五月の行事
14日に受けた腫瘍切除手術から1週間後
病理結果を聞きに動物病院へ出かけてきた
脂質肉芽腫 そして組織は良性でした
ご心配頂いた皆様ご報告が遅れました
d0064859_16502188.jpg

術後少しは大人しくなってくれるのをちょっと期待したのですが
相変わらず孫のおもちゃに興味津々で持ち逃げするし壊すし(笑)
まだまだ元気なじいさん犬です

***********************


YUKI家にとって5月が一番大切な行事が多く
今月も25日が過ぎ、4つの行事を無事終えた

★1日はピースの三回忌だった
この日は物凄い雨風で墓参りを6日に延期した

(2008年治療を始めて小康状態だった頃の画像)
d0064859_16273285.jpg

今もピースの姿を思い出すと胸苦しくなる
ピースはYUKI家にとって原点 翔&迅が我が家に居るのもお前のお蔭

★3日は迅の誕生日 7歳になった
d0064859_16403669.jpg

普段は出勤する夫を見送りもしないのに休みだとその後をついて回る
翔以外の犬にはビビりっぱなしでハッピーとも未だに距離がある
そして翔の術中 借りてきた猫のように大人しかった
ピースは8歳の誕生日を迎えられなかったけれど
お前は もっともっと元気で傍にいておくれ

★16日が例の夫婦の結婚式で…既にブログアップしてあるので省略(笑)

★21日は母の祥月命日 五回忌
d0064859_1643202.jpg

丁度夫も休みの日だったので娘や孫たち
そして菩提寺で父と待ち合わせして墓参りをしてきた 
d0064859_16571496.jpg

d0064859_16565086.jpg

d0064859_16434759.jpg

かあさんが今の私と同じ年の時には私はまだ高校生
そう考えると、ねねたちと同じ年の孫の世話をしていた時は既に64歳
私は完全にかあさんの体力に負けてるね

そんなかあさんだったからこそもっともっと側にいてお世話をしたかったよ

かあさん、ピースと仲良くやってるかい?
私は…とうさんと何とかやってるよ(苦笑)
[PR]
by r-petal | 2011-05-24 16:58
<< 立てば芍薬 座れば牡丹 … 29回目の… >>