人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま
今日
「女は7の倍数、男は8の倍数で人の体は変化します」のCM
養命酒工場内にあるカフェでワンプレートランチをお友達と楽しんできました
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_17102481.jpg

信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16474762.jpg


ワンプレートの上は肉類なし旬の野菜食材を中心に5品
季節限定1日20食
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16472418.jpg

 

紫黒米ごはん
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_1648451.jpg



寒天とクコの実 玉ねぎ
後・・・何やら穀類が入ってました
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16481828.jpg



他にサラダとブレンド茶付き(あ!写ってない^^;)
オプションで選んだスイーツは紅花と生姜の白玉ぜんざい(豆腐入り)
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_1648539.jpg

女性に人気がありそうですね!(^^)!
*****************
先月^^;15日 戸隠神社を訪れた後黒姫高原に移動したのです
高原は昨日8日に2012年の営業を終了していますが
秋桜は私のブログでは今が見頃です
約50品種100万本の秋桜が咲いていました
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16513549.jpg



一ヶ月前はレモンブライト ピコティー が綺麗でしたよ
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16523978.jpg

信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_1653723.jpg



ダリヤも沢山咲いていましたっけ 黒蝶とサックルピンクだそうです
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16533567.jpg



私たちはリフトに乗って頂上へ向かいました
が・・・
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16563481.jpg

「飛ばされないように気をつけろよ」と夫が注意してくれた直後
私のサンバイザーは強風で飛ばされました^^;

翔と私のコスモスも鮮やかですね~~
バックに見えるのは野尻湖です
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_822729.jpg


パノラマです(画像をクリックすると大きな画像になります)
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_8155981.jpg



頂上から再びリフトで降下中 ブツの落下場所を確認 
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16574331.jpg



リフトを下りるともうこんな画像が用意されてました(乱れ髪・笑)
700円 夫が買ってくれました
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16583828.jpg

おっと写真を見入っている場合ではない! 
サンバイザーを見つけないと!

素早く夫がブツを発見!元の持ち主に無事戻りました(-m-)
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_16594965.jpg


             ******
黒姫高原から地元、飯島町に移動しま~す
こちらは撮りたて!(笑)昨日の画像です
黒姫が100万本なら飯島町は信州最大級となる約200万本だそうです
信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_1721590.jpg

信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま_d0064859_1723836.jpg

娘たちの都合が付かず今年は親父と二人っきり^^;

動画作ったので見てやってください
YouTube

by r-petal | 2012-10-09 17:17 | 旅・おでかけ
<< 石けんのころもがえ 赤そばの里 *素敵な出会い* >>