香川琴弾公園にて友と4年ぶりの再会
5月13日母の日
義母の大好きだったカサブランカのピンクと白 
そしてカーネーションを買って仏壇に供えてきた
庭には義父が植えたオリエンタル系のユリの茎が15センチ程に成長していた
開花したらきっと義母も喜ぶだろう

我が家には実母の白木の位牌があり供え物は普段はお水だけ
(白木の位牌は菩提寺の坊様と相談して我が家で保管している)
随分義母と扱いが違うけれど仏壇がないので供え物のスペースがない
その代り台所に立っていてもパソコンをしていても母の遺影が目に入る
毎日が母の日 そう思っている

長女からガーベラなどの生花と
d0064859_1724223.jpg



クローバーの栽培セットをもらった
d0064859_1732874.jpg



ワイングラスはカウンターのこの場所に(笑)
d0064859_1741159.jpg



次女からはこんな可愛い袖口の…
d0064859_1743710.jpg



真っ赤なゴム手袋(=v=)
ズレないし 滑らないし ゴムの臭いがしない何より可愛い!!
d0064859_1745796.jpg

石けんつくりが益々楽しくなりそう♪


そのお返しに五平餅を昼に作って娘と孫で食べた
d0064859_1753679.jpg



前日娘たちが葉の下処理をしてくれて30グラムほどに減り
d0064859_178151.jpg



その晩夫がすり鉢で力強くすりつぶしてくれた
d0064859_1791557.jpg



甜菜(サトウダイコン)と味噌と贅沢にもこの酒を適量より多めに使い
(アメリカン・ブルーさんがくれた宮城の日本酒)
d0064859_17102046.jpg



山椒たっぷり(=v=)の味噌ダレの出来上がり~~
d0064859_17105057.jpg



翌日仕上げに父がくれたクルミも加えたので更に美味
d0064859_17113748.jpg

五平餅・・・母や義母が昔良く作ってたっけ

********************
************************

金刀比羅宮を詣でた後、同県の琴平公園へ向かった
道中、携帯にメールが届いていたのに気が付いて・・・
送り主はひとちゃん 愛媛県に住む私の大親友です!(^^)! 
彼女の治療が今終わって旅支度に取り掛かるとの内容でした

彼女の名は初めて明かしますが京都の舞妓と芸妓と聞けば分かる方もいらっしゃるはず
あの旅からもう4年も経ったのですね

今回の旅目的の一つはひとちゃんご夫婦との再会でした

             ★ ★

彼女と私は2000年PCのメールサイトで知りあいました
確かサイト名は「40代からのメル友」(笑)

出会って1年後の2001年 
私が癌告知を受けた時に一番冷静に支えてくれたのがひとちゃんでした
病は違うけれど既に治療を続けて10年 大先輩の貫録がありました

術後9日目、やっとベッドから降りる許可が出て1人でトイレにも行けるようになったその日
談話室の公衆電話から彼女のお宅へ電話を入れた
プッシュホンのダイヤルをドキドキしながら押したっけ(=v=)

「無事手術が済んで歩けるようになったら真っ先に電話連絡するからね」
入院前に彼女と交わした約束を果たし終えた時のあの感激は今でも胸熱くなる
初めて聞く彼女の声はとっても暖かくて優しかった(当時の日記より)

2002年 
私は単身、彼女に会いに新幹線で広島へ向かった 
迎えに来てくれた彼女と一緒に海を渡り四国は愛媛に初上陸

「ホテルに泊まず家に来てもらったらいいんよ」と言ってくれたのはひとちゃんのご主人でした
二泊三日 ご夫婦の案内で愛媛の観光が出来た上に
長女さんや次男さんにも快く接してもらえました

2003年 
夫が中国へ出張した留守中、私たちは再び広島で会い彼女の長男さんと食事をした 

2005年 
ひとちゃんご夫婦が北信州を旅する途中、短時間我が家に寄ってもらった事もありました
あの感激の初対面から彼女とは2年振り ご主人とは4年ぶりの再会でした
              
               ★

今回の旅で夫は数時間でも私とひとちゃんが再会出来るように
愛媛県のある公園で車中泊する計画を立てました
所がご主人からあの場所は夜間余り安全ではないからやめた方が良いと言われ
更に驚き発言:病院での治療が終わったら2人で愛媛を出発し何処かで合流したら?と
「おれらも車で泊まったらいいんよ」って提案してくれたのはひとちゃんのご主人でした

思いもかけぬ展開で旅の計画は立て直し 嬉しい嬉しい計画変更となりました
2012年4月30日 私たちは12年目にやっと夫婦で会えるチャンスが巡ってきたのです

               ★ ★

旅日記 長い中断でしたが再開!(^^)!
どこまでだっけ? そうそう香川県 琴弾公園からでしたね

すっかり雨も止み 気温もそう高くなく車中泊日和
何と言ってもひとちゃんご夫婦は初の車中泊 温度も肝要

先ずは琴弾公園に隣接するその日の宿泊予定地「道の駅ことひき」を下見すると
残念な事にネットで調べたのと実際に見るのでは大差があり過ぎで車中泊を断念
他に良い場所を探しつつ展望台の方へ移動

ツツジが咲き乱れているここは有明浜と銭形砂絵を最も美しく見えるスポットです
d0064859_17144524.jpg



高台を降りて浜を歩き砂絵に近寄って見るとこんな感じ
d0064859_17153068.jpg



白砂青松(はくしゃせいしょう) 松はクロマツでしょうか?見事です
d0064859_17162922.jpg

d0064859_17164848.jpg


あちらこちら車で走ってみて宿泊場所は銭形砂絵近くの琴弾公園内に仮決定
ひとちゃんたちが到着するまでにもう少し時間があったので食料を調達

ここで夕食と翌日の朝食を取り揃えました
d0064859_17182719.jpg



一足先に琴弾公園の到着していたひとちゃんたちと再会
よくぞ疲れた体で駆けつけてくれました 感涙のハグ(=v=)

暫く雑談後、早速夕食会
「つばす」なんて初めて耳にする魚ですがブリの若魚だったのね
さっぱり系のお刺身でした
d0064859_1719098.jpg



愛媛の名物太刀魚焼と
画像に写っていないけれど大好きなじゃこ天も頂きました!(^^)!
d0064859_17194045.jpg



大事な大事な記念写真 
可愛いひとちゃんとかっこいいご主人のお顔をお見せできないのが残念
d0064859_17215676.jpg



代わりに今年11歳になる翔
d0064859_17241739.jpg



日が落ちてライトアップされた銭形砂絵の近くを散歩
酔っているせいか・・・・こんな画像しか残っていませんでした^^;
d0064859_17251133.jpg


初車中泊組をちょっと心配しつつそれぞれの車で就寝~~

旅の途中ですがお時間が来ました
中々旅は順調に進みませんが本日はここまで<(_ _)>

P.S.今日真珠婚式を迎えました
祝結婚30周年と言う事で夜は久しぶりに外食~~してきます♪
さてその準備に取り掛からねば!(^^)!
[PR]
by r-petal | 2012-05-16 17:31 | Comments(32)
Commented by ししょう at 2012-05-16 20:54 x
わお(^∇^)
わたしもちょうど一ヶ月前に砂絵の公園に患者友といったんよ
Commented by みーと at 2012-05-16 22:44 x
娘さんたちの母の日のプレゼント、素敵ね^^クローバーの栽培セットのワンちゃんのかわいいこと!

お友達との再会の四国の旅!良かったですね~~~感激だったのが伝わってきます。

そして太刀魚焼きに目が釘付け!!
ブリの幼魚、やっぱり地域で呼び名も違うんですね。「つばす」は初耳でした。

おお~~~~そうでしたね!結婚記念日!!真珠婚式おめでとうございます!
Commented by みーと at 2012-05-16 23:04 x
追伸! 五平餅の味噌、すんごく美味しいそう!

イナダ、ワカシ、ワラサ、ハマチ、鰤~順番忘れたけど・・・出世魚だもんね~
カンパチとかヒラマサも似てるけど、鰤とはちょっと違う。でもどれも好き^^
Commented by バウ at 2012-05-16 23:49 x
ずずーーーっと読んできたわよ
老犬の仲間入りなの~?2ワンが元気だことwww
相変わらずトボケ眼の翔さんが笑えるわぁ~迅ちゃん心配そうな表情してんじゃん?
YUKIちゃま~ゼーゼーで迅ちゃん気が気じゃなかったとか( ´艸`)

あ。
ゴム手袋
わたしもコレだよーー♫
Commented by とむ。 at 2012-05-17 01:20 x
愛媛に行ってタナXに逢わなかったのは
 奇跡的な幸せだった ? (=^・^=)


 Yukiちゃんの生きる糧の一部となった その時の心を
病気に悩んでいる方々に与える事ができたら
 yukiちゃんの病気は 「死ぬまで生きる為に必要な病気」
なんてな本になってるかも (半分以上は本気( 笑 )

今年はいろいろ有った。 元気が出たら電気手紙 出すわ。

 返事不要   

指 2
Commented by みちみち at 2012-05-17 07:13 x
おはようございます。
五平餅も美味しく作られるYUKIさん、手作りの味噌が美味しさを増しますね~。そして母の日のプレゼントも娘さんの母を思う気持ちが溢れてて素敵なプレゼントかと思いました。
今回の旅では素敵なお友達との出会いを読ませていただきました。
お互いに励ましあい、支えあってこれまで頑張ってこられたのですね。
いつでも会える関係では無いけど、それでも心が通じ合う方って素敵な関係ですよねっっっっ! YUKIさんも病気を克服してこうして元気に出かけられるようになって本当に良かったですね~~♪
785段もの階段もお疲れ様でしたーー。
私も以前、山形県の山寺の階段を登ったときはきつかったけど頂上まで登ったときは感無量でした。
翔君たちもお疲れ様~~。
Commented by r-petal at 2012-05-17 08:19
ししょうおひさしぶり~
何と!琴弾公園に行ってたんだね
夜のライトアップ見たのかな?
私たちはほら飲んじゃったから上からは見れなかったんだよ(-m-)
旅行を楽しんでいるみたいだね 良かった良かった
Commented by r-petal at 2012-05-17 08:20
みーとさんおはよう♪
長女はとうごに花束を持たせて渡してくれたよ
「かかいつもありがとう」って(テレ)

別れる度これが最後かな?って思いつつ会えてるじゃん(笑)
また4人で会う約束したよ~~!!

ど太い竹巻太刀魚は懐かしい味がする
愛媛は第二の故郷かも(=v=)

みーとさんも知らなかったのが意外です

お祝いありがと
昨夜はお寿司屋さんの個室を借りたんだけど
何と・・・・
お寿司もお刺身も(一つだけ作ってもらったけど)夜は作ってないなんて・・・
聞いてないよ~~~(涙)
Commented by r-petal at 2012-05-17 08:20
気を取り直して再びみーとさんへ(-m-)
各地で呼び名が違うんだね 驚いちゃった
関東:ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ
関西:ツバス → ハマチ → メジロ → ブリ
四国・広島県:ヤズ → ハマチ → ブリ
九州:ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ

更に
ワカシ:15 cm くらいまでのもの
イナダ:40 cm くらい(夏に旨い)
ワラサ:60 cm くらい
ブリ:90 cm 以上(夏は味が落ちる)
(ウィキペディアより)

富山の友達が寒ブリのしゃぶしゃぶは最高だって言ってた
普段は鰤食べないんだけどこのつばすはさっぱりしてたよ
Commented by r-petal at 2012-05-17 08:21
バウさんおはよ♪
ずずーーーっと読んでくれてありがと(=v=)
老夫婦で老犬兄弟だす(笑)

確かに上りは辛かったけど下りが意外にも楽だった
やっぱ足腰は鍛えておかないと駄目だよね

何?!手袋一緒(=v=) やっぱりね~~~
Commented by r-petal at 2012-05-17 08:21
返事不要のとむさんへ(笑)
タナさんとはチャンスがあれば・・・とメールしたんだけど
お嬢さんのアッシー君で無理だったの
残念だと思ったんだけど幸せだったのね(笑)

とむさん、この面ではいつも胸熱くなるコメントありがとう
私が病になったのは悟れと言う声だったのかもしれないね
母親同様不運だったけど不幸じゃなかった

>今年はいろいろ有った
私が知らないことが一杯あるんだろうな
早く元気になってね 待ってるから

以上返事を無理やり送ります(-m-)
Commented by r-petal at 2012-05-17 08:22
みちみちさん先ほどはありがとうございました
喉の調子が本調子じゃなくて喋ると咳が出ちゃうんです
大変失礼しました<(_ _)>

実家にあった山椒の木を切ってしまってから大分経つので
調味料の加減を忘れてしまいました^^;
意外に孫たちが喜んでくれたので余った山椒味噌は娘たちに分け与えました

今回は観光よりも友に会うのが目的だったので
しかも一緒の時はお天気に恵まれありがたい事でした
みちみちさんにも支えあう友がいますものね(=v=)

若夫婦も生活が結構大変なようで高価な物ではありませんが
こうして毎年頂けて嬉しいです
母の日は子供たちに感謝の日でもあるように思えます

大変さを乗り越えると自然に湧く気持ち
制覇した満足感でもありますよね

翔たちもほんとお疲れ様でした(笑)
Commented by タナックス at 2012-05-17 11:17 x
姐さ~ん 結婚記念日、おめでとうございます。
真珠婚式ですか~~お祝い~~

あ。五平餅おいしそ~~それに蔵王がいいな^^
あ。赤霧島がある~~大好きだ~~
今ストックに、一昨年の春物と去年の春、秋を熟成中・・・
てか、忘れて放置してるだけ(笑)年によって味が微妙にちがうんだな~~

お友達との再会よかったですね。いろいろ楽しく過ごせましたね
残念ながら、タナは行けませんでしたけど・・・
お邪魔したもいけないか(笑)
でも、見たかった~~ヨッパの姐さん・・・アハハハハ

では、今日は休みなので近くでヤズ、ハマチ、スズキが釣れるので行ってきま~~すダダダダダダダダε=ε=(/*~▽)/
たぶん、釣れん(笑)
Commented by 犬好きかあさん at 2012-05-17 12:51 x
長距離ドライブ目的はそういうことでしたか。。。
互いに御夫婦でお会いできた感動ぶりが文中から察せられます
参拝階段の画像を見るだけで私には無理と断言できますが
それを御夫婦揃って果たしただけでも大したものですね(拍手)
御主人様の思いやりも含めて真珠婚式おめでとうございます(^^♪
Commented by みーと at 2012-05-17 23:20 x
え~お寿司屋さんの個室でお寿司も刺身も夜はなし?っていうことは、天麩羅とか日本料理の煮炊きしたものしかないって事なのでしょうか?決まったコース料理とか?

関西から西の「ハマチ」「ブリ」以外の呼び名は知らないものばかりでした~!メジロって鳥か~い!?(笑)
寒ブリ、刺身が1番だけど、しゃぶしゃぶ~も!美味しい!
タナさん、釣れたかな~?スズキが第一希望で、釣れたらご馳走して~(笑)
Commented by r-petal at 2012-05-18 11:03
タナさんおはよう~♪
山あり谷ありだったけど無事真珠婚式を迎えました(笑)
お祝いありがとね

同じ原料米「まなむすめ」から作られた純米酒は蔵王と浦霞があるんだけど
辛口の蔵王の燗も好きだけど浦霞の飛び切り燗が好きだわ~
いずれにしても調理酒に使っちゃうなんて何て贅沢(=v=)

赤霧島は二年前に黒と白とセットで頂いたんだけど
それはもう空瓶
こちらはつい最近姉からもらったんだけど年によって味が微妙に違うんだ!
放置してるなんて勿体ない 空けるの付き合うよ(笑)

いつかまた会える日を楽しみにしてるし
タナさんが南信州に来たって良いしね!(^^)!
それにしてもよっぱの私が見られなくてホント残念だったね(=v=)

ブリの若魚はヤズとも呼ばれるんだね
で…何か収穫あったのかな? 
Commented by r-petal at 2012-05-18 11:04
犬好きかあさんおはようございます♪
ハイ!(^^)! 今回は長年の夢を叶える旅でもありました
夫もひとちゃんご夫婦も互いに初体面を楽しみにしていてくれたようです

結構きつい階段上りでしたが腰の曲がったおばあちゃんが娘さんでしょうか?
横向きで手を取り合って一段一段上がって来た姿をみてこれには驚きました
私たちの何倍もの時間をかけて御本宮に到達したのでしょうね
それに比べたら私たちはまだまだ余力があって当然のように思えました

普段は何かと思う事がお互いにありますが
ここぞという時に我が夫も思いやり発揮してくれ大変感謝しております
私の両親が果たせなかった金婚式 互いが元気に迎えたいですね
おっとその前に35周年の珊瑚婚式ですね!(^^)!
Commented by r-petal at 2012-05-18 11:05
そうなのみーとさん^^; 入り口のボードのそう書かれていたのを読んだ時
いっそキャンセルしようかと思ったんだけど夫がそれでも良いからって言うから
この店は数年前にお昼のランチを始めて結構盛ってます
何回か訪れたけれどその時は別料金でお寿司は食べれるし
ランチにはお刺身が少し付いてくるんだけど
夜はどうやら居酒屋風に変身(板前さんが居なくなっちゃうのかな?)
そうとは知らず… 
メニューは焼き鳥とか焼き魚に焼肉にサラダ系
私は鶏ささみの山葵焼きとまぐろとアボカドの納豆よせ
夫はピリ辛豚カルビ焼きと玉ねぎサラダとねぎまを食べてました
デザートに沖縄の石垣塩ジェラートを食べるつもりでいたのにすっかり忘れてた^^;
あ もずくビネガーのジェラートもあったよ(笑)

タナさ~ん みーと姫がスズキをご所望だよ(=v=)
Commented by 犬好きかあさん at 2012-05-18 20:05 x
>普段は何かと思う事がお互いにありますが
 えっ!?そうなんですか?車中泊も含め一緒に居る時間が
 多いと思う仲良し御夫妻でも些細な事はあるのですね(^_-)
 
 
>私の両親が果たせなかった金婚式 互いが元気に
 迎えたいですね
 おっとその前に35周年の珊瑚婚式ですね!(^^)!
 わっ!ここでも我が家では思いもつかぬ仲良し御夫妻
 ならではの言葉 銀婚式と金婚式しか知らぬ私です(^^)

Commented by r-petal at 2012-05-19 08:13
犬好きかあさんおはようございます
信州良いお天気です♪
 
些細な事は日常茶飯事(笑)
滅多にない事ですが今年は1週間ほど冷戦状態の時もありましたよ
でも娘達より一緒に居て気楽です

祝い事を理由に外食の下心あり(-m-)
Commented by 犬好きかあさん at 2012-05-20 20:05 x
>今年は1週間ほど冷戦状態の時もありましたよ
 まぁそんな事があるとは・・・我が家もありますが
 精神的に参り身体の不調をきたすのは私です(/_;)
 と言って私は悪くないので私からは折れません
 だから余計に不調になるのね(^_-)
 一緒に居て気楽というのがYUKIさん宅のポイントね。。。



Commented by r-petal at 2012-05-21 07:17
犬好きかあさんおはようございます!
旅日記の続きが中々アップ出来ずすみません<(_ _)>
今日は母の祥月命日で墓参りと実家訪問です
所で!
日食ドンドン進んでいますね!(^^)! 金環日食見れると良いですね

夫婦喧嘩に限らず姉妹、親子喧嘩 その間って本当に嫌な雰囲気ですよね
やはり夫婦喧嘩が一番嫌ですね 
精神的に参る・・・わかる~~(-m-)
夫と結婚して30年、知り合って35年近く
今更新しい人生を始める気力体力はないです(笑)
Commented by 犬好きかあさん at 2012-05-21 10:44 x
御主人と知り合って5年近く それだけの期間があっても
結婚してみて解るくい違い 我が家は紹介されて半年後には
挙式ですから驚いたり喰いちがったりの連続で現在に至って
います(^O^) 旅日記そんなに気になさらずマイペースでね
金環日食は曇りがちでしたし興味もないので見ませんでした

今日は新館フォレストスイート宿泊&おいしい野菜料理目的で
軽井沢ロンギングハウスへ1泊2日のひとり旅に行って来ます
5月の軽井沢も初めてです これで1~3月を除く全ての月に
行ったことになります(予定)
 


Commented by オステリアmama at 2012-05-22 08:22 x
「つばす」聞き覚えがあります、懐かしい!
母の実家が高知なので何度か目にしていたのかもしれません
以前住んだ富山では「ふくらぎ」って呼んでいたかな~

知り合って12年の歳月 なかなか会えなくてもつながっている
素敵な関係なのですね

お友達との再会と真珠婚式を祝して
(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)

追伸:お酒がとりどり並んでいるお写真を見て主人がいいな~と申しておりました(笑)

並べておきたくてもすぐ飲んじゃう人なので・・・(≧m≦)
Commented by Sakura at 2012-05-22 13:27 x
真珠婚式、おめでとうございます!
うちもいよいよ来年だわ~
旅日記、楽しみに読ませていただいてます♪

自分や身近な人が病気をすると、
ご飯がおいしく食べられて、好きな所に自由に行け、
周りの人とおしゃべりできるというのがどんなにありがたいことなのかに、
改めて気付かされますよね。

Yukiさんのブログからも、毎日をとても丁寧に送っていらっしゃるのが
感じられます。
私も見習わなきゃと思っています。
まずは、アメリカ暮らしでの食材の貧しさを嘆かずに、手に入るもので工夫しようっと!

Commented by 犬好きかあさん at 2012-05-22 17:37 x
無事に行って帰って来ました(^^)肌寒さはありましたが
晴れていました 帰りは最寄り駅から自宅までの数分間
持参した折りたたみ傘をさしたくらいでした
画像はありませんが夕食(カジュアルディナー)が 前菜から
デザートに至るまで米粉パンも含め美味しかったです
特に各料理に使われているソースが最高(^^)v
朝食は洋食バイキングで普通でした・・・
スパは お気軽足コースにオプションの肩・腕・手を加え
岩盤浴やジャグジー露天風呂も一緒に味わってきました
(岩盤浴は自宅に近いスパで体験済)
私にとって軽井沢はオンリーワン!な旅先です


Commented by r-petal at 2012-05-23 08:06
犬好きかあさん出掛けのコメントありがとうございました♪
毎日があっと言う間に過ぎてしまっています^^;
室内の片づけがまだ完了していない状態で出したり入れたり…
特に思い出の品が多すぎて頭がパニックになりそう
おっと話が逸れましたね<(_ _)>

半年後とはスピード結婚でしたね(-m-)
こればかりは相性と価値観が大いに関係していますものね
私が努めて思うようにしているのが
お互い様という言葉です
ムカッと来てもきっとムカッとさせたことがあるんだろうな…と
この言葉を思い出せる内は我が家は安泰かな(大爆)

金環日食ご覧になりませんでしたか?
私は実際に見ることが出来大変大満足の時でしたよ

軽井沢ロンギングハウス、私もネットからご相伴与りました(=v=)
良いですねぇ~~
犬好きかあさんはすっかり軽井沢に別荘をお持ちになった感じですね
9の月を制覇との事ですが何月が一番良かったですか?
Commented by r-petal at 2012-05-23 08:07
オステリアmamaさんおはようございます
昨日娘たちと白樺の若葉頂きましたよ(=v=)

つばすを知っていらしたのですか!
なるほど高知県
オステリアmamaさんは富山にも住んでいたことがあるのですか
ふくらぎ…呼び名が違って面白いですね

12年ですがふとそれだけ?と思ってしまう時がありますよ
きっと家族同士の付き合いがあったからかもしれませんね
当時は今ほど互いの情報交換がオープンではなく
安易に電話番号など知らせること自体危険な行為でした
お互い孫が出来、以前ほどメールのやり取りも出来なくなりましたが
繋がっている事、今回の事で再認識した思いです

再会と真珠婚式のお祝いありがとうございます

>すぐ飲んじゃう人なので
あら?ご主人飲める方でしたか!
そしてその行為は我が家も一緒です(笑)
ですから飲まれて困る品は此処には置きません(-m-)
Commented by r-petal at 2012-05-23 08:07
sakuraさんおはようございます
コメント大変うれしく読ませて頂きました
特に身近な人が病気をすると…の行
我が身に置き換えてのコメントだと察します
引き続き応援していますからね!!

食材の違いはきっと私なんかが想像も付かない思いなのでしょうね
sakuraさんの魔法の手なら素敵なお料理出来る気がします!(^^)!
ブログにそれらが登場するのを楽しみに待っています

どうぞご無理をせずご家族と接してくださいね
Commented by r-petal at 2012-05-23 08:08
犬好きかあさん~~~おかえりなさい!(^^)!
前回のコメント返しが出来なくてすみませんでした<(_ _)>
駅から数分でご自宅何て羨ましいですね~~

お天気に恵まれたようですし
前菜からデザートまで満足されたようですし
岩盤浴や露天風呂・・・はぁ~~素敵過ぎます

岩盤浴は未経験な私 いつか試してみたですね!(^^)!

>私にとって軽井沢はオンリーワン!な旅先です
こんなセリフが言えちゃうなんてかっこいい!!
Commented by 犬好きかあさん at 2012-05-24 20:46 x
>犬好きかあさんはすっかり軽井沢に別荘をお持ちになった感じ ですね
そうなのよ(^^)と言いたいところですが自前の資金も底を
突きそうですし 帰宅困難者になるような事態に巻き込まれないとも限りませんから 慎重さも必要だと思っています
天候にもよりますが どの月も好きです 苦手な夏を長期滞在
できたらいいなあという夢も描いたりします^^;
Commented by r-petal at 2012-05-25 11:55
犬好きかあさん、軽井沢と言ったら避暑地
夏場に長期に過ごしたい!と私も!思います(=v=)
初めてペット同伴OKのペンションに泊まったのが軽井沢でした
当時は翔しかおりませんでしたが周りは立派な別荘が建ち並んでいて
今住んでいる家だってローンがあるのにこんな暮らしは別世界だと思いました^^;

年初めに突然動けなくなった時私も将来の事が過ぎりました
私たちも二人暮らし 
金銭面も行動も慎重さが必要になりそうですね
<< 香川県屋島~徳島県大鳴門橋は遊... 讃岐のこんぴらさん >>