バラ科サクラ属の…
今年初の車中泊 
目的地はお馴染みの長野県最南端の遠山郷(静岡県境)と平谷村(岐阜県境)
最近どうか雨君・雨ちゃんとお友達になりつつあり(苦笑)
一日目の夕方から翌日は雨に降られた

旅の途中で立ち寄った昼神温泉地
バラ科サクラ属の花は花桃 観賞用なので実は食べられません

デジブック初挑戦です
プレミアム会員ではないので30日で期限切れになります

Published by デジブック

花桃の源平は一つの木に白・ピンク・赤と別々の花が咲きます

今日はこの花のアップのみで旅の様子はまた後日

ゴルフに出掛けた夫のGWも後1日で終わる ヤレヤレ(笑)
[PR]
by r-petal | 2011-05-04 13:18 | Comments(10)
Commented by みーと at 2011-05-05 23:45 x
デジブックいいですね^^
ご近所にこの紅白2色にマーブルの花桃の枝垂れの木を植えてるお宅があって、とても綺麗に花が咲くんですよ。最初「桃」とは知らずに、思わず庭先にいらした住人の方に「これはなんですか?」と尋ねたことがありました。桜の頃にちょうど同時期に見事に咲きますよね。
南信州の源平花桃、綺麗です! 
旅のレポート、UP楽しみにしてまーす!
Commented by r-petal at 2011-05-06 16:20
みーとさんコメントありがとう♪
こんなアルバムをずっと残せたら良いのだけれど期間限定が残念です

私も枝垂れの源平を見たときは何ていう花なのかな?って思ってた一人(笑)
信州は桜が終わるころこの花桃が見頃になります

旅レポートは少し先になるけれど必ずアップするから宜しくね
実は翔の舌に腫瘍があるのに気が付いて今日病院を受診しました

毎日歯を磨いていて気が付かなかったとは考えられないので
これ以上大きくなる前に処置しないと手術も難しくなるようです
日曜日に手術の予約を入れました 1泊入院で済みそうです
病理の結果が良性であってくれたら嬉しいな
Commented by 犬好きかあさん at 2011-05-06 22:05 x
お帰りなさ~い(^.^) デジブック、BGMも引き立て役で
美しさとかわいさが伝わってきました^^
バラ科サクラ属という名も面白い分類よね(^_-)

翔くんの腫瘍 今日気が付き今日受診されたのですか?
そうね...良性でありますように(-人-)
Commented by みーと at 2011-05-06 23:24 x
腫瘍・・・心配ですね。でもきっと大丈夫!ガンバレ♪翔ちゃん!
Commented by r-petal at 2011-05-07 07:17
犬好きかあさんただいま~
大きな画面で見られるのでデジブックは時々利用しようかな…と思いますが
プレミアム会員にならないと30日で消えてしまうのでそこが残念です

花びらの数や果実の形、種子の形などで分類しているみたいですが
他に杏や梅 林檎なども仲間の様ですね

翔の腫瘍はGW中3日に見つけました
車中泊の間は車内で磨いたのでその時に出来ていたのかわかりません
主人も心配して色々調べているみたいです
昨日は迅だけ狂犬病の注射を済ませてきました
翔の応援ありがとうございます

今日は翔たちを連れて伊那のファームに出掛けてきます
ここは農家の方々が直接品を持ち込むので手頃な値段で野菜や花が手に入ります
明日は母の日 母と義母に花を買ったりしてきま~す
Commented by r-petal at 2011-05-07 07:18
みーとさん心配ありがとね
食欲と好奇心が衰えない翔だもんね 
力強い応援で力が湧いてきたよ
手術前は今夜の食事が最後
翔、寂しがり屋だから入院は凄いストレスになっちゃうだうな
でも元気になるために共に頑張るよ
Commented by みちみち at 2011-05-07 15:11 x
YUKIさん、ご無沙汰でーーす。
デジブックの花桃綺麗でしたね~~。お出かけに雨だったのですか?五月晴れが恋しいですよね。
こちらも寒くコタツに入ってる毎日です。
翔君の腫瘍が見つかったのですか?明日が手術日ですね、早い発見の様なので良かったけど、心配でしょうね~~。
元気で帰ってくる翔ちゃんを楽しみにしてまーす。
Commented by bluetear at 2011-05-07 15:40 x
YUKIさん、こんにちは♪
ハナモモ、南信州では本当に並木道で咲く場所が沢山あるので、
いつか私も行ってみたいと思ってました。
いいな~お花は本当に心を癒してくれますね(*^_^*)

デジブック、私も数年前登録して作ってみたいんですが、
長期保存が有料会員でなければ出来ない事を知り、結局諦めて
しまいました(T_T)
こんな素敵なデジブックが、作っても保存できないなんて勿体ないですよね(T_T)
BGMがハナモモを更に素敵に引き立てていて、本当に素晴らしいです。ありがとうございますm(__)m
Commented by r-petal at 2011-05-10 16:40
みちみちさ~んコメントありがとうございます
現地に到着して暫くすると雨 
翌朝少しの間小ぶりでしたが殆ど雨でした 帰りは晴天(笑)
今年は本当に寒さが続きますよね おこたつでぬくぬくしてくださいね~~

翔の手術は1週間延期で土曜日に行います
寂しがり屋だからその晩が心配です 
暫くエリザベスカラーを付けるようだから可哀想だけど仕方ないですね
元気に戻ってきたらまた様子知らせますね
Commented by r-petal at 2011-05-10 16:41
bluetearさんも過去デジブック登録したのですね
そうなんですよね~30日は本人にしたら短すぎですよね
私もブログは記録に使っているので
期限が切れたら画像だけ張り付けておこうと思っています

bluetearさんは運転得意ですから是非こちらまで足を延ばしてみてくださいね
で…途中こちらへ寄り道してください!(^^)!
<< 珍道中 花吹雪 >>