人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の…
先週の木曜日
ストア特売日できのこを色々取り揃えました
最後の…_d0064859_1691326.jpg

この一週間はきのこ尽くしで(笑)

早速その日の昼、神奈川県産全粒粉きしめんをミートソース風に
(みーとさんから頂いた麺だけにミートソース(笑))
冷凍してあったトマトと…勿論ブナピーを使いました
最後の…_d0064859_1610082.jpg



もう一品は、ぺろっこうどん 面白い商品名ですね(=v=)
岩手県の幅広うどんです
最後の…_d0064859_1610326.jpg
 
こちらはカレー味にしてシメジを使いましたが次回は卵とじが良いなぁ

紅茶は二種 タグをカップに引っ掛けて楽しむタイプ
こちらは豆乳ティーで(バウさんから頂き物)
最後の…_d0064859_1611088.jpg



こちらはストレートティー(次女からのプレゼント)
最後の…_d0064859_16113353.jpg



スパゲティ皿はそれぞれカップのソーサーを使ったので
2種類で1人前(=v=) 次女親子と食しました
最後の…_d0064859_16115863.jpg

あら?食いしん坊翔が見上げてましたね(笑)

その晩は夫とデミグラスソースのミートドリア(笑)
最後の…_d0064859_17254941.jpg

シメジの他にピーマンやらハムやらチーズやら
最後の…_d0064859_17261798.jpg

小振りの皿で作ったけど食べ過ぎだ~~

*********************
34年前、母が嫁ぐ娘(姉)に持たせる着物として用意した黒留袖
画像はその裾模様で上前を中心に撮影しました
上前から後ろ身頃そして下前へと模様が続いています
幾分派手な吉祥文様ですね
最後の…_d0064859_16124411.jpg

姉はこの黒留袖を義妹の結婚式で二度 
そして私の結婚式でも着ていました

時を経てこの着物は私の手に渡り
長女の結婚式で
最後の…_d0064859_16433162.jpg



そして次女の結婚式で着ることが出来ました
最後の…_d0064859_16385938.jpg

母の着物はこれが最後でしょう

先週の土曜日、姉は姪御さんの結婚式で黒留袖を着ることになり
再び着付けを頼まれました
「もうこれが最後の黒留袖になりそう」と聞いたので
当初別の黒留袖を用意したけれど私は母の着物を薦めました
姉にも母の着物でピリオドにして欲しかった私の我が儘かな(笑)
それに我が姉は十分その柄には負けてはいませんし(=v=)

着付けのお礼にと昨日の午後姉からお刺身を沢山頂きましたが…
最後の…_d0064859_16144536.jpg

偶然にも 10月10日はマグロの日 だそうで(物知りみーとさんから教わりまして)
その日にこれが頂けるとは…これも縁でしょうね(-m-)

もう一つ最後のお話は「最後の車中泊」

と言っても車中泊が最後ではなく 
この車での車中泊が最後になりました
最後の…_d0064859_16161721.jpg

納車は今月20日過ぎと聞いています

この車での最後の車中泊は一昨日の9日~10日 
いつものメンバー(夫と私と翔&迅)と今回は夫の部下k君1名で2台の車
オレンジ色のキバナコスモスが咲く南信州最南端 遠山郷へ出掛けてきました
最後の…_d0064859_1616441.jpg

時間になりましたので続きはまた後日<(_ _)>
by r-petal | 2011-10-11 16:47
<< 旅雑話 一等賞 >>