逆チョコ
イタリア料理が続きます
YUKI家、ある日の昼食
d0064859_875465.jpg

「今日のお昼はじいじからもらったあさりにコンソメ味スパと
ナポリタンソースパックを使ったスパゲッティーだよ~~」

「みんな~おもちゃを片づけてご飯だよ~」

「わぁぉ~ 盛り付け凄いじゃん! これは母さんの分で撮影用でしょ」

「今日はトングで好きに食べて OK 」

「ただし!その前にやはり撮影するんでしょ」

「勿論!!」

どれが誰の会話かご想像にお任せします(笑)
d0064859_884554.jpg

どちらのパスタも
オステリアmamaさんから頂いた贅沢な小豆島のEVオリーブオイルで仕上げました
(mamaさんからは香川のお友達から頂いた品のおすそ分けだと付け加えて…と(=v=))

他に醤油と砂糖で煮た珍しいオリーブの実の佃煮と
以前ペットボトルで飲んだあの懐かしのオリーブ茶のティーバッグも♪
d0064859_892387.jpg

大変珍しいオリーブの実は酒のつまみにしようかと思いましたが
ここはやはり娘たちや孫たちも食べられる料理法で頂かなくちゃ!

小豆島のオリーブオイルはサラダにもぴったり!
ありがとうございます<(_ _)>

********************************
********************************
バレンタインデーに因んで頂いたチョコレート!(^^)!
以前はあげる事ばかりだったのに。。。ね(笑)

先ずはお友達のみーとさんから頂いた友チョコ
d0064859_8102858.jpg

1粒が大変高価なキャメル(ラクダ)のミルクで作ったモカクリームチョコレート
d0064859_8105894.jpg

(ラクダは牛乳に比べて脂肪分が50%以下でビタミンカルシウムがとても豊富なそうな)

丁寧にナイフでカットしてみると中はこんな感じ
味はやや塩味があると説明されてたけれど…マイルドなお味でした(-m-)
d0064859_8112917.jpg


お次は石けん材料を仕入れるショップからの お礼チョコ
HERSHEY'Sハーシーのキスチョコ(ミルク味)
d0064859_8124041.jpg



そして自分への マイチョコ
シンプルにコニャックのV.S.O.P使用のロッテのバッカス(笑)
d0064859_8143635.jpg


〆は初めてもらった逆チョコ
d0064859_8185980.jpg

Maryの美味しいチョコ詰め合わせの贈り主は
d0064859_8205154.jpg

義父さん(-m-) 
チョコ渡してないから…
ホワイトデーの時に逆クッキーなど^^;
[PR]
by r-petal | 2012-02-16 08:45
<< 神出鬼没 ピザに纏わるお話 >>