雪遊び
南信州、この冬一番の積雪量
と言っても一晩だけだったから殆ど道路の雪は消えちゃったけど
今日もどこかでチラッと降りそうだと天気予報

昨日午前中娘たちと過ごし
午後は義父宅へ
その後携帯ショップへ立ち寄って新しい携帯を受け取ってきた

交換した携帯は去年の2月に買ったばかりだったけれど
旧年中ちょっとしたアクシデントでこんなにも傷つけてしまい
画像までピンボケですな(-m-)
d0064859_7353435.jpg

徐々に塗装部分のハゲが広まりつつあって
当分スマートフォンに変える予定もないので携帯補償を受けること決定

月々その料金を払っているので
同じ機種の新しい携帯(電池込でポイント使用)に変えても2000円で済んだ
d0064859_736051.jpg



さて今日も午前中子守(長女胃腸科受診)
その前に昨日の夕方翔&迅と雪遊びをした様子をアップ

今回は画像のみでお楽しみを(笑)
*画像は1000×800前後にリサイズしてあります
クリックすると大きな画面が見れます
d0064859_7374587.jpg

d0064859_16491865.jpg

d0064859_7371867.jpg

d0064859_7381538.jpg

d0064859_7384029.jpg

d0064859_7392957.jpg

d0064859_741495.jpg

d0064859_741281.jpg

d0064859_7415762.jpg

d0064859_7422572.jpg

d0064859_7424410.jpg

翔&迅 兎のごとく跳ねておりました
[PR]
by r-petal | 2012-01-25 07:49 | Comments(30)
Commented by YUKIさん、おはよう at 2012-01-25 10:57 x
今日は午後出勤なので、こんな時間に〈笑)
携帯替えたんですね~

う~ん!翔&迅ちゃんの躍動感!良い写真だ^^とくに2枚目の表情が「眉毛くっきり、りりしく」で好きだな~あと最後の空を仰いでる遠吠えしそうな画もいいわ。
犬は喜び、猫はコタツでまるくなる♪
こっちの雪はすぐに、交通マヒで都会ってこれだからなぁ~って感じです。ベランダにおとといの積もった雪がまだ残ってるよ。
Commented by r-petal at 2012-01-25 13:43
むふふ♪おはようさんは みーとさんね(=v=)
午後出勤お疲れ様です~♪

携帯は床にたたき落とされて
見るも無残な姿になってしまいました
油性ペンとかで色塗りしてごまかしていたんだけど
更に剥げ落ちてきてどうせ補償プランで月々引かれているのなら
使おうって事で電池パックと本体も新しいのと交換してもらったの

私も最後のこの翔が大好きなの
思いっきり飛び回った後だったからちょっとお疲れ顔だけどね(笑)

ニュースで都会の様子見たよ
仕方ないよ~雪国とは違うんだもの
と言いつつ私も滑って転ぶ事あるんだけどね(-m-)

我が家も玄関先が北向きだから中々雪が融けないんだよね
みーとさんちも日当たりが悪いのかな?

P.S. 翔のしっぽ素敵でしょ♥
Commented by まんまに at 2012-01-25 14:53 x
♪喜び庭駆け回り♪を地で行ってますな!
自分だったら行き倒れです(笑)
うちの店前のベンチにもまだ雪が残っています。
これが保冷剤になって町中が寒いんでしょうね!
ヘ、ヘ、ヘエックショイ~!
Commented by みちみち at 2012-01-25 19:27 x
あら~~~~っっっっ! 本当に凄い積雪量だったのですね~~。
それでも翔君達は元気に飛び回って楽しそうにジャレ合ってますね。
ワンコは寒さ知らずなのでしょうか?
最後の翔君は天を仰いで大満足の様子かしらねっ! 
娘さんの具合はどうですか?お大事にして下さいね。


Commented by とむ。 at 2012-01-25 21:15 x
コメは明日と・・思って覗いたら
 このG(だっけか?)&Sの画だもんな~ (デスク・Tの画にもらうよ)

しかし不携帯アナログジジィの私としてはタッチパネルは
 だめだ。 ・・ ってか、パネルの汚れが気になってイヤだ。


短足共には厳しそうな雪の重さと思うが
 散歩と運動は別次元の楽しさなんだど~~・・ってな顔をしてる

一緒に転がりた~~い

Commented at 2012-01-25 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by r-petal at 2012-01-26 07:32
まんまにさんおはようございます~♪
足に付く雪の始末が大変だって知りつつ遊ばせたくなるのは
翔&迅が兎のように飛び跳ねるこの姿が見たいゆえ(=v=)

おやおや御風邪を召さぬ様にしてくださいね
いつも楽しいコメントありがとうございます
Commented by r-petal at 2012-01-26 07:32
みちみちさんおはようございます
娘の心配ありがとうございます
今の所薬と定期検診を続けていかねばならぬ病ですが
上手に付き合っていくしかないです
案外一病息災かもしれませんね

ここは我が家の裏庭なのですが半分は融けています
道路などはすっかり雪がない状態です ご安心を(=v=)

我が家はハーネスタイプの首輪なのですが
これを付けないと本当に嬉しそうに飛び回ります
やっぱり嫌なんでしょうね

最後の画像は散々迅と飛び回った後の画像
満足げに見えるのは私だけではなさそうですね♪
嬉しいコメントありがとうございました
Commented by r-petal at 2012-01-26 07:34
とむさんおはよう!(^^)!
そうそうG(笑)
毎度2ワン画像をトップに飾ってくれてありがとうございます(-m-)

とむさん携帯お持ちでない?
タッチパネルってスマートフォンの事だよね
娘たちが最近これに変えてあ~だ こ~だとやっているよ
確かに携帯で見るよりスマフォの画面は綺麗だね びっくりした!
でも家でしかパソコン使わないし
デジイチ コンデジでしか画像を撮らない私としては
まだまだ今の携帯で十分な気がするから新品と交換したってわけ

とむさん、翔って昼行燈だよ
逃げ足早いから捕まえるのに大変(笑)
それに身に付ける物が何もないとやっぱり生き生きしているね
これが本来の姿なのだから当然と言えば当然なんだけどね
くせっ毛翔には迅の倍雪が付くんだよ
それを取り除くのが結構大変で
終いにはファンヒーターとドアイヤーで融かしているよ

猫の額ほどの我が家の庭では転がるのは…ちと無理(笑)
Commented by r-petal at 2012-01-26 07:34
内緒の話のお方へ(-m-)
そっちのアドを使えば良いのね 了解~
Commented by Reiko at 2012-01-27 11:44 x
こんにちは。
見ているだけでこっちまで気分が晴れてきます~!
こんな風に雪の中を駆け回ってみたいものです。
雪はたくさんあるので出来るのですけどね。
明日は久しぶりにジョギングに出かけようと思います(笑)。
Commented by とむ。 at 2012-01-27 19:55 x
そう言えばYUKI 痴呆・・地方のYUUKI・・雪はどうなんだい?
 こっちは地域的に積雪の酷い所と寒さの酷い所がマダラ状だよ。
ちなみに、我、暖かい地方は毎日 ー15°前後の日々・・さぶっ!
Commented by 犬好きかあさん at 2012-01-28 10:24 x
雪と戯れる翔くん迅くんの姿 表情豊かに撮れてますね(^^)
今冬の寒さはかなりきついですね!?我が家もついにPC部屋の
ファンヒーターを今朝初めてつけてみましたが 
足元が暖まらず切っていつものようにルームブーツを
履いています 真夏の高温多湿にだけでなく 加齢とともに
寒さにも変調をきたすようになりました 身に着けるもので
調節していくのが良さそう 体調もぱっとせず昨日は休止した
漢方薬だけもらいに行ってきました 
ちらっと見えるSECOMシールはYUKIさん宅ですか? 
Commented by アメリカン・ブルー at 2012-01-28 17:26 x
先日はありがとうございました。
さすがに、冷蔵庫の中に居るような今日この頃・・・
ルナは、庭にも出ず、半分、冬眠状態です。
迅&翔君のたくましい雪遊び、感心します。
このあと、毛が雪玉になって大変だっただろうなぁ~と想像しています。
立春の頃が一番寒い・・・
そんな事を考えながら、あと、一週間ですね。
Commented by タナックス at 2012-01-29 23:17 x
いいな~~楽しそうだな~~

タナも雪の中走ってみたいど~~~

あ。SECOMみっけ (笑)
Commented by オステリアmama at 2012-01-30 13:28 x
わぁ~、翔くん迅くん嬉しそうですね!
この、雪とたわむれるワンコの躍動感
中々シャッターにおさまってくれないのですよね・・・・
(いつもフレームアウトするかブレブレになってしまいます^^;)
ゴールデンやダックスの毛は雪玉がつきやすいんですね。
川上犬である茶々は全く雪がつかないんです。不思議・・・
Commented by r-petal at 2012-01-30 18:08
Reikoさんコメントありがとうございました
雪の中を駆け回る…ほんとだ!いつが最後だったんだろう(笑)
そちらは確かに沢山雪がありそうですね
ジョギングですか! いつが最後だったのだろう(^^;
翔&迅とReikoさんを見習わなくちゃですね(-m-)
Commented by r-petal at 2012-01-30 18:08
とむさんコメントありがとう~
この間の雪は確かにサラっとではなく重かった
-15度 あ~~やっぱ信州の方が良いわ(笑)
メールの返事ちょっと待っててね
Commented by r-petal at 2012-01-30 18:08
犬好きかあさんコメントありがとうございます
実際どうなんでしょうね? 喧嘩でしょうか戯れでしょうか?
少なくても迅の顔を見るとこわっですね

足元が確かに冷たいです
翔&迅も寒さが感じていると思います
ルームブーツがブーツほど長いと暖かいでしょうね
私は我が家で母が愛用していたひざ掛けを使っています
そして確かに昔より厚着になって脱ぎ着に難儀しています(笑)

ちらっと見えるSECOMシールは背中合わせのお宅の風呂窓です
(ご主人が数年単身赴任で奥様お一人だった時の名残でしょう)
Commented by r-petal at 2012-01-30 18:08
アメリカン・ブルーさんコメントありがとうございます
こちらこそとんだ勘違いで
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
その品は明日のブログで紹介させて頂く予定です!(^^)!

1月に入って本当に底冷えの毎日ですよね
リードもないし自由に飛び回れるから
散歩嫌いの翔&迅は裏庭遊びは大好きですよ
特に翔が走り回る事! 
これに雪が加われば本当に楽しそうですが
後始末がね~~ 床が雪だらけ(笑)

ルナちゃんはアメリカン・ブルーさんに似てるのかも(=v=)
Commented by r-petal at 2012-01-30 18:09
タナさん沢山コメントありがとう(=v=)
SECOMってそんなに珍しい? 夫の会社にもあるよ

車でなら雪の中走ってるよね(-m-)
気を付けてね
Commented by r-petal at 2012-01-30 18:10
オステリアmamaさんコメントありがとうございます
走って来そうな位置に先にカメラを合わせて待機していると撮れますよ
本当は雪の上に寝っころがって撮影すると更に良いのでしょうが
それはちょっと無理がありますよね(笑)

茶々ちゃんの雪遊びも楽しそうですね 雪玉付かないなんて羨ましい
そうなの 毛玉に付いた雪処理が大変で
翔はくせっ毛だから迅よりもっと大変(-m-)
Commented by 犬好きかあさん at 2012-01-30 19:57 x
改めて見直したら ほんと迅くんの顔怖っ(^^)
走りながら権勢してるのかな?(^^)
うちのマンションもSECOMと契約してまして 道路挟んで
向かい側の高額住宅地内には(積水ハウス)SECOMの
管理事務所があるので 何かあった時はそこから担当者が
来るようです 膝掛け私も必需品です!頑固な冷え症体質
今も昔も変わらずです(/_;) 
Commented by とむ。 at 2012-01-30 22:14 x
タ~ナはこたつで丸くなる・・。。ってね。 打歯

YUKIちゃん、メ~ルの返事は不要だす。

そんな時間が有るんなら熱~い風呂(短時間)に入って
さっさと眠りなさ~~い。
Commented by r-petal at 2012-01-31 14:00
犬好きかあさんこんにちは~(^^)
迅が本気出したらこれよりもっと凄い形相です
細い体でどこにそんな力が隠されているのだろうと思う時がありますが
(エリザベスカラーを初めて付けた時は娘と二人で押えましたが
抵抗が物凄かったです 死にもの狂いってこういう事だと思いました)
普段はとても臆病者で向かってくる犬(ハッピーかな(笑))が大の苦手
それこそ相手に権勢してるかのように吠えるのですが
全然相手にされていないと言うか 
毎週我が家に遊びに来るハッピーが帰るまで迅に近付けないようにしています

SECOMのシールを見た時は何事かと思いましたが
事情を知って納得 
コーギーを飼われているのですがそう言えば鳴き声を聞いたことがありません
来客があると大喜びする我が家の翔&迅は
果たして番犬になってるのかいないのか(笑)

私も足元より手先が冷たい状態なのですよね…
Commented by r-petal at 2012-01-31 14:01
とむさんこんにちは
タナさんはネコか(笑)
そう言えば我が家にはこたつがないだよね~
(昔はあったけれどリフォームして畳が床になってから)

一方通行じゃ寂しいからメールの返事はするよ

確かに夕べはレンタルDVDが見終ったのが9時半で
11時過ぎに就寝だったけど夜はパソコンはしないから大丈夫
そんなわけで今夜は早く寝るよ~~
Commented by とむ at 2012-02-01 19:34 x
ようやく見っけただよ。夕方に開いたら「本日のam 1:00でgoo のサービスは全て終了いたしました」だってさ。
まぁ、出会いと別れは人の常、これでYUKIちゃんと、むとさんとは永遠にお別れだな~と思ったけど、全てのgooブログが見られないってのも変だな~?と思い私もマイ・ブログを作ったら(すぐ閉鎖する)案の定すぐに出てきた。
しかしまだ解らない事がいっぱい。。このページはYUKIブログのいちスレッドでしょ?TOPをクリックしたらな~んでエキサイトにヒットするわけ??

♂ 変を辺と書いたので書き直しただよ ウヒョホ o((=゜♀゜=))o
Commented by r-petal at 2012-02-02 17:50
とむさん今日も寒いね~
私はgooのひとことよりブログで交流だったから
サービス終了後もそう付き合いに変化はないんだけど
確かに一部の人とは交流がなくなってしまったのも事実
gooのブログって画像無料提供が3GBでエキサイトはたった1GBなんだよね
自ずとこのブログは無料サイトじゃないんだよ(画像アップは無制限)
なのにトップをクリックしてエキサイトは腑に落ちないねぇ
ってとむさんに言われて初めて知ったとこ(笑)

私のトップは目を瞑ってる翔の顔の所にある白字の
The three amigos
rpetal.exblog.jp ここがトップに繋がってるよ
(ご存じならすんまそん)
Commented by とむ at 2012-02-03 00:47 x
一時休む。
Commented by r-petal at 2012-02-04 15:02
とむさん成長したね~(笑)
昔は黙ってどこかに行っちゃってひょっこり忘れた頃現れてたけど…
尤も毎回大事な出来事があっての事 合点承知したよ
<< アボカドの~~♪ 女正月 >>