出会いの後の…
9月10日
前日の晩、思いもかけない誘いを受け
翌日素敵な場所で素敵な出会いに加わることが出来ました
d0064859_847141.jpg

そのお話はもう少し先延ばしにして…

ブログはその出会いから帰宅した後の出来事から

先ずは昼間留守番をしていた翔&迅の散歩に出掛けた
 
昼間夫はゴルフでかなり歩き
長時間の運転もあったのでこの日は紫式部コース
(父と歩く半分の距離)
d0064859_981324.jpg

道路沿いの紫式部 徐々に色の変化が楽しめます

散歩を済ませてYUKI家がよく行く居酒屋「ほの字」へ向かいました
この日はカウンター席
参加者は夫と私の二人だけ(笑)

お通しを持って来てくれたのはこの日夫とプレイした「けいさん」
厨房でつまみを作ってくれているのは夫のライバル「いわさん」
今日は余り周りがはっきり映らぬ画像にしてみました
d0064859_8462458.jpg

ピーマンを焼いて鰹節をかけただけなんだけど
昼間とても美味しすぎる食事をしたので(私だけ)ほっとしました

夫は先ず手羽先と餃子を注文したけれど
先に運ばれてきたのは私が注文したヤゲンの串焼き(笑)
d0064859_848631.jpg



続いて運ばれてきたのも私が注文した本日のおススメ、鶏塩焼き
d0064859_8483177.jpg


厚切りレモンをギュっと絞って 皮がパリパリ
d0064859_849172.jpg

私は結局2つしか食べれず残りは夫の胃袋の中(-m-)
改めて見ると美味しそう! 今なら全部食べられる!(笑)


芋焼酎黒の霧島をボトル(一升瓶)キープしてあるので
けいさんに薄めに作ってもらって
d0064859_8493177.jpg



通し皿とジョッキを返し
d0064859_8495442.jpg



ヤゲン軟骨の皿も返し
d0064859_8502227.jpg



あったかい枝豆を追加注文して
d0064859_8504857.jpg



鶏焼きもやっと完食し
d0064859_8511630.jpg



枝豆も平らげ
d0064859_8514591.jpg



芋焼酎グラスも空になった頃
タクシー(代行)がやって来たので帰宅しました
d0064859_8521274.jpg

前日はワクワクして寝れなかったけれど
この日の夜は幸せ一杯の気持でぐっすり寝ちゃってました

翌日は次女親子と高原へ(可哀想に長女の息子たちは結膜炎…)
その様子は画像からご判断を!(^^)!
d0064859_8532460.jpg

d0064859_853528.jpg

d0064859_8541452.jpg



あ!私がお昼に食べたのは山葵ピラフ♪
これはちゃんと説明しないと~~(笑)
d0064859_859447.jpg

遠くでツ~ンと感じます !(^^)!
[PR]
by r-petal | 2011-09-13 09:12 | Comments(10)
Commented by みちみち at 2011-09-13 18:30 x
はーーぃ、YUKIさん達のステキな出会いを私も楽しみにしてますね~~っ♪
私も思いがけない初対面に感動でしたよ~~っ!
今日のご馳走も私の口に合うものばかり。。。。。
その中でもナンコツが一番かも知れません、ご夫婦で居酒屋へ行かれるとはYUKI家もステキですね~~~~~っ♪
紫式部はお隣にあったけど、今はどうしたのかしら?
懐かしく見せていただきました。
私は昨夜眠れぬ夜でした、おもてなしに反省することが多かったけど笑って許していただく事にします(笑)
お孫さん達と高原で楽しい時間もいいですね~~っ♪
残暑厳しい埼玉ですが、そちらはどうですか~~?
明日は町内の秋祭りです、夜には抽選会がありますので楽しんできますね。。。。。
Commented by 犬好きかあさん at 2011-09-13 21:00 x
酒の肴の好き好きは別にしても相変わらず仲良し御夫妻ね(^^♪
一緒に食事していて楽しいな。。。と感じられるから家でも
外でも常に行動を共にできるのですね。。。そういう感情が
湧かない私と 1人で外食したくない夫が行く月1の外食
私の両親は“破れ鍋に綴じ蓋夫婦”でしたが 私たちは
“ボランティア夫婦”といった感じです(^_-)
お孫さん達と楽しげに過ごす御夫妻 御主人の笑顔は本物ね^^

Commented by みーと at 2011-09-14 00:40 x
YUKIさん、また私のヨダレを拭いてもらわないと(笑)軟骨系はあまり食べないけれど、山葵のピラフの山葵抜きを(お~い!)餃子・手羽先・鶏塩焼きに枝豆!食べた~い!
ヤギとお孫ちゃんたちと、楽しそう^^
紫式部の季節ですね~

どんな出会いのワクワクがあったのでしょう?また日記のアップ楽しみにしてますね^^
Commented by r-petal at 2011-09-15 06:56
みちみちさんおはようございます♪
出会い後ゆっくりパソコンを使う時間がなく
アップが大分遅れてしまいましたが何とか・・・

みちみちさんの思いがけない初対面は
きっとアメリカン・ブルーさんの心の中では
避けて通れない事だったと思いますよ
それを後押ししてくれたのはきっとご主人ではないかと思われます

ナンコツがお好きですか!
娘たちも大好きなのですが夫はオクラ同様好みではありません(笑)

野生の紫式部はこの姿より劣る気がしますが
観賞用としては好きな色です お隣さんの紫式部ありましたか?(笑)

保育園組とは昼間会えないので楽しいひと時でした
これで長女の息子たちも一緒だったらもっと楽しかったのに残念でした
みちみちさんは町内の秋祭りで豪華な景品ゲッドだったりして(=v=)
Commented by r-petal at 2011-09-15 06:57

犬好きかあさんおはようございます
この居酒屋には夫のお友達とよく飲みに行くのですが
久し振りに二人だけで出掛けました 
昔はもっと回数が多かったのですが仲間と同席パターンが多くなりました

破れ鍋に綴じ蓋夫婦…昔はそんな言葉をよく耳にしましたが
私は互いの欠点を補う夫婦と解釈していましたが
少し違う解釈も見受けました
似た者同士
どんな人にも、ふさわしい配偶者がいるものだというたとえ 等々
ボランティア夫婦とは新語でしょうか? 疎くてすみません
どちらかが一方的な奉仕をしている…と言う意味だとすると
それは犬好きかあさん お疲れ様です

主人は本当に次女の娘たちが可愛いみたいです
Commented by r-petal at 2011-09-15 06:57
みーとさん日にち経っちゃったからヨダレはもう大丈夫ね(笑)
山葵と梅がどうも合わないね(-m-)
どのメニューも作ってもらって暖かい内に食べれる!最高です!(^^)!

ヤギさん用のご飯が1カップ100円で売られていたけれど
ゴミ箱には結構のカップがありましたが
そんなに食べて大丈夫かな?と心配になりました
そしてヤギちゃんがパンを食べるとは知りませんでしたなぁ

毎週父とこのコースを散歩するので紫式部も白蕎麦の成長も楽しみなの

ワクワクブログは今日中にはアップ予定だよ~
Commented by 犬好きかあさん at 2011-09-15 20:43 x
>ボランティア夫婦とは新語でしょうか? 疎くてすみません
いいえ新語ではなく^^数年前に私が思いついた言葉よ^^
本当に偏屈夫と生活していると疲れますし 常識の域は?と
疑いたくなります. これも縁というなら 私の中に夫と同等の
共通点があるからか!?・・・と思っています
そして事は今日の夕食後に起きました...夫が残した梨の芯
2分の1個を茶介が盗み食いし喉に詰まらせたのです...
夫に聞いても芯だとは言わないものですから茶介を逆さまにして背中を軽くたたいても出てこず 口の中に指2本入れて掻き出し そこで初めて芯だと解りました...
もう呆れるし腹立たしいです!一事が万事これですから(ー_ー)!! 


Commented by ケンキチ at 2011-09-16 20:54 x
ゴルフ行く夫はお金使い過ぎてないでしょうかね(笑)
ピーマンはクタクタ煮にするともっとおいしくなりますよ!だし汁と砂糖としょうゆで煮るんです!
しかしYUKIさん結構脂っこいの大丈夫なんですね。ああでもその時は食えなかったんですっけ。
芋焼酎黒霧島・・・飲んだことないから今度買ってみようかな♪
Commented by r-petal at 2011-09-17 14:37
犬好きかあさんこんにちは
茶介君大事無くて本当に良かった…
犬好きかあさんの冷静な処置が功を奏しましたね
お話を聞いていて私はピースの事を思い出していました
あの子があんなにも肥満だったのは
痴呆が進んだ母のせいだとばかり思っていました
事実は私の全くの間違いでピースが背負った病気が原因だったのです
(食べなくても太ってしまう 
そして病状が末期になった時一気に痩せ衰えました)
母には本当に申し訳ないと反省しています

病気の母とご主人と比べては失礼ですし
ご主人の事は私がどう意見しようと
変わるはずがないのは承知していますが
犬好きかあさんの処置後のお気持ちを思うと辛いです
悔しささえ感じてしまいます

2ワンの安全の為に今後も
どうぞビシビシと監視の目を光らせてください
Commented by r-petal at 2011-09-17 14:43
ケンキチさんこんにちは~!(^^)!
ゴルフ代は夫の小遣い内の出費だから私は関知しないの(-m-)
ただねゴルフ以外の何か趣味を持ってほしいなとは思うんだよね(笑)

ほほぅピーマンの煮物ね
信州でも似たような甘辛煮があるんだけどこれに茄子を加えるだよね
ご飯がすすみそうだね(=v=)

昼間豪華な食事だったからさすがにあの晩は殆ど食べれなかったの

霧島には黒の他に赤霧島もおススメしちゃう
私もまだ飲んだことがないけれど金霧島があるだって!
同じ霧島酒造には吉介って白 黒 赤があるの 
これも試飲してみたい!!
それにしてもどうもケンキチさんとアルコールが結びつかない(笑)
<< 好機逸すべからず 日曜日の訓練 >>