人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!
今日はお料理ではなく くらりさんちのムスカリ撮影をマネッこしました
くらりさんのブログにはとてもステキな花々の画像が一杯(*^^)v

これは我が家のムスカリ 毎年勝手に芽を出してます
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_158071.jpg


ブログコメントに
「この花が咲きましたら私も空き瓶に生けて
くらりさんみたいにおしゃれ~撮影に挑戦してみますね」ってお約束してしまったの(笑)
所がお洒落な空き瓶がなく^^;
3年前クラフトで購入した京都の陶芸家の花器を使いました
とうごの卒園祝いに娘からもらった桜草(?)を添えました
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15105959.jpg

もうちょっと咲いてから撮影すれば良かったですね^^;
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15121357.jpg

でもくらりさんのお蔭で毎年見向きもしなかったムスカリ・・・その愛らしさ、見直しちゃった♪
********************
昨日15日、義父は肺癌治療の手術の為入院しました
その手術は明日17日の午後1時半から
詳しい説明など聞きに今日の夕方6時から主治医と面談してきます

昨日は私が義父と一緒に病院に行くはずでしたが急遽夫にお願いし
私は翔を連れてかかりつけの動物病院へ行ったのです
椎間板ヘルニアの再発でした

前日12日に抜針に行き
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15145699.jpg



針はこんな形をしていました
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_1513526.jpg

 
その晩夫は出張で不在でしたが
次女親子が遊びに来ていまして翔&迅も大喜びしていました
翌13日の朝、翔は起き上がろうとはしません
右足に麻痺が起こっていましたが食欲はあります
排泄も自分で何とか出来ました
二日連チャンで受診したので獣医は私の顔を見て傷口が開いてしまったと思ったようです

レントゲンは撮りましたが前回同様(2010年7月)それらしき箇所は分かりませんでしたが
症状は完全に椎間板ヘルニアです
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15173616.jpg

ステロイドとビタミン剤の注射2本受け薬をもらって自宅ではケージレスト

注射が効いたのか受診後はとても元気になりヤレヤレ
トイレの留守中迅が入り込む時もあったのです(笑)
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15221222.jpg

翌日2回目の注射を受けもう暫くケージレストを続けて経過観察・・・となるはずでしたが
翌朝また動けないんです
右足の麻痺は更に酷くなってしまったのです

同じ事の繰り返しになりますが
義父の事は夫にお願いして私は翔を連れて動物病院へ向かいました
ステロイドはこれ以上打っても効果はないと言われ3回で終了

落胆する私に獣医は手術ではなく新薬を用いた療法を勧めてくれました
それがエラスポールと言う薬剤を用いた新しい内科療法です

脊髄の一次損傷に引き続いて起こる二次損傷が軽減されると聞きました
ただこの注射は1回3000円 再診料を含め毎回3780円 二週間毎日通う事になります
義父の事もあり14日間果たして通えるのだろうか?
セカンドオピニオンが頭を過りました

すぐさまこの事を夫に伝え義父に会いに行く前に新薬の事を調べてみました
ある獣医さんでこの薬の事を詳しく綴っているページにヒット
最優先に組み入れてあげるべき薬の一つで副作用が少ないとありましたし
獣医がコピーしてくれたNJK(日本獣医師回覧板)の雑誌にも
早期の治療開始を求められています
再び夫のパソコンに関係サイトのアドレスを送り判断を求めました

予想した通り「明日から可能なら受けてみよう!」夫の言葉でした

今日から29日まで翔の内科療法開始されました!
まだ1回目 殆どケージの中で横になっている状態ですが
ご飯を作り始めると起き上がって元気な声で催促します!
どうか新薬の効果が現れるのを願って頂けたらと思います<(_ _)>

代わりと言っては何ですが(笑)
美味しいお蕎麦を残しておきます

久し振りに次女親子と過ごした夕飯は
春の味 おこぎのお浸しと
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_1523927.jpg

熊本産の青しそと赤しそエキスが入ったお蕎麦
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15241877.jpg



翌日もこのお蕎麦を茹でまして(姉が翔を心配して見舞いに来てくれました)
お蕎麦少なめでしたのでフランスパンのチーズ&ハム焼きとかき揚げを追加してます
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15253668.jpg



前ブログでこれが最後って言いつつも…
他県に住むお友達が何と信州は戸隠の桜そばを送って下さったので
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15264965.jpg



昨日長女と食べました
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15275025.jpg



そうそう日曜日、義父宅帰りにこんなのぼり旗を見つけちゃったので(-m-)
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15281629.jpg

1日限定20食の桜そばを頼んだら
普通の蕎麦と桜の二色蕎麦でした
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_15295252.jpg


つゆも二種類でしたよ(*^^)v
エラスポール(皮下注射)で内科的治療開始!_d0064859_1530635.jpg


さて、義父に会いに行ってきますね~~♪
by r-petal | 2013-04-16 15:36 | ハプニング
<< ザ スリー 爺ちゃんズ 春花を探しに・・・・ >>