胴吹き桜
前ブログから長襦袢の仕立てが進んでおりませんでした^^;
昼前父が帰ってから立衿付けの本縫いを始めたのですがただ今休憩中
どうしても今朝撮りたての桜をアップしたかったので(笑)

夫の会社でも4月から新入社員が加わりまして…
今日の仕事の後、その歓迎会だそうで…夕食時は私と翔&迅だけ(-m-)

さて…今夜は何を作ろうかぁ~~♪

…と言う訳で今朝、夫を会社まで送ってきました
わが家から夫の会社までは20キロ位でしょうか
その途中に桜で有名な公園と城跡があります

5月の枝垂れ桜までは花見は無理かなと諦めていましたが
夫を送り届けた帰り道、ソメイヨシノとコヒガンザクラを堪能してきました
お供は翔&迅(=v=)
d0064859_15204247.jpg

d0064859_1516340.jpg

d0064859_15171497.jpg

d0064859_15192182.jpg

7時少し過ぎ 流石に見物客は数人ほど 駐車場もがら空き状態

何時場所取りしたのか BBQと焼肉ですか(笑)
d0064859_15195275.jpg



高台から市内と南アルプスを暫く眺めておりました
仙丈は朝曇りでぼんやりとしか見えません
d0064859_15211327.jpg



ついつい頭上の桜花に目が行き 暫く見とれていると
d0064859_15222217.jpg

d0064859_15214155.jpg



太い枝の途中から新しい芽がそこらに誕生していました
d0064859_15244169.jpg

d0064859_152536.jpg



ふと翔&迅がいる桜の根を見れば…
d0064859_1526873.jpg

こちらも新芽が一杯 
d0064859_15271569.jpg

d0064859_15273346.jpg

胴吹きした花がやがて葉になり 長い年月掛けて枝に育っていくのかな?
この生命力、逞しいなぁ~

花見の時期、巣箱はお留守かな(=v=)
d0064859_15281139.jpg


再び駐車場に戻ると来た時より車が急に増えておりました(驚)

さて…和裁仕立てに戻ります♪
[PR]
by r-petal | 2012-04-21 15:31
<< 花吹雪とサイン会に…あれこれ   タイトル 決まらず(笑) >>