駐車場まで行ったけど…
*「男の料理」に頂いたコメント返しは明日必ず(__)

現地の天気予報は曇り時々雨
自宅近辺は日も差していて絶対大丈夫と朝、翔&迅の散歩を済ませて
園児を送ってからやって来る娘たちの到着を待って菩提寺へ向かった
先に到着していた父と合流して
d0064859_17595221.jpg

母とピースの墓参りを済ませて上古田へGo!

所が箕輪町に入ると雨が降り出し
現地に近付くにしたがって雨足が強くなってきた

赤そば畑の駐車場で少し様子を見たけれど一向にやむ気配なし

私と父だけなら何とか蕎麦畑まで歩いて行けるだろうが
孫やハッピーの事を考えると引き返す勇気も必要だ

明日出直すことに決めて已む無い決断、引き返した
但し明日は娘たちの都合が付かないので父とハッピーと私だけ

自宅に帰る途中で今度は義母の墓参り
d0064859_1802042.jpg

これだけでも済ませることが出来て良しとしましょう

台風が去った後稲穂が倒れてしまっている田んぼもあり
(墓の周りの田んぼ)

よく見ていると何かが動いている気配
d0064859_1804654.jpg



鳩です
d0064859_1811664.jpg



雀です
d0064859_1821343.jpg

d0064859_1822627.jpg

d0064859_1824080.jpg

とっさの事で望遠からモードに切り替えるのを忘れてました

今日は色々に悔しい思いの昼の蕎麦(-m-)
d0064859_1831452.jpg

美味しかった!(^^)!
[PR]
by r-petal | 2011-09-22 18:08
<< 赤そばの里 男の料理 >>