元気種のお話し
大変季節外れの画像です 撮影日は2011年11月8日
d0064859_71161.jpg

d0064859_812497.jpg

私はこの銀杏林を見に来たのではなく、この先の蕎麦屋に用事がありました

偶然に出会ったこの光景は後からゆっくり楽しもうと
車を止められる場所を確認しつつ通り過ぎた

目的地の留美庵ではお蕎麦を食べるのではなく店内の土産コーナーからこれを買う為
d0064859_735272.jpg


花を育てる事が大好きなブログのお友達と自分用に購入したのはこれらの種
ダッタンそばの種
d0064859_743217.jpg



高嶺ルビー 通称赤そばの種
d0064859_754858.jpg



白そばの種
d0064859_76863.jpg


6月8日 この三種類のそば種を鉢植えした時に思い出したのがこの銀杏林
d0064859_774710.jpg

やっと日の目を浴びる運びとなりました~

蒔いた種のその後の成長は(6月14日)
一瞬バラの蕾にも思えた高嶺ルビーの子葉は
d0064859_794742.jpg



開くと普通の葉の色 でも茎はほんのりと紅色
d0064859_7131256.jpg

d0064859_712492.jpg



白そばが一番成長が早く 次が赤そば 
d0064859_7134857.jpg



ダッタンそばの発芽~成長はマイペースですね
d0064859_7142813.jpg

d0064859_7151691.jpg



ミニ菜園もチラホラ花や実がなり出し
茄子でしょ
d0064859_1653716.jpg



ミニトマトでしょ
d0064859_7161613.jpg



夫はキュウリの苗は3本植えたって言ってたけど
d0064859_7164055.jpg



え???これキュウリじゃないよ!! 何か間違って買って来てない?
d0064859_7174238.jpg


もしかして か・ぼ・ちゃ???
d0064859_718107.jpg


***********************
*********************
 
ここの所お友達からの送りものを頂いて嬉しい悲鳴をあげています
【あのピザ.com】から取り寄せたピザの箱の中には
オステリアmamaさん手書きのカードと
生クリーム・ビターチョコ・ココアとエスプレッソで作った生チョコが♪
d0064859_7204229.jpg

娘たち、孫たちに夫に私 みんなで楽しませてもらいました
お口の中で冷たいと感じた瞬間 溶けちゃいましたよ!(^^)

以前抹茶のクッキーをご紹介した時に一緒に送って下さったのは
2種の和柄のマスキングテープ
d0064859_7223223.jpg



今回の新作石けんのラッピングに使わせて頂きました
d0064859_723295.jpg

オステリアmamaさん ありがとうございました

北海道の郷土料理 松前漬け・・・我が家でも正月前後に作りますが
数の子なしのスルメ、昆布に人参だけ だって数の子お高いし(-m-)

青森、畑作りプロ級の腕前を持つエリちゃんが送ってくれた漬物は
ねぶた漬け
数の子、スルメ、昆布以外にきゅうり、大根まで入っているらしい
d0064859_72974.jpg

手前のパックは更に米麹入りで「かずのこ太郎」君
ししゃもの卵とはるさめまで加わった「子っこちゃん」だそうです(可愛い)

ん~~ご飯が進んじゃって困ってます(笑)
ご飯のお供以外のメニューをただ今思案中~(=v=)
【追記】
先ほど閃きまして頂き物ストックの中から見つけたのがこれ!
徳島県産 無塩うどんをご飯代わりに使ってみました
ゆで時間8分 腰がある証拠ですね!(^^)!
d0064859_12405867.jpg


水洗いした後さっと湯通しして熱々の上に「子っこちゃん」を乗せました
d0064859_1244674.jpg


あ! はるさめ発見(-m-)
d0064859_12443685.jpg

また閃いたらアップしますね
エリちゃん ありがとうございました

こちらは最近カンボジアを旅してきた着物のお友達Jさんからのお土産
可愛い布袋の中身はカンボジアペッパー 粒状とパウダー状の2種類
80gもあれば残り半年間、十分間に合いそうです(-m-)
d0064859_7305242.jpg


と・・・・何やら異様な目が光ってますが
d0064859_7311990.jpg


これ トカゲの簪でございます 淡路の旅以来トカゲに縁あり?!?
d0064859_7315026.jpg

浴衣を着た時にでも♪

そしてこちらも韓国旅行のお土産で…
d0064859_733471.jpg

安いし安全だし一度訪れると必ずリピーターになるそうですが(笑)
韓国のり以外の中身はまた後々のブログで徐々に紹介させて頂きます
bさんありがとう 例のブログアップ楽しみにしてます(-m-)

こちらは数量限定のデザイン品で
常温だとブルーのスカイツリー 
冷えるとピンク色に・・・
温度で缶のスカイツリーの色が変わるビールだそうです
d0064859_7415749.jpg

本物をこの目で見れるのは一体何年先になるのやら(笑)
スカイツリー魚肉ソーセージもあったよ♪
都内に住むみーとさんからの送りもの(=v=)
いつも楽しい物をありがとね


同じ都心からもう一方
これと(あらパッケージが変わってる)
d0064859_7423961.jpg

これを見たらあ~~と気付く方も多いかも(=v=)
d0064859_7425421.jpg


他に切り干し大根と「芋がら」
d0064859_7432384.jpg
 
実は以前にも送って頂いていたのに芋がらの名が思い出せず問い合わせたりして(-m-)

早速夜のつまみに作りましたが
d0064859_7444726.jpg


里芋の茎のことをずいきと呼ぶそうです それをまんまにさんが乾燥させた物です
d0064859_745279.jpg
3年前より多少料理の腕が上がったかな(笑)
そして昨日の昼、娘たちと食べた芋がら煮
d0064859_7463355.jpg

こちらは見た目より量がないと始まらない(笑)
まんまにさん、毎度珍しい手作りの品ありがとうございます

前半は蕎麦の種
後半は皆さんから頂いた元気の種のお話しでした 
[PR]
by r-petal | 2012-06-16 08:08 | Comments(32)
Commented by みーと at 2012-06-16 23:49 x
元気の種と蕎麦の種と話のネタと!たのし~~~~いですね^^
蕎麦の新芽、お浸しや汁物の浮き身によく使いますよ。「長寿の芽」って別名。(豆苗、ささげ菜の新芽、ブロッコリースプラウト、空芯菜の新芽、オクラの新芽などなども)
成長が楽しみですね~~~我が家のベランダのナスも花が咲き、そろそろ実が出来る兆候。パプリカもミニミニの実が出来始めました。

あいかわらず、YUKIさんブログにはおいしそうな画像^^

銀杏・イチョウの落ち葉の黄金色の綺麗なこと!

何やら、私にも見覚えのある食材や物が(笑)数々UPされていて~~~にゃはは~~~
Commented by bluetear at 2012-06-17 00:22 x
先日はお邪魔しました(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

そして、このお蕎麦の発芽。
この目でしっかり見させて頂きました~♪
この前より、更に沢山発芽したんじゃないですか?
なんだかそんな気がします。
成長が楽しみですね。
きっと、蕎麦の実が収穫出来たら、蕎麦ガレット作ったりするのかな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

沢山のブログのお友達から、いろんな贈り物が届きましたね。
どれも、その方の気持ちが溢れていて、しかも美味しそう♪
YUKI姉は、お蕎麦大好きだもんね~(*^_^*)

それに、私のお土産まで載せて頂き、皆さんの贈り物からは見劣りするので恥ずかしいけど、美味しいので、是非食べて下さいね~(^_-)-☆

例のブログ、この週末書いてみます(^O^)/

追伸、銀杏並木の黄金ジュータン、とっても素晴らしいです。
季節外れの画像も、時には新鮮でいいですよ(*^_^*)
Commented by r-petal at 2012-06-18 08:18
みーとさんおはようございます♪
今日は台風が来る前の貴重な晴れ間になりそうですね

小まめにブログアップが出来ないので^^;
皆さんの頂き物同時アップになってしまってますが
どの品も珍しいものや手をかけた品でありがたい事です

スプラウト専用じゃないから味は田舎蕎麦風(笑)の新芽だけど
昨日はかいもん紫と言う名のうどんの薬味 
夜は霧しなそばで蕎麦サラダの具に使ったよ!(^^)!
みーとさんちの茄子も花が咲いたんだね
我が家のそれはどうも肥料不足でほそっこいの^^;
パプリカ・・・楽しみだね 我が家は普通のピーマンに小さな花が咲いてるよ

この辺の様子は良く知らなくてドライブしていたら突然黄金の一帯が目に入ってドキドキしちゃった
11月は何かと慌ただしい月でついつい・・・が7カ月も経ってからの登場になりました
でも素敵だったから今年もふらっと出掛けたいな

見覚え・・・(-m-)そのはずでしょう
Commented by r-petal at 2012-06-18 08:18
bさんおはよう♪
お預かりしている品は順調に成長しています
そばの新芽の成長の方はおっしゃる通りあの日より更に成長しているよ
蕎麦ガレットを作れる位採れる分けないっしょ(-m-)
種はまた来年のお楽しみにしようと思います

bさんのお土産 今日は「クルタレ」を口にしようと思って冷蔵庫で冷やしているの
お茶はどれにしようかなぁ~って朝から楽しい選択です

こんな銀杏林があることは夫も知りませんでした
今年もまた出掛けようと思っています

所で先ほどbさんのブログにお邪魔したら
コンサートのブログに引き続づいてアップされていてビックリ頑張ったね~~
肩モミモミしてあげるね(笑)
今週もまた楽しみましょう!(^^)!
Commented by タナックス at 2012-06-18 12:20 x
姐さ~ん

おお。銀杏林いいな~~黄金の絨毯ですな~~
ん~~布団敷いていいですか(笑)

蕎麦の種も家庭で栽培できるんですね。
あ。昔、綺麗な白い可愛い花が知らない人の家の庭で咲いてて、しばらくすると実がなってた、それを拝借して家で植えたのが、その種そっくり(笑)
蕎麦だったんだ~~アハハハ。
植えた種から花も実もとれたけど、次の年は植えても芽が出なかった(笑)なぜ???

お。全国、いや海外からのいろいろ貢物いいな~~
美味しそうなのいっぱい~~

モヤシンイチ・・・ωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ
いいわ~~こんなのスキ~~
あ。この顔は・・・偽物森さん(笑)
アハハハ~~二度ウケた(笑)

では、また~~~ダダダダダダダダε=ε=(/*~▽)/

Commented by オステリアmama at 2012-06-18 21:27 x
蕎麦の実も三者三様・・・
赤蕎麦は種も新芽も赤いのですね(ほんとうに、バラみたい!)
ダッタンそばはお茶にしても緑だと思ったら花も緑ということも
初めて知りました~
中国原産でしたっけ マイペースなんですね^^

小さなチョコを大きく載せてくださって恐縮です(*^^*)
みなさんからのおいしい贈り物
一緒に楽しませていただきました~♪
Commented by エリチン at 2012-06-19 06:58 x
おはようございます。この間は、楽しい時間をありがとうございました。
そして、ねぶた漬けを素敵に紹介ありがとうございます。うどんに乗せるなんてYUKIさんらしいですね。蕎麦も家庭で育てられるんですね。それもいっぱい育ってるね。ナスって一番肥料不足がわかりやすいですよ。近いうちに説明付きでブログに載せたいと思っていますよ。私は畑はプロ級ではないですよ。皆さんからの頂き物は嬉しい悲鳴ですね。
Commented by r-petal at 2012-06-19 07:33
タナさんおはよう~♪
(-m-) 寝るたいの? 銀杏の上に? 勇気があるなぁ(笑) 

蕎麦は痩せた土地の方が育つらしいよ
この土は買って来たものだからもしかしたら適さないかもしれないけど
今の所順調 もう少し間引きをするよ(新芽食べたいし)

よそ様の花を無断で失敬したから一回こっきりだったとか(笑)
冗談さて置きダッタンそばがその良い例じゃないかな
同じ数くらい植えたのに芽が出て来ないのが結構あるから・・・
土のかけ過ぎとか鳥に食べられたとか色々原因はあるだろけど
そう言うのはタナさんの方が詳しいと思うから逆に教えて(=v=)

頂き物は本当に元気種
どうやって食べようかなぁ~とか考えるのも楽しい時間
まんまにさんの手作り乾物は面白いネーミングが笑いの種
Commented by r-petal at 2012-06-19 07:33
オステリアmamaさんおはようございます♪
取り置きしておいた生チョコ娘たちに催促されて遂に・・・(=v=)
ダッタンそばの花は緑? わぁ~~開花が楽しみです
そして原産地は中国ですか! 
毎度オステリアmamaさんには教えて頂く事ばかり 
こちらもありがとうございます(__)

次回から頂いた物は1人の時に撮影します
でないと後ろで催促の声が止まなくて(笑)
・・・と皆の喜びの様子をお伝えしました!(^^)!
Commented by r-petal at 2012-06-19 07:33
エリちゃんおはよう♪
私こそこの間は貴重なお休み時間にお付き合いありがとう!(^^)!
ねぶた漬けは色んな食材が入っていて探すのが楽しかった(笑)
無塩うどんだったからご飯と同じ感覚で頂きました
うどんの歯ごたえと数の子や春雨の触感が口の中でダンスしてるみたい
当たり前の事なんだけど自分の歯で噛めるからこそ分かる事なんだよね

蕎麦は痩せた土地が適しているって言うから我が家にピッタリ
来年からはこっちを主流に作りたいくらい(-m-)
茄子の雄しべ・・・とっても勉強になりました
そうやって自分の経験や知恵を教えられる人はプロ級さん♪
うんうん(^^)ブログで菜園教室受けるの楽しみに待ってるからね
Commented by ようこ at 2012-06-19 21:52 x
初めまして
bluetearさんの石鹸作りの話で、お返事いただき、お邪魔しました。
最初の写真、ミシン刺繍って、ミシンで描いたんですか?
石鹸づくりといい、器用で根気のある方。私には全然ない要素なので、びっくいすることばかりです。
おうちで野菜を作っているところも、うらやましい!
とても楽しく拝見しました。また遊びに来させてもらいますね。
Commented by r-petal at 2012-06-20 15:46
ようこさん初めまして♪
bさんのブログでオレオレ石けんとコメントした方ですね(=v=)
リンクがありましたのでようこさんのブログにもお邪魔しましたが
取締役との事! とってもお忙しい方の様にお見受けします

ミシン刺繍はパソコンで画像を編集して(刺繍しやすい様に手を加えるのですが)
専用のカードに記憶させて
コンピューターミシンに差し込むとそのデータ通りにミシンが縫ってくれますが
編集作業と糸の替え作業が大変なのです
最近は目が疲れてしまって縫っていません^^;
石けん作りはこの先も続けて行きたいと思っています
また遊びに来てくださいね
Commented by みちみち at 2012-06-21 07:44 x
おはようございます。
昨日は台風後で今年一番の暑さでしたが、今朝はヒンヤリの埼玉です。
YUKIさんの写真は本当にいつも綺麗で素敵~~。
私もあれから、頂いた蕎麦の花を植えましたーー。花の咲くのがとても楽しみですよね~っ♪
今回も皆様からの嬉しいプレゼントでしたね、ずいき も懐かしかったです。あ~っ!ねぶた漬も美味しそうですね~。
そしてオステリアmamaさんからも素敵なプレゼント。。。。。。mamaさんの磨かれたセンスが伝わってました。
Commented at 2012-06-21 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by r-petal at 2012-06-22 18:38
みちみちさんコメント返しが遅くなって申し訳ありませんでした
三種のお蕎麦は順調に育っていそうですね
私は半分くらい間引きを兼ねて食べちゃいました(笑)

ずいきを頂くのは2度目
保存食上手なみちみちさんならご存知と思っていましたがやはり(=v=)
ねぶた漬けは少し甘口ですからどなたも美味しく頂けると思いますよ

石けん作りに関した物を頂くと大変嬉しいですね
そしてまたそれを皆さんにおすそ分けも出来ますし!(^^)!
オステリアmamaさんは絵心もあり
若いのに経験豊かで…良い所を沢山吸収したいと思っています♪
Commented by r-petal at 2012-06-22 18:40
早生まれのお方へ
実際の所私のコメント返しは非公開には出来ないのでさらりと・・・
長女も早生まれでね 同学年の友より年を取るのが遅くて喜んでるよ(笑)
最近悲しみより楽しい事の方が多いんだよ
そのせいか肌の調子も良いんだよね~~!(^^)!

非公開でもコメントが入るとめちゃめちゃ嬉しいだよね ありがと
Commented by 将棋を知らない母 at 2012-06-23 06:27 x
はじめまして~bluetear様の所で、コメをいただいて嬉しくって遊びに来ました。素敵な石鹸達、、いつも美味しそうと思っていました(笑)これがケーキならどんなに素敵かしらなんて・・・・なんども食べ物に結びつけちゃう母です(笑)
「アントニエノキ」「モヤシンイチ」おもしろーい、こんなの大好きです~
Commented by とむ。 at 2012-06-23 15:50 x
YUKIちゃん、こんちわ。

このスレにはあまり関係ないかもだが・・ 
 箸で摘んだ「はるさめ」の画や菜園の画は広角を使ったの?
もしそうならメーカーを教えてちょ。私の使っている「T」社
 とはバックのぼかしが違うように感じる。。
「モヤシんち」にはわろた。

鳥取県の境港には「妖怪シリーズ」の酒がある。
 お土産用なんだろうけど、木に生る・・もとえ 気になる。。
Commented by バウ at 2012-06-24 12:21 x
土砂降り~~~ヽ(´Д`;)ノやんなるよぉ~
ま、梅雨だし!当然と言えば当然だが・・・・・降りすぎだろーーーーヽ(#`エ´)ノペシペシ!

カビ生えたら使えないな
キノコが生えたら・・・・wwwww

一枚目の銀杏並木も刺繍したのか!?って思ったよ
君ならやりそうだからさ♫

んで・・・
もしかして、かぼちゃ?の正体は何だったのさ(笑)
Commented by r-petal at 2012-06-24 15:56
将棋を知らない母さん コメントありがとうございます
お名前はbさんを始め、オステリアmamaさんの所でも拝見しております
リンクを貼ってくださったので明日にでもお邪魔したいと思っています
思わず吹き出す乾物作りは洋菓子屋さんのまんまにさん
これをご縁にまたよろしくお願いしますね!(^^)!
Commented by r-petal at 2012-06-24 16:07
とむさんコメントありがとう
広角マクロって事かな?
この画像はコンデジでマクロ撮影したんだよ
コンデジはこれが4個目
3個目からSONYのCyber-shotシリーズを選んでいる

デジイチ用にタムロンのマクロレンズが欲しい!
Tってタムロンじゃないよね?

妖怪シリーズのお酒見た(笑)
ビールまであるんだね

モヤシんいちの他にも面白いのもらってたんだよ(-m-)
とっさに思い出せないお頭の悪さ^^; バウさんやみーとさんなら知ってるかも(=v=)
Commented by r-petal at 2012-06-24 16:10
バウさん土砂降りの様子は夫とニュースで見てた
被害がない事を祈ってるよ~~

刺繍は最近手付かず 目が追いつかなくて^^;

もしかしてはやっぱりカボチャだったよ
痩せこけた家の菜園じゃ無理なんだよね~ 一昨年失敗したし
雌花が少ないし どっちも開くタイミングが合ってないし~
観賞用の野菜として眺めてますわ(-m-)
Commented by とむ。 at 2012-06-26 15:24 x
そっか~ コンデジのマクロ撮影って手があったか~。
 最近はどこへ行くのにもカメラを持って行く事ないもんな~
しっかりと忘れてた。

久しぶりの海外旅行も最初からカメラを持って行く気はないので
 とても「あづましく」(北海道弁で:のんびり、とか、
まったり・・とか言う感じの意)旅自体を楽しんだりボケ~っと
 景色を眺めたり(タバコは辞めたが現地でシガレロを買って
思いっきりすってきたさ)

旅を楽しむ為には、カメラは邪魔だが記録にも残したいし~・・
 結局、CDに記録として残しても観る事ないし・・んじゃ
写すのはやめて旅に没頭しよう・・ってな感じさ。

普段は、某・外科医院の院長から貰ったコーヒーの木(彼は
 種から育てた)の成長記録のみにデジ壱を使ってる始末さ。
あ・・Tってのはトキナーの事で買った理由はニッコールよりも
 安いから・・と言っても在庫処分で七万円・・。。

3台のタムロンは望遠関係(ニッコールをいれると5台で殆ど
 中古品)ま、安物買いに飛びついたがあまり使い道はないさ~
Commented by r-petal at 2012-06-26 17:53
とむさんさんでも忘れる事ってあるんだね
あづましくかぁ・・・本当はその方が旅を楽しめると思う
見る時は見る
食べる時は食べる 
とむさんみたいに写すのやめて没頭が一番
私は昔、何でも書いてたけれど最近は画像がメモ代わりになってる
だから余計に記憶力が落ちていく自爆型の使い方だよね
でもそれだけ良いレンズと知識を持っているのに使わないのも勿体ない気がする
どう?この際ブツだけでもタ○とYU○○と名が付く人にプレゼントするとか(爆笑)

タムロンの例のレンズSP AF 90mm F/2.8はただ今¥ 41,800
どっちでも良いからどっかに落ちてないかなぁ~(=v=)
Commented by とむ。 at 2012-06-26 21:52 x
おんや・・珍しくクイックで・・  エヘヘ 。
 むとさんやたこハゲの参加がないのはチト寂しいが・・

YUKIブログの邪魔物としては、この「チョイ錆びスレッド」
 が大好き。(ブログ主の迷惑 云々は、私、一向に気にしない
  (ウヒッ))

YUKIちゃん、大変。子も、孫も、「わん」も大変
 じさまも大変、YUKIご主人も大変。

今更ダルタニャン物語ではないが、
 「一人は皆のために 皆は一人のために 」
YUKIちゃんが主人公だったり、ぽよよん顔のあいつら
 だったり、ほろ酔い顔が好ましい、あなたの相方だったり
うれし顔のじさまとワンだったり・・

 以前をみて今をみる。YUKIちゃんの今の生き方は
   間違って無いと感じる。。 
Commented by r-petal at 2012-06-27 18:40
とむさん、そうだね 早朝か夕食前の時間なら直ぐにコメント出来るけど
それ以降はネットは無理なの
仕事持ってるみーとさんや飛び回ってるタナさんとは時間帯が合わないんだよね~
勿論時々深海に沈むとむさんとも(-m-)

コメントは右のメニューに出るから大丈夫
ただ非公開だと表示されないから見落とす事があるんだよね

私の生き方は間違ってないって言ってくれてありがとう
やっぱりあの病気から自分が変わった気がする
無駄じゃなかったんだよね 私の病

とむさんもそうなのかな・・・・
Commented by とむ。 at 2012-06-28 12:47 x
うん、でも私の場合は言ってみれば、軽傷の病気だったからね。
 だから、胃や腸の軽い手術なんぞ、何度もコケた為の
外傷(骨折)手術の方がよほど痛かったよ。 (笑い

気持ちが変わったのは、軽かったとは言え、病気知らずの妻の
 胃癌の知らせからで、まぁこれは仲良しの内科医からの電話連絡から(本当はダメでしょ?)、おかげで結果を聞きに行く前に
 時間をかけて励ます事ができ、病院を出る時には彼女(妻)の
心に吹っ切れた様な余裕を感じて私もホッとしたもんだ。

今、妻は、仲の良かった兄弟と別れるのが時間の問題状態だから
 不定期に私が一人旅をすると、その間は好き勝手に時間を使えるので、年老いた母親の食事の世話をしたり、娘の所に泊まりに
 行ったり、高校時代の友人の所へ遊びに行ったり・・
まるで独身時代のようだよ。(瀑
Commented by r-petal at 2012-06-28 17:34
とむさんこんばんは
イングリッシュ系のラベンダーがもう少しで咲きだすよ
北海道産のヨウテイラベンダーはもう見頃が過ぎ始めてしまったけれど
3つほどリボンで巻いたラベンダーワンズを義母の仏前に供えてあるよ
プリプリした可愛い花なんだよね

さて、前置きが長い(-m-)
強いんだよね とむさんは
言ったよね 亡くなった兄貴と重なるって
コケたのはバイクだよね まだ乗ってるのかな?

とむさんはもう覚えていなかもしれないけれど
知り合った頃は大変変わった奥さん風に紹介していたよ(笑)
それが段々に現実化してきた頃
とむさんの父親として夫としての顔が見えてきた

それはさて置き良い医師や坊さんが居るんだね
類は友を呼ぶって言うから居て当たり前なんだろうね(照れるなよ)

なるほど奥方は好き勝手に使える時間をお持ちとな・・
そりゃとむさんが頻度に一人旅行くしかないでしょ(笑)
Commented by とむ。 at 2012-06-29 23:13 x
昨晩のコメは、ほぼ三分の一だった。
 削除・削除・削除して、送信・・

あっ!メ~ルの方が良かった (鹿馬笑

テストメールは届いたかな? 巧く行ったら曲に写真の
 貼り付け手順を教えるね。

それとYUKIちゃんの新スレへ移動・・
 短い時間でもYUKIちゃんの独り占めには
なにやら恨み声が聞こえそう~~ (*^o^*) (*^o^*) (*^o^*)  
Commented by r-petal at 2012-06-30 07:43
とむさんおはよう♪
長くなったスレ これで終わりかと思うと寂しいな~~(-m-)

安心して、メールはちゃんと届いていたよ
あたしがおぎゃ~~と生まれたその年に
I'll Never Fall in Love Againでデビューしたお方の曲

その返事は来週まで待ってね
写真の貼り付けの会話の事、覚えていてくれたんだ ありがとう

>なにやら恨み声が聞こえそう~~
私は梶芽衣子の 怨み節が聞こえてきたよ(笑)
Commented by タナックス at 2012-06-30 17:01 x
呼んだ?たこハゲ・・・・

ありゃ、また、とむさんかいな・・・・

生きとるのが不思議なくらいの国宝級のじじぃじゃ~~(笑)

ま。病気や毛がしても元気ならいいわ・・・

ここで、とむさん節見るのもオモロですな^^
Commented by r-petal at 2012-07-02 09:23
タナさん、ようこそこのスレに(笑)
私から言わせてもらうと若いと年寄りの違いはあるけど
お二人とも国宝級だと思うけど(-m-)
<< バラ三昧 再び車中泊の旅(平谷村と遠山郷) >>