人気ブログランキング | 話題のタグを見る
経過報告
予約時間の1時間ほど前に義父宅到着
義母の仏壇に手を合わせてからコーヒーなんぞ飲んでから出陣(笑)

11時半からの予約が延びに延びて1時頃だと看護師から告げられ
先に昼食を食べるよう勧められたので一旦病院を出て行きつけの蕎麦屋へ(-m-)

色々世話になるからとつい先々週の日曜日にも昼をおごってもらったばかり
その時にごちそうになったのが冷たいなめこおろし♪
なめこをここまで切りそろえるのが難しそう
経過報告_d0064859_17591128.jpg


夫は珍しく海苔せいろを頼んでおりました(普段は温かいのがお好き)
経過報告_d0064859_17593764.jpg

こっちもおいしそうだったので・・・


今日は私もその海苔せいろを頼んだのですが・・・
(さすがに今日は画像を撮る気になれませんでした)
海苔なしが650円で海苔ありが700円 
だったらもう少し海苔のボリュームが欲しいなぁと思った私(笑)

12時45分に病院へ戻って45分ほど待ってやっとこさ呼ばれました

どうしたことかクリニックの紹介状にPET検査資料が入っていなかったようですが
S外科医はCT画像を慎重に視ておりました
どうやらPET結果よりも実際に義父が手術に耐えられる体力があるのか知りたいようです
そりゃそうだ
早速幾つか検査を受けるように指示が出ました

診察室を出て先ず義父はこう言った
「良い先生だな」
でしょ(*^^)v 
S外科医は患者に対して決して上から目線で話をしない
患者の質問に優しく詳しく答えてくれる 
その結果、一人の診察時間がかかっちゃうんだけど(笑)

今日はもう一度肺のレントゲンと血液検査
超音波と 大事な肺機能検査と心電図検査を受けてきました
特に肺機能検査は時間をかけて行っていましたよ

結果は明日また受診して聞いてきます
実は義父さん、直ぐにも入院になると思っていたので拍子抜けした様子(笑)
でも矢は放たれました!

そうそう受診時間がまた今日と同じなので
「YUKI 明日は秋月の蕎麦を食べような」と言っておりました(-m-)

何か・・・オチは蕎麦話しになってますね^^;
前向きに考えてくれる義父のお蔭で助かってます♪
by r-petal | 2013-03-26 18:04 | ハプニング
<< 二つの手術 一難 >>