保を出て今回の旅一番の目的だった御前崎市に向いました

33年前 私たちが結婚する2年ほど前の画像です(2月7日)
d0064859_1184343.jpg

当然の事ながら二人とも若い!!!
そして私は今よりふっくらしています(笑)

今回静岡県島田市の川根温泉内道の駅で車中泊と決まった時
夫にこの写真を見せてお願いしたことがあるのです
「御前崎灯台が後ろに映っているこの同じ場所で記念写真を撮りたいな」って
d0064859_1430865.jpg


二つを並べてプリントアウトしてみました
d0064859_1433318.jpg

三脚の位置や標識等全く同じではありせんが
この撮影から33年間、何とか共に歩んで来れたことが嬉しいです

ブログもここで終わりにしても良いのですが(笑)
この後、予定通りに川根温泉道の駅に到着し
途中焼津さかなセンターで購入した刺身などで昼食・夕食を済ませ就寝
夜中に何度か雷光がありまして 激しい雨になりまして・・・
翌8日は起床後直ぐに道の駅を出て帰路(-m-)
お蔭に昼には自宅に着きました・・・とさ
d0064859_1127060.jpg

817.8キロの旅のお話 お付き合いくださってありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by r-petal | 2013-09-10 11:16 | 旅・おでかけ | Comments(11)
Commented by みーと at 2013-09-10 18:28 x
おお~~~鎌倉・湘南方面にいらしたんですね!いや~~~、夫婦ワン’s水いらずの旅の途中に、私と落ち合って待ち合わせとかできる所まで来てたんですね~!知っていれば!
江ノ島、シラス・海鮮丼(笑)王道です!おいしんですよね~あの階段あがりましたか・・・健脚!体力テストもスゴイ^^優秀!私なんてきっと老人のような体力かも(苦笑)
地獄玉子(黒玉子)硫黄のにおいがすごかったでしょう?!子供の頃、家族旅行というと何時も鎌倉湘南伊豆箱根、箱根が一番多かったかな~なんだかYUKIさんの旅を共有してる気分で^^ワクワクしちゃう!
御前崎の記念写真、いいですね。思い出の地なんでしょうね。そして、スタジャン、ヘアスタイル、ベルボトムのジーパンがいい感じで、時代を感じますよ。大きく風景変わってなくて良かったですね。
宿泊先の食事も美味しそうです。富士山見えなかったのは残念でしたが、帰りの雨以外は良い旅の様子で^^
湘南・江ノ島は猫多いんです。ねこや!(このお店好きです!言わなくてもわかりますね(笑))

懸賞、いいですね~当たってますね~
Commented by ベルママ at 2013-09-11 12:51 x
夜の局でございます(笑)

今回は今までと違い、懐かしい所まで行かれたんですね。
昔と今のツーショットの写真・・・いかにもYUKIさんらしいです。
なんか・・・しみじみと見入ってしまいました(笑)

これまでに色々な事を乗り越え、二人して頑張って来たんですね。
これから先の人生は、きっと今まで以上の幸せな時間だと思います。

また二人してワンコズと楽しい旅を楽しんで下さいませ。
Commented by r-petal at 2013-09-12 08:19
みーとさんコメントありがとう
そっか~~近かったんだね 残念!!!
でもどうせ会うのなら夫と一緒じゃない方が断然良い!(笑)
バウさんセットできっと会う日が来るって信じてるよ

そうなのあの階段を上がったんだよ しかもヒール高いサンダルで^^;
持久力は元々あったんだけど昨年から始めた水泳のお蔭じゃないかな(=v=)

大涌谷は確かに硫黄のにおいが凄かったから翔&迅は車の中でお留守番させたの
私は嫌いなにおいじゃないんだけど
韓国の人?中国の人?だか真っ青い顔して両脇を抱えられて下って来てたよ
みーとさんと旅を共有出来て嬉しいワン!
そして猫ちゃん見るとみーとさんの顔が浮かぶんだな~(=v=)

独身の頃の旅行は大体が親に内緒でね(もう時効だから良いよね)
夫の髪型が特に時代を感じるよね(笑)
そうなの風景がそう変わってなくて嬉しかった
この後御前崎の灯台を登ったんだけど
灯台から一歩外に出たら恐怖感がドッと押し寄せて
今度は私が真っ青になって泣き出しそうになったよ^^;二度と登らない!

懸賞はこのストア限定だけどね(笑)
Commented by r-petal at 2013-09-12 08:19

夜局様おはようございます♪
この所の車中泊はウォーキング付きが多く大変運動になってます(笑)

皆様同様、この年月随分色々な事がありました
良い事ばかりではありませんでしたが
これからも夫婦で新しい関係を築き
お互い歩調を合わせて同じ方向へ成長していけたらと思っております

来月は今年最後の車中泊になるでしょうか・・・・
やはり第二の故郷で今年の車中泊を〆たいと思っております 
Commented by 犬好きかあさん at 2013-09-12 08:52 x
体力測定の結果を見て『あと、もう少し体重を増やさないと!』と
言えるなんて世の中高年女性からは羨ましがられそう(^^)

今回は思いっきり関東の旅になりましたね!? 注目は何と言っても
2枚の写真。。。33年前♪あの時きみは若かった~♪という歌が
自然と流れてきそう。。。 おふたりともイカシテル(古語(^_-))
思い出の地で写真をという願いを聞いてくださる御主人は優しさに
満ちた方ですね(^^)それにふさわしい良妻YUKIさんであることは
言うまでもありません(^^)お互いに健康で素敵な御夫婦として
歩まれますように(^^♪

ええ~我が家は9月3日に結婚30年を迎えましたが特別なこともせず
互いに言葉にすることもなく淡々と過ぎました(我が家らしいわ^^)

急性胃腸炎の疑いで茶介は5日~ホワイティは8日~入院中
予定では本日夕方退院です シャンプー延期など初めて
Commented by r-petal at 2013-09-12 13:29
犬好きかあさんコメントありがとうございます
コメント制限になってしまったのでコメント2つに分けますね

茶介君、ホワイティ君共に入院ですか!
食べた物・・・我が家の翔と違ってつまみ食いなどしないでしょうから
暑さで体調を崩したせいでしょうかね・・・
2ワンも大変だったでしょうが犬好きかあさん辛かったでしょうね
ホワイティ君の方が症状が軽くすんだって事でしょうか
夕方退院オッケイが出ると良いですね

9月3日が記念日でしたか
あれ? 確か長女たちもその日が記念日です(笑)
婿殿忘れていたらしく娘に叱られたようですよ(-m-)
Commented by r-petal at 2013-09-12 13:30

上半期 YUKI家には色々な出来事があり気が付いたら5キロ近くも痩せてしまって
長時間座っているとお尻が痛くなり今回の旅行も車内で体を常にずらしていました
ですので体重増は私にとって切実な願いになっています^^;
食事もかなり増やしているのですが中々元に戻ってくれなくて
かと言ってジャンクフードで体重を増やして体を壊したくないし
夫は腹の肉を減らそうとダイエットしていますが双方思うようになりません(苦笑)

>優しさに満ちた方・・・ん~~~~~異議あり(笑)
しかしまぁ
2枚の写真の件をお願いした時に夫も満更ではない様子でした
プリントアウトした画像はバックの中に入れて持ち歩いているようです(=v=)
今後は今まで同様、時に大噴火を繰り返しつつ(笑)
出来る限り仲睦まじく(怪しいけど)努めますね(本音)
Commented by エリチン at 2013-09-13 08:10 x
おはようございます。鎌倉大仏さまなつかしいです。中学の修学旅行で行きました。YUKIさん、33年前の写真と体型が変わらないですね。うらやましいです。しらすのアイスが気になりました!(^^)!料理も美味しそうなものばかりですね。変な事を聞くようですがYUKIさんの干支は犬ですか?
Commented by r-petal at 2013-09-13 13:14
エリちゃんコメントありがとう♪
今日は小学校の孫の祖父母参観で
エリちゃんが書き込みしてくれた時間には
自宅を出て学校に向かってました

へぇ~中学校の時の修学旅行先がここだったんだね
私は今回初めて鎌倉大仏様とご対面~しました♪

体型は独身の頃の方がぽっちゃりしてました
今、ちょっと痩せちゃったから33年前は余計にぽっちゃり体型(笑)
中々太れないのも実は悩みの種 出来れば当時位になりたいです

しらすアイスのソフトクリームを凄い期待してたんだけど
お店の人が出してくれたのは普通のカップ入りでちょっとがっかりだったけれど
味はグー♪
ちょっぴり塩味がきいていてちゃんとしらすの食感もあったよ

干支?(=v=) そうなのエリちゃんと一緒の犬年生まれで~す♪
Commented by くらり at 2013-09-22 14:29 x
YUKIさん、お久し振りでござんす!
今、ベルママさんとこに寄ってコメント入れようとしたら、YUKIさんの後だったので、これはもしかして?YUKIさんも更新されていらっしゃるのでは???

へぇ~~~~~

お二人のお写真、いいねぇ~~~~~

こういうシチュエーションて言うのかな?今風に言ったら。。。(笑)

いいねぇ~いい思い出があって。。。
しかも、あまり変わってないぞ!!
なんともスリムでご主人様もいかした男前!(古いねいい方が!笑)

YUKIさんご夫婦はこれからもずっと仲良くね!
Commented by r-petal at 2013-09-24 17:21
くらりさ~んハグ(笑)
マリコ様に会いに行った帰りに立ち寄ってくださってありがとうございます
中々ネットに繋がっている時間が少なくて申し訳ないですが
その内ひょっこりとお邪魔しますので待っていてね!(^^)!

変わっていないなんてとんでもないのよ~~
風船のようなもので張ってた肌もしぼんで皺だらけ(笑)
でもまぁ気持ちはあの時のままと言う事で(-m-)(-m-)

縁あって一緒になったので最後まで面倒を見るつもりでいるけれど
見てもらえるかは怪しいぞ~~^^;
<< 1か月遅れの誕生日会 牛に引かれて・・・ >>