スザンヌのお別れ会
10月 英国に帰国予定のスザンヌ 
残りの2ヶ月間しっかり日本語を勉強するため今週一杯で学校を辞めて
愛知県の日本語学校へ通うことになった
そこで彼女を我が家に招いて送別会  サム マイケルに続き毎年恒例化してきてます

彼女に会うのは6月以来
娘の結婚式準備や私の入院などあったのでスクールは7月8月お盆までお休みしていた
今回の計画はお互いの携帯電話メールのやりとりで事を決めていった

10:45am スザンヌが駅に到着 
レッスン時はいつもスーツ姿の彼女が一気にキャミソールとジーパン姿
それに髪を短くカットしてしまったから全然違ったイメージw( ▼o▼ )w

久しぶり~の挨拶から始まった 本当に久しぶりだ
早速プレゼントをもらった ミニ観葉植物
d0064859_9535722.jpg

乗車してその足でお気に入りのレストランに行ってみるとオープンは11:30amから。。。
30分以上時間がある。。
曇り空で今にも雨が降りそうだったけれどマレットゴルフをすることになった
d0064859_9542448.jpg
 
d0064859_9551033.jpg

勿論スザンヌは初めて(*≧m≦*) 
初めてじゃない私も彼女と似たようなもの 当然笑いの多いゲームになった
時折雨がパラパラ。。。9ホールが終わった時点でレストランオープン時間が過ぎた
まだ続けるか彼女に聞いたらやる気満々(*^_^*)
それじゃあ~~って事で18ホールまでゲーム続行 
ランチ前の良いエクササイズになりました(=v=)
d0064859_9555870.jpg

時刻は12時5分前 店内からピアノの生演奏が聞こえてきました
良い雰囲気だけど結構ピアノの音が大きい(*≧m≦*) テラスへ移動 
今日お勧めのランチスパとピッツァをオーダー 二人で仲良く半分こ
d0064859_1001415.jpg

d0064859_1003642.jpg

1時間くらいそこで過していよいよ我が家に。。。
スザンヌは残念なことにペットアレルギーを持っているので翔と迅を近づけることが出来ない(TmT)
お客様大好き犬だけど今回はリードに繋いで私の傍で待機していた

ハーブティーを飲んだ後スザンヌ初の着物体験
扇風機2台を用意して着付け
肌襦袢に長襦袢そして着物 何本かの紐結びに驚きながらも嬉しそうだった
結局彼女が帰る6時近くまで着物を着続けていた (*≧m≦*)
d0064859_1012840.jpg

明日から再びレッスン開始予定
新しい先生はカナダ人のサラさん 
スザンヌ同様素敵なお付き合いが出来たら良いな(=v=)
[PR]
by r-petal | 2005-08-22 00:00 | Comments(2)
Commented by はむぴち at 2005-08-23 10:29 x
 毎回思うけど、姉さんについた先生はラッキーだよね~♪
送別会なんてしてもらえたら帰るのいやになっちゃうよ~(笑)
次のサラさんとも良い関係が築けると良いね(*´▽`*)
ってか姉さんなら築ける(爆)

 ねね、美味しそうなピッツァね~(・∀・)ニヤニヤ
Commented by YUKI at 2005-08-26 17:07 x
スザンヌで何人目の先生だろうか(*≧m≦*)ププッ
皆一応送別会をしているよ(=v=)ムフフ♪
サラさんに会うのは来週の火曜日 
さすがの私もちょっとドキドキしてる爆))))))

薄い生地で本格的なピザだよ
今度一緒に食べに行こうね(*^_^*)
<< 8月24日 突然に。。。 またひとつ(*≧m≦*) >>