春花を探しに・・・・
昨日の夕食はオステリアmamaさんち
「新じゃがでジャーマンポテト」をマネっこしました
オステリアmamaさんのお話では
新じゃがは皮をむくのは勿体ないとおっしゃっていたのでそれもマネっこ♪
綺麗に洗って少し固めに茹でまして
新玉ねぎを細切りにして 魚肉ソーセージを花形にして
乾燥ニンニクを水で戻して下準備完了~
d0064859_1662878.jpg

その後、スイミングに出掛けました
何と3月20日を最後に4月に入って初のレッスン受講

久し振りに来たら駐車場には水仙が咲き乱れておりました
隣は田んぼの土手です
運転苦手の私ですが普段はこの黒いのに乗っています
d0064859_1671149.jpg


駐車場の入り口付近では立派な一本枝垂れ桜も見頃になっていました
室内プールからは見えませんが2階のジムの窓からは綺麗に見れるんですよね~
d0064859_1673525.jpg

何せ本当に久しぶりでしたので
受付で先月受けたマスターズクラスの合格通知をやっともらいました
d0064859_1682789.jpg

2月の800mの記録会には参加できなかったけれど
3月に6級・5級・4級 3つ合格出来ました
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライの4泳法で25m泳げれば合格

3級は 4泳法の内得意な3泳法で50メートル泳げて
横泳ぎが20メートル泳げなければ合格しません
横泳ぎなんてよく知りません 先は遠いです(-m-)

因みに日本スイミングクラブ協会での認定級は1級の上が段位になっていて
一段から十段(水泳名人)まで続きます 一生たどり着けないでしょう(笑) 

その日もたっぷりバタフライの部分練習を受け
レッスン後自主トレで30分ほど泳いで帰宅

下準備しておいたジャーマンポテトの仕上げに掛りました~~

オステリアmamaさんは仕上げにケチャップや
カレー粉でアレンジしてもおいしいと仰っていたので
実際主人の好みの味付けですし 欲張って両方作りました

じゃじゃ~ン! 
ケチャップ味のジャーマンポテト
d0064859_16112537.jpg



カレー味のジャーマンポテト
d0064859_16121521.jpg



私用には桑焼塩のジャーマンポテトと
d0064859_16123647.jpg


珍しいお塩を頂いていたので・・・白塩とローゼルの粉末をブレンドした
沖縄限定の雪(YUKI)塩だそうです(笑)
*ハイビスカスティーの原料って実はローゼルだって知ってた?
d0064859_16133052.jpg



これをふりかけたハイビスカスジャーマンポテト
白塩は時間が経つとローゼルに色付けされて紫色になります
d0064859_1614420.jpg



以上4種のジャーマンポテト
d0064859_16143071.jpg



皮付きポテトでしっかり満腹
d0064859_16144282.jpg

オステリアmamaさんまたよろしくです<(_ _)>

**********************
前座が長くなり過ぎて・・・タイムアップになりそう^^;
7日日曜日 
お天気は今一だったけれど義父宅へ行く前に春花を求めてプチドライブしてきました

先ずは駒ケ根高原近くの光前寺前の水仙 
素通りしただけでした^^;
d0064859_16164744.jpg



家族村のこぶしの花 蕾もあれば
d0064859_16172389.jpg



5分咲きあり
d0064859_161841.jpg



馬見塚公園のミツバツツジ 開花もあれば
d0064859_16185810.jpg

d0064859_16212282.jpg


蕾あり
d0064859_1619598.jpg

全体にまだ早いかな・・・
d0064859_1621815.jpg



枝垂れ桜 蕾もあれば
d0064859_16214996.jpg



開花もあった
d0064859_16231025.jpg



この日の昼は今年最後の桜そば 今回は夫と頂きました
d0064859_16235851.jpg

やはり花より団子派ですね(笑)

追記
光前寺近くの水仙より先に訪れた場所がありましたが
雨で画像が上手く撮影できませんでした
今日夫が出勤前に立ち寄ってくれ撮影した画像をパソコンに送ってくれてありました
宮の原の一本桜(推定樹齢120年) 色は薄ピンクですが見事な枝振りです
d0064859_2034916.jpg

d0064859_204934.jpg

早朝にもかかわらず既に県外ナンバーで駆けつけたカメラマンが4人ほど居たそうな・・・
[PR]
by r-petal | 2013-04-11 16:30 | 旅・おでかけ
<< エラスポール(皮下注射)で内科... 孫の入学と24年前と20年前の... >>