信州の秋桜 黒姫高原(旅その3)と信州アルプス花の里いいじま
今日
「女は7の倍数、男は8の倍数で人の体は変化します」のCM
養命酒工場内にあるカフェでワンプレートランチをお友達と楽しんできました
d0064859_17102481.jpg

d0064859_16474762.jpg


ワンプレートの上は肉類なし旬の野菜食材を中心に5品
季節限定1日20食
d0064859_16472418.jpg

 

紫黒米ごはん
d0064859_1648451.jpg



寒天とクコの実 玉ねぎ
後・・・何やら穀類が入ってました
d0064859_16481828.jpg



他にサラダとブレンド茶付き(あ!写ってない^^;)
オプションで選んだスイーツは紅花と生姜の白玉ぜんざい(豆腐入り)
d0064859_1648539.jpg

女性に人気がありそうですね!(^^)!
*****************
先月^^;15日 戸隠神社を訪れた後黒姫高原に移動したのです
高原は昨日8日に2012年の営業を終了していますが
秋桜は私のブログでは今が見頃です
約50品種100万本の秋桜が咲いていました
d0064859_16513549.jpg



一ヶ月前はレモンブライト ピコティー が綺麗でしたよ
d0064859_16523978.jpg

d0064859_1653723.jpg



ダリヤも沢山咲いていましたっけ 黒蝶とサックルピンクだそうです
d0064859_16533567.jpg



私たちはリフトに乗って頂上へ向かいました
が・・・
d0064859_16563481.jpg

「飛ばされないように気をつけろよ」と夫が注意してくれた直後
私のサンバイザーは強風で飛ばされました^^;

翔と私のコスモスも鮮やかですね~~
バックに見えるのは野尻湖です
d0064859_822729.jpg


パノラマです(画像をクリックすると大きな画像になります)
d0064859_8155981.jpg



頂上から再びリフトで降下中 ブツの落下場所を確認 
d0064859_16574331.jpg



リフトを下りるともうこんな画像が用意されてました(乱れ髪・笑)
700円 夫が買ってくれました
d0064859_16583828.jpg

おっと写真を見入っている場合ではない! 
サンバイザーを見つけないと!

素早く夫がブツを発見!元の持ち主に無事戻りました(-m-)
d0064859_16594965.jpg


             ******
黒姫高原から地元、飯島町に移動しま~す
こちらは撮りたて!(笑)昨日の画像です
黒姫が100万本なら飯島町は信州最大級となる約200万本だそうです
d0064859_1721590.jpg

d0064859_1723836.jpg

娘たちの都合が付かず今年は親父と二人っきり^^;

動画作ったので見てやってください
YouTube

[PR]
by r-petal | 2012-10-09 17:17 | 旅・おでかけ | Comments(24)
Commented by 犬好きかあさん at 2012-10-09 20:01 x
あの有名な製造所に こんな素敵なカフェがあるなんて。。。
私も同じ物注文します(^^)普段でもクコの実や白玉好きです
黒姫のコスモス色とりどりなんですね。。。
やはり御主人は気が利く方だわ~
御父様とのコスモス動画の最後のテロップ 楽しい演出ね(^^)
私は明日一泊でひとり温泉に行く予定です 天気予報は雨
 
Commented by 信州の四季 at 2012-10-09 23:34 x
YUKIさん、遅れましたが赤そばの里ではありがとうございました。

コスモスが綺麗ですねブログも時々拝見させて頂きたく思っています
これからも宜しくお願いします。
Commented by 養命酒ランチ at 2012-10-09 23:37 x
わかりました~こういうことだったのですね^^美味しそう~確かに女性に人気だろうな。うちの夫じゃ「何これ?野菜の残り物、皿にのっけただけ!?」とか、言っちゃいそうだ~(苦笑)
コスモス綺麗ですね!ダリアもいいですね~
何でも、一面に咲いてるのはホントうに見ごたえあっていいですよね^^たまには、父娘2人もいいではありませんか~(笑)
サンバイザー、無事回収できて良かった。
Commented by r-petal at 2012-10-10 07:45
犬好きかあさん今日はお出かけですか!(^^)!
一泊一人旅・・・良いなぁ~
こちらは晴れてしますがやはり雨だったのかしら
道中お気をつけて楽しんでいらっしゃた後 
またお土産話を聞かせてもらえると嬉しいです

工場内では瓶詰めされている様子を見学しました
養命酒とハーブの恵みを試飲出来るのですが車の運転もあったので
代わりにペットボトルの養命水をもらってきました(=v=)
ランチお気に召して頂いて嬉しいです

夫は機転がきく人だと思います 反射神経が良いからでしょうか
ただ・・・気が利くとは言えないかな(笑)

Windowsに動画を作るソフトがあるのですがテロップが既に入っています
監督 主演 撮影場所となっていたのをちょっと変えました(笑)
Commented by r-petal at 2012-10-10 07:45
信州の四季さんおはようございます
こちらこそ赤そばの里では素敵な画像と動画を撮って頂いて感謝しています
その上コメントまで頂いて大変嬉しいです
これからも信州の素晴らしい四季を発信していってくださいね!

私も信州の四季さんのHP楽しみにお邪魔させて頂きます
Commented by r-petal at 2012-10-10 07:46
養命酒ランチはみーとさんだね(=v=)
どうやらメールを先に読んでこっちに来たご様子♪
そう言う訳でした(笑)

うちの夫も「パス」って言ってた(笑)
元々コスモスだけだったのをダリヤも植えたらしいけれど
どちらか一つの方が趣があるように思えるんだけどね へそまがりかな(-m-)

たまにはってみーとさん 毎週金曜日は我が家で親父と二人っきりだよ^^;

あのサンバイザーのサイドには
みーとさんがくれたダックスのピンバッジが付いているお宝なの 見つかって良かった
場所が良かったのよね 
背丈がある草むらに落ちたら探すのも大変
結構帽子探しをしている人たちが居たよ(-m-)
Commented by Mより at 2012-10-10 10:59 x
コスモス素敵ですね!パソコンの背景にしました。
私の家の横にもコスモスの種を黒姫から買ってきて蒔いてから
もう、何年になるかしら?綺麗に咲いております。
叔父さんも一緒によかったですね。

Commented by Sakura at 2012-10-10 13:23 x
風に揺れるコスモスの動画、夢見心地で見せていただきました。
こんな動画が作れるなんて、すごいですね!
Windowsに付いているソフトで、ここまでできるのですか?

どの花も、何て表情豊かで美しいのでしょう!
ダリヤの深い色合いも、大人の女という感じで素敵・・・

サンバイザーが、無事に戻って良かったですね。
みだれ髪でも、YUKIさんはかわいらしいわ~♪
Commented by 将棋を知らない母 at 2012-10-10 19:57 x
おおおお~素敵なランチ。素敵なコスモスーーーあれぇこんな形のコスモスってあったっけ?と思ったらダリアだったぁー(笑)
リフトに乗っている美男美女にわんが1匹ずつ~う~ん良い家族って感じぃーーーー
とっても若くてびっくりです。お孫ちゃんが居るなんて信じられない~
Commented by ベルママ at 2012-10-11 08:17 x
YUKIさん、おはようございま~す。
夜の局、時々朝に出没でございます(笑)

養命酒に、こんな素敵なレストランがあったんですね。
ランチも身体に良さそうで・・・是非行きたいです。
公園工場みたいなので、お庭も素敵なのでしょうね。

黒姫・・・私が戸隠から帰ってパンフレットを見たら
黒姫が載っていたので行かれずに残念でした。
次回、機会があったら 岩崎ちひろの美術館も見て来たいです。

それにしても、コスモスが素敵 !!
画像のレイアウトもセンスいいですねぇ~♪

地元でも、こんなに凄いコスモスが観られるなんて羨ましいです。
動画のテロップにも、思わず笑っていまいました、カッコいい~~

お父様、時々こうしてYUKIさんが連れ出してくれるので
凄く幸せだと思いますよ・・・テロップも見せてあげたいわ~♪

いつも満載な記事で見るのが楽しみで~す。
Commented by r-petal at 2012-10-11 14:54
Mねえさんご無沙汰しています
facebookではお世話になっています~!(^^)!
コスモス画像使って頂いて嬉しいです

黒姫にはコスモスの種売っているのですね
ここの花は綺麗だから毎年開花が楽しみですね

父さんとここを訪れるのは3回目になります
毎回お弁当持参で来るんだけど今回はなし(笑)
その代り駒ケ根のSAで山菜蕎麦と
牛乳ソフトクリームをごちそうしました
あの父さんがソフトを食べるなんてよっぽどご機嫌だったんだろうね(-m-)
コメントありがとうございました
Commented by r-petal at 2012-10-11 14:55
sakuraさんこんにちは♪
Windows Media Playerで作りました
まだ始めたばかりで使い方が今一分かりません(-m-)
それでもこれだけ出来てしまうので凄いですよね!
停止画像はデジイチで撮影したもの
動画はコンデジで撮影したのを使いました
バックに流れる曲はYouTubeからでも出来ますが
フリーの音楽素材を扱っているHPでお借りしました
是非一度動画作りに挑戦してミネソタの大自然を発信してください!

ダリヤはもっと沢山撮影してあるのですが
編集が大変なので手抜きして^^; でも珍しい姿を選びましたよ

凄い強風であっという間の出来事でしたが
落ちた場所がリフトに乗って直ぐの場所だったので助かりました(-m-)
可愛いですか?!? 嬉しいです(笑)
コメントありがとうございました
Commented by r-petal at 2012-10-11 14:56
将棋を知らない母さんこんにちは♪
素敵なランチです きっと健康を気遣う方は気に入ってくれるはず!(^^)!
そうだよね タイトルは秋桜だからダリヤだとは思わないよね

カメラマンが撮影していた場所はかなり距離があるので
皺が余り写ってない(-m-) ゆえ若く見えるんですよ(笑)
でも嬉しいお言葉につい笑顔!(^^)!
嬉しいコメントありがとうございます(その気になり過ぎ)
Commented by r-petal at 2012-10-11 14:59
夜局様、本当に朝 御なりになられましたね
体の調子は如何かと毎日私も覘かせて頂いてます

ランチの事は前々から新聞にチラシが入っていて
やっとその機が訪れました
私たちはオープンテラスで食べましたが
お土産など売っている蔵内でも食事が出来ます
工場の敷地には電線などもなく散歩コースも作られていて
真冬以外は本当に楽しめそうです(-m-)

安曇野ちひろ美術館をご覧になったベルママさんなら
ちひろのアトリエ山荘へと思いは馳せますよね

飯島のコスモス畑は年々種類が減っています
それでもこれだけの群生となると見応えあります
蕎麦もコスモスも今年は良い時期に訪れる事が出来て最高でした

父と私・・・実は最悪の親子関係でした(苦笑)
母が亡くなってまさかの展開になっています
その間を取り持ってくれたのは母の愛犬だったピースなのです
そう言えば翔を我が家に導いてくれたのもピースでした

来週我が家に来たらあの動画見せてやりますね(-m-)

満載と仰って頂けて恐縮しています
長いだけのブログですが
これからも宜しくお願いしま~す
Commented by 犬好きかあさん at 2012-10-11 21:31 x
つい先日ハーブの恵みをスーパーで見つけて買い
飲んでみました 女性にウケれば販売数上がりますよね?

持参した折りたたみ傘を使用することなく天候に恵まれ
本日昼過ぎに安房小湊に在る『旬彩の宿 緑水亭』から
帰宅しました 磯懐石料理の品々も露天風呂も私好みで
のどかな環境に吹く秋風は心地よいものでした(^^)v
芋焼酎なるものを初めてロックで飲みました 
明るい農村(^^)という名です 25度ということもあり
いや~きつかったわ。。。 

Commented by くらら at 2012-10-12 21:48 x
YUKIさん さすが養命酒ですね
ベジタブルの食事で身体に優しい食材がずらり。
丁度 私の母が(もう遥か彼方)育った頃の食生活です。

「女は7の倍数、男は8の倍数で人の体は変化します」のCM
私も テレビから流れるのを耳にします。
まだ 先の事ですが 今から気をつけて7の倍数に変化がない様に
心掛けて行きたいです。

ナニナニ(ご免なさい)後黒姫高原の秋桜今が見頃です。
私も 何だかんだで 延び延びになっている 赤そUPしなければ(^_^;)

沢山のコスモス綺麗ですね~

コスモスのお花を観ると「あ~~秋だな~なんて」
私らしくない チョピリしんみりする事もあるんです(笑)

青空に映えるピンク、白、黄色と他にも被写体が沢山~
写真のセンス良さ  コスモスに写るYUKIさん かわゆいです☆

お父さんと二人っきり素敵じゃ~ぁ ないですか♪
動画にちょい役 父 お父さんの後ろを振り向く姿
YUKIさんを見て居るようにも思えますね。
風に揺れるコスモス風の音 バックに流れる音楽♪
カッチョイイで~~す
お父さん孝行ですね。

是非 お父さんに見せて上げて下さいね。


Commented by r-petal at 2012-10-12 23:15
犬好きかあさん、驚きの時間帯にレスしています(笑)
今夜は夫が和歌山から来る社員の方達と飲み会です
先ほど最終電車で帰ると電話がありました

ハーブの恵み 実は私は試飲していないのですが
夫が飲んで私好みの味ではないと言うので・・・(笑)
因みにどんなお味でしたか?
工場では日替わりに養命酒とハーブの恵みの瓶詰をしているようです
確かに女性にウケれば何でも販売数アップですよね

天候に恵まれた様で本当に良かったですね
YouTubeで緑水亭の動画がありましたので私もお風呂を覗かせてもらいました
http://youtu.be/4CUVddnwXJs
休憩所にジュースとかビールとかセルフで飲めるのにはびっくり!
お風呂そっちのけで景色を眺めつつ飲んじゃいそうです(笑)
夕食は個室のお部屋ですか? お料理も美味しそう

初めて飲んだ芋焼酎25度はきつかったですか
え!ロック!!!どの位の量かは存じませんがロックは無理からぬ事でしょう
兎にも角にも風呂良し 風情良し 最高でしたね!(^^)!
お土産話私も心地よく読ませて頂きました
ありがとうございました♪
Commented by r-petal at 2012-10-12 23:16
くららさ~ん 鬼の居ぬ間に・・・ブログアップしちゃいました(笑)
当時はきっと味付けも今より濃かったと思われますが
理に適った食生活ですよね
私は7の倍数の1年前(41)に大きな手術を受けましたが
次の手術は7の倍数の2年前(47)に虫垂炎でした
三度目の7の倍数は今までだと3年前53歳になり
今年は肺炎で入院寸前まで行きました
私はどうやら一年毎早まってますので次回59歳に何か起こりそう^^;
後5年後 ん~~私も今から気を付けます!

そうですよ~~赤蕎麦どちらもアップしないから待ち遠しくて(-m-)
そうは言ってもくららさんの多忙を知っている私としては無理強い出来ませんが
年内中にはお願いしますよ(笑)

しんみりするお話し 酔わせてあの機会にお聞きしちゃおうかしら(笑)

父とも義父とも腐れ縁 
しぶしぶ御供最後まで果たします^^;
Commented by 犬好きかあさん at 2012-10-13 09:10 x
ハーブの恵みの味は薬っぽく感じるかも知れません
辛党のYUKIさんには微妙な味かも。。。
芋焼酎は氷が解けるのをゆっくり楽しみながら料理の
合間合間に飲んだので悪酔いはしませんでした(^^)
ビールはアサヒの発泡酒 私も湯上りに少しだけ(^_-)
Commented by bluetear at 2012-10-15 22:38 x
養命酒でのランチ。
女性に優しいヘルシーランチだったみたいですね~♪
いつか、行ってみたい気がします(^_-)-☆

YUKI姉さん、また大好きな顔だしパネルを見つけてやってたね~^m^
YUKI姉さんのそういうところ、凄く可愛い☆彡
ご主人との2ショット写真は、どうやって撮ったのかと思ったら、リフトの所でカメラが撮ってるんだ~。
ちゃんと、なかなか撮れない写真を買わせるように工夫してるんだね。
でも、記念になったね(*^_^*)

お父さんとのコスモス畑でのスライドショー。
いい感じに出来てるよ~。
信州の四季さんまで訪問して下さって、YUKI姉さんのブログ凄くにぎわってるね(^O^)/
みんな素敵なご縁で結ばれてるね♪
Commented by r-petal at 2012-10-16 08:23
犬好きかあさん味見コメントありがとうございます
薬っぽいアルコールと言う事ですね
では病でアルコールが飲めない時の薬酒として(おい!)

ゆっくり楽しみながら・・・良い飲み方ですね
食事もそうでなければいけませんよね

セルフのビールは発泡酒でしたか そうですよね~納得(笑)
Commented by r-petal at 2012-10-16 08:27
bさんにピッタリのランチですが量が少ない(笑)
こちらに来る機会があればご一緒しましょ♪

顔出しはおこちゃま用なので大変でした(笑)

そうなのよ 
茶臼山の芝桜の時もスタッフが途中にカメラを構えていて撮影してました
その時は買わないと言っていた夫が今度は何を思ったのか(-m-)
確かにリフトに乗った写真は珍しいよね
そう言えば! 私たち車山のリフトに乗ってる画像撮り合いっこしたよね
あれはタダだったのにね~~(笑)
三脚でツーショット撮って置けば良かったね(-m-)

bさんのお蔭で素敵なご縁が出来ました ありがとね!(^^)!
スライドショー 金曜日に来る父に見せてあげるんだ♪
Commented by タナックス at 2012-10-24 19:10 x
秋桜すきなんだよな~~
てか、姐さん秋桜も出てましたが(笑)
これまた、素敵な秋桜で(笑)

リフトから降りると・・・あら写真が
ん~~お値段よろしいですね、観光地。

あ~~。いいな~~ここも行きたい^^



Commented by r-petal at 2012-10-26 09:00
タナさんへ3
秋桜とタナさん・・・合いそうじゃん♪ 花と団子(-m-)
プロのカメラマンに撮影してもらえて最高!

芝桜の場所でも同じ事してました
あれだけ撮って何割の人が買うんだろうね
自分じゃ絶対に買わない(笑)
<< 石けんのころもがえ 赤そばの里 *素敵な出会い* >>