花金(=v=)ムフフ♪
喜んでこのタイトルを書いたけれど今は死語らしい(*≧m≦*)ププッ
意味は翌日が休みなので楽しく遊べる金曜日の夜の事
週休2日の走りの頃「今日は花金だし~~飲みに行こう!」な~ん使ったものだ

主婦にとって土曜日が休みであるわけではなく
むしろ夫が休みで家に居る方が忙しい(TmT)
自分の生活のリズムも狂うし ね!??
花金なんて気分じゃないかもしれない。。。

でも私にとっては別の意味で花金(=v=)ムフフ♪
2人の大事な家族が週1で我が家にやってくる日
昼間は母 夜は嫁いだ長女

母が我が家に来るようになった経歴はご存知の方も多いけれど
デイサービスに行きたがらないワガママ母の憩いの日
翔や迅に1日触れ合える(*^_^*)

一方長女。。。夫の賢君も長女も結婚してから初めてお互いの家を出てアパート暮らし
我が家も然ることながら賢君のご両親も寂しい思いをしてるはず
当初は金曜日に賢君がソフトボールの練習参加の為長女が夜訪れていたのがきっかけで
いつしか金曜日はお互いがお互いの実家に戻って夕食を共にする日になった(*^_^*)
。。。と言う事で昼間は母と過し 夜は長女と過しました
******************

9:00am 父と次女が7月まで勤めていた動物病院で待ち合わせ
報告が遅くなりましたが諸事情により次女は7月一杯で動物病院を退院して
お盆明けから会社勤めをしています
 
実家のピース・翔&迅の月一の診察を済ませた後父と実家へ向かった
毎回車の中で待っている翔と迅 久しぶりに家の中に連れて行った
実家のピース。。。翔と迅の元気さに負けて何時も逃げ回るので
父が家の中に入れるのを嫌がる
昔ほどピースは怖がらないけれどやっぱり翔には逃げ腰
3ワン仲良く遊べる日は来ないのかな~~(涙)))))
翔に追いかけられて疲れたピース しばし休息
d0064859_5515775.jpg

家に入って行った時 母はまだ起きていなかった
父の話では気が向かないとお昼過ぎても起きて来ないという ヤレヤレ
寝室に入って私の顔を見た途端 満面の笑みを浮かべて飛び起きた母
母の身支度が済むまでピース・翔迅と戯れていた 
よほどの事がない限り着替えは手伝わない事にしている 母にとってこれはリハビリ

朝食。。勿論済食べていない母 
お天気も良かったのでコンビニで一口サイズのお寿司を母に
翔と迅用に野菜スティックを買って時々立ち寄る公園へ
駐車場に車を停めてゆっくりお散歩
d0064859_5535757.jpg

ベンチで母の朝食を済ませて家に到着

ソファーで翔と迅は何時も母の傍でこんな感じに過しています
d0064859_5562135.jpg

朝食を済ませたのが遅かったので昼食を取ったのは午後2時近く
その後入浴したりお茶したり。。。あっという間に5:00pm
母を実家に届けて慌てて夕食準備をしていると次女からメール
今夜は夫がいないので長女と三人で夕べの温泉に行く予定だったのに
「1時間残業になった~~(TmT)」
仕方がないので長女と先に夕食を済ませて次女の帰りを待つことにした

6:00pm 長女がやってきた
「こんにちは~~」ではなくいつも「ただいま~~」の言葉で家に入ってくるので
お帰り~~で迎えるそしてハグハグ(=v=)ムフフ♪
新婚旅行の写真を見ながら二人で夕食をしていると次女が帰宅
作っておいたおにぎりを持って長女の車で温泉地へ
今夜は閉館9時近くまで三人で結婚とは。。。のテーマで話し合った(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2005-10-07 00:00 | Comments(2)
Commented by 犬好きかあさん at 2005-10-10 11:00 x
公園での画像。。。 お母様を見上げる翔くんのまなざしが
とぉ~っても可愛らしいわぁ~
ソファで 翔くん&迅くんとくつろぐお母様は とってもいい表情
してますよねぇ?!
Commented by YUKI at 2005-10-12 12:58 x
犬好きかあさんもそう思いますか?
あの翔の顔凄い気に入ってます(=v=)ムフフ♪

実家のピースが割合にニヒルなものなので翔たちの甘える態度がとても気に入ってるようで家に滞在中は殆ど翔たちの傍に居るのですよ
すっかり懐いているので余計に可愛いみたい(*^_^*)
<< カレンダー作り 岡山からお客様(=v=)ムフフ♪ >>