人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好機逸すべからず
2日前 昼に娘たちと食べた素麺
好機逸すべからず_d0064859_8121782.jpg

これは炭ではなく島原手延べ「イカ墨そうめん」です
そうめんとは思えない太さとしっかりとした歯ごたえ
未だ残暑が厳しいけれどYUKI家の素麺はこれでお終い(T_T)
素麺→うどんへバトンタッチしま~す
**********************
前ブログの続きです

ブログ友達 アメリカン・ブルーさんから
「電話出来る時間を」とメールが届いたのは8日の午後
早速お話を伺うとご夫婦で信州を訪れたいとの事
日程を聞いてびっくり! 仙台を出発するのが10日 
え~~2日しかありません(驚)

でもそれには深い訳がありました
日本中を恐怖と悲しみに追い込んだあの3.11地震
アメリカン・ブルーさんのお宅もその被害を受けた方です

私が今年石鹸つくりにこれほどまでに力を注いだのも
被災地からご主人の仕事先のアパートへ一時避難した時
私の石鹸が彼女のお供したと聞いたからです

ご自宅も
心も
まだまだ傷は癒えてはいないでしょうが
今がその時と思ったご主人から「信州に行こうか」
その一言で決まったようです

好機逸すべからず 
地震以外にも過去色々な困難をお二人で乗り越え
この地震でアメリカン・ブルーさんは更にお強くなられた

当初主人と11日に松本か諏訪辺りでお会いするつもりでいましたが
好機逸すべからず 私にもこの機が突然やってきたのです

いつもなら9時少し過ぎには携帯を残し2階に上がってしまうのですが
たまたま入浴時間が遅くなりその晩は起きてたのですよね~
居間に行くと携帯が紫色に光っていました

メールの送り主はbluetearさん
(義母の新盆にあの絵素敵なロウソクを送って下さった方です)
彼女はアメリカン・ブルーさんと10日にお会いすることになっていました

もし私がその日 茅野か岡谷駅まで電車で来られるのなら
駅まで迎えに行きますからご一緒にお二人をお迎えしませんか…

こんな内容でした

茅野市まで車で…と言われたらとても無理ですが
電車でなら私だって行けます!(^^)!

bluetearさんがくれた機を逸しては勿体ないと即、電話をかけました

夫にこの事を話したのは翌朝目覚めた時でした(笑)

ローカル線で電車に揺られて1時間後
bluetearさんが待っていてくれた岡谷駅に到着~

お会いするのは初めてですが
社会人の息子さんが居るとは思えない位お若くまるでお嬢さんでした!

道中とても話が弾んで曲がるべき道を通り越しちゃったり(笑)

待ち合わせ時間より早く着いたので
ドライブインに車を止めて高原探索をしました
休憩中のグライダーです
勝手に飛ばしちゃいました(-m-)
好機逸すべからず_d0064859_8164125.jpg

好機逸すべからず_d0064859_8182035.jpg


好機逸すべからず_d0064859_819637.jpg


こんな恰好じゃなければお馬さんに乗れたのに(涙)
でも動いていないリフトにちゃっかりただ乗りしたり(笑)
好機逸すべからず_d0064859_8193046.jpg



bluetearさんとツーショット♪
好機逸すべからず_d0064859_8205190.jpg
 
bluetearさんのブログもどうぞ

更に道中「あ!顔出しがあった!」の私の一言で車をUターン
(顔出しで分かってしまうbluetearさんも凄い(笑))
好機逸すべからず_d0064859_8213366.jpg

お蔭様で私の顔出しコレクションもまた1枚増えました(-m-)
bluetearさんも初顔出し体験 ご苦労様でした♪
画像送ってあげなくちゃ(笑)

目的地のオステリア白樺に着いて
アメリカン・ブルーさんご夫婦の到着を待ちながら
先ずノンアルコールを頼んだのは私
好機逸すべからず_d0064859_8224372.jpg

bluetearさんはアイスコーヒーでした

アメリカン・ブルーさんご夫婦も到着~
アメリカン・ブルーさんのブログもどうぞ
お二人とも私のブログより詳しく書かれていて
特にアメリカン・ブルーさんのデジイチ高原画像は素晴らしです!!

レストランではパスタとピッツァそれぞれお好みをオーダーして
皆さんで分け合って頂きました
好機逸すべからず_d0064859_8235679.jpg


ここはやはり詳細な食事報告ですね(笑)

画面右上のこのパスタ
アマトリチャーナ bluetearさんが選びました
やはりこのお肉が準主役でしょう!
好機逸すべからず_d0064859_8251896.jpg

自家製の塩漬け豚肉(パンテェッタと言うそうな)

お皿に振りかけられた粉チーズがまるで雪(YUKI?)のよう(笑)
好機逸すべからず_d0064859_827499.jpg



左上のパスタ
モンテマーレ アメリカン・ブルーさんが選びました
あさり・きのことトマトの色組み合わせが食欲をそそります!
どちらのパスタの器もとても可愛くて
ボウルのようなお皿に盛られて登場しました
好機逸すべからず_d0064859_8275232.jpg



左下のピッツァ
フォルマッジオ こちらもアメリカン・ブルーさん
(どうやらご主人には選択権がなさそうな・・・(-m-))
白いこのビザはこのお店の一番人気のメニューだそうです

ほら…クリーミーなチーズが画面を飛出しワインを呼びそう…
好機逸すべからず_d0064859_8284234.jpg

その誘惑に負けぬ様私は1切れだけで我慢(-m-)

右下のピッツァ
ハーブ海老と生ハムは私が選びました
具は勿論美味しいのは当たり前なんですがここ!
好機逸すべからず_d0064859_8291876.jpg

この焼き具合と歯ごたえが何とも好きなの

デザートの盛り合わせ
好機逸すべからず_d0064859_8305598.jpg


キャラメルソースを付けて食べるとまた別味に
好機逸すべからず_d0064859_8342392.jpg

しか~し かなりお腹が一杯で…

そのわけ
アメリカン・ブルーさんご夫婦が到着する前に
すでに私はノンのビールをほぼ空けていまして
その後ご主人とさしつさされつで
結局計4本ほど空にしました(注いで頂いた方が多かった)
お腹の半分はノンでしたね~~(-m-)
あ!因みにご主人と私は同じB型でして
共通点は身体奉仕のタイプかと(笑)

最後のコーヒーを飲み終えてお腹が少し落ち着いた頃
プレイを終えた夫が(スコアが悪くかなり運動量があったらしい)
ゴルフ場から1時間ほど離れたレストランまで迎えに来てくれました

この画像無断拝借してしまいました<(_ _)>
好機逸すべからず_d0064859_955832.jpg



数時間でしたが、まるで何時間も一緒に居たかのように
そして初めて会った方々だったのに
まるでもうずっと以前から知っていたかのような…
好機逸すべからず_d0064859_9163844.jpg

好機逸すべからず_d0064859_917249.jpg

ネットの不思議な魅力はこれなのですよね

はるばる仙台から素敵な機会を運んでくれたご夫妻
そしてここまで導いてくれたbluetearさん
皆さんのお蔭で私は貴重な時を過ごせました

最後に、快く迎えに来てくれた夫には本当に感謝です
ありがとうございました そして(続くよ)
これからもこんな突然の依頼があるかもしれないので
また よろしくお願いいたします
(実はこれを一番伝えたかった(笑))

帰宅後は前ブログで記したように居酒屋ほの字で過ごしておりました
居酒屋で小食だったわけ…ご理解いただけたかと(-m-)
by r-petal | 2011-09-15 09:21
<< 男の料理 出会いの後の… >>