今、私ができること
3月11日 この災害で被害を受けた方々 そして
最愛の家族を失った方々に哀悼の意を捧げ心よりお見舞い申し上げます

今私が出来ること…
ストアの募金箱に協力させて頂きましたが
日本赤十字にも募金をさせて頂きました
募金は他にも至る所で行えます

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます
[PR]
by r-petal | 2011-03-17 16:14 | Comments(16)
Commented by バウ at 2011-03-17 19:29 x
YUKIちゃまとこも又プチ揺れたんやない<今朝地震速報出てた
信じて足元からユックリやったらいいのよ^^
慌てないでいこう<国は慌てろ

色んなところから立ち上がる声が聞こえてきて、感激してる間はいい
それに酔いしれていて本当の声が、かき消えないようにと思うのよ
出番は、それぞれきっとある^^v

わたしも初めにネットポイント募金からしたよ
ツタヤもしてたしコレもポイント募金から行って来たよ
Commented by 犬好きかあさん at 2011-03-18 12:44 x
当日こちらは震度6 大きい余震も2回あり これまでにも余震が
度々ありますが 生活に支障は出ていません
たとえこの先 避難指示が出るようなことが起きても 人間用と
ワンコ用の非常持ち出し一式を背負い ワンコ達と共に・・・
到底無理!です  支援金は当初から決めていた日本赤十字と緊急
災害時動物救援本部にしてきました
Commented by Matya at 2011-03-18 13:35 x
YUKI姉さんのところも何度も揺れてるんじゃないかって気にしていました。
今回の震災でもまた普通に暮らせることの幸せを感じています。
来週5日間ほど医療支援で被災地に出掛けてきます。
参加させてもらえることに感謝しています。
Commented by みーと at 2011-03-19 00:09 x
長野も揺れてるから、私もちょっと心配してるよ
自分ができることが何かしっかり見極める事が大事ですね。
Commented by みちみち at 2011-03-19 08:45 x
ご無沙汰してました。
今回の東日本大地震が起きたことは私のとっても大好きな故郷で起きました。
毎日、被災者の悲痛な叫びに胸を痛めてます。
無力な自分に情けない。。。。。。。。
寒さに耐え忍んでる皆様、食料が不足してる被災者の方々の心痛を思うと、涙が止まりません。
アメリカン・ブルーさんには泣かないで頑張ろうと約束したけど、やっぱり泣けて仕方がありません。
昨日もブロ友のヨウさんから悲痛な叫びのメールが届きました。
まだまだ行方がわからない方々の安否情報をネットで呼びかけてる毎日です。
これまでに3名の方の情報を得ました、安否を心配してた両親の元へ報告できた喜びは感無量の喜びです。
私の実家とは昨日になって初めて電話連絡が出来て無事の確認ができました。
仙台や松島に住んでた同級生も昨日になって無事の確認がとれました。しかしまだ安否がわかない方の情報を検索中です。
まだ余震が続き不安ですが、頑張らないといけませんね。
一日も早く被災者の方が普通の生活に戻れる日常が訪れる事お祈ってます。

Commented by bluetear at 2011-03-20 16:16 x
今、元気で生きている私たちが出来る事から、少しずつ始めるしかないですね。
長男の安否確認が取れるまでは、半泣き状態で繋がらない携帯を何度も何度も掛け続け、やっと確認取れた時は、本当に私自身が崩れそうになるほど力が抜けました。

被災された方がブログ友達(アメリカン・ブルーさん他)にも居て、本当に心が痛いです。
私の勤務先にも募金箱が置かれ、私も募金をしてます。
そして、元気で生きてる私たちが落ち込んでいたら、被災された方まで更に暗くなるので、私たちが少しでも経済を支えていかれるように笑顔で頑張りたいと思うようになりました。
長男のその後は毎日心配ですが、救援物資も会社から秋田経由で届けられたみたいです。
停電も復旧して、今は自宅待機で居るみたいです。

被災された方々、生き残ったその尊い命で、また明日を信じて生きる勇気を持って貰えたらと思います。
何も抵抗も出来ないまま、あっという間に命を落とされた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々にも、明るい未来が訪れますように。
今年の桜を眺める頃には、今より少しでも心晴れていますように。
Commented by r-petal at 2011-03-21 09:33
バウさん、犬好きかあさん、Matyaさん、みーとさん、みちみちさん
そしてbluetearさん コメントありがとうございます

長野県南部は比較的地震の被害も少なく
お陰様でその心配は今の所大丈夫ですのでご安心ください
また被害に会われた御家族の皆様には心からお見舞い申し上げます

先々週から首、左上腕に痛だるいさと手先の痺れの症状があり
整形外科で受診したところ
レントゲンから頚椎の5番目と6番目の間隔が狭くなっていて
頚椎疾患による神経痛だと言われました
神経痛治療内服薬を飲んでいますが
縫い物とキーボードなど使うと痺れが出てきて少し辛いです
加えて彼岸で家に居ない事が多くもう暫くブログを休みます
治療薬を飲み始めてから夜中に痛みで目が覚めることも少なくなりました!(^^)! 
こちらもお蔭様です
Commented by バウ at 2011-03-21 17:52 x
孫は可愛いだろうが抱っこにオンブは我慢だねぇ・・・。
骨盤がずれていると、腰、脊椎、頚椎、顎のズレ偏頭痛と腕の痺れ
わたしはこの順で。。。腕の痺れと痛みが出る頃はすでに足に痺れと痛みはあって短時間しか外出できなかったんだよね@@;

原因はいろいろなんだろうけれど、ムリはするなということと今のうちにしっかり治すこと&休めと言う事だよv
Commented by 犬好きかあさん at 2011-03-22 06:53 x
YUKIさんと同じ症状 私も経験済みです... 頚椎・腰椎ヘルニア
持ちなので 色々な症状が出たり引っ込んだりしています
骨盤調整も含めたリハビリ通院中... お互いに養生していきましょう^^ 
Commented by みーと at 2011-03-22 22:28 x
私も夫も、その痛み経験スミだからわかる。無理はいけないよ、少しゆっくり養生してくださいね。
Commented by r-petal at 2011-03-27 10:37
バウさんおはよ!(^^)!
こっちの庭はまだまださみしい状態でムスカリも葉がちらほら
だから貴方のブログで一足先に楽しませてもらってるよ

昨年の5月に腰を痛めてから極力控えていたんだけど
やっぱり年には勝てないね
長女も腰痛持ちで足に痺れがあって私より大変だと思う 
そしてバウさんも私よりずっと重症だったんだね 大変だったね
やっぱり骨盤のずれなのかな?

ここ数日ネット時間をぐっと抑えていた分他の事が気になって手を出したり…
私は損な性分かね(笑)
痺れは続いているけれど痛みはぐっと楽になったよ  ありがとう
Commented by r-petal at 2011-03-27 11:00
犬好きかあさんおはようございます
そちらもかなり深刻な地震だったですね
大事なくて安心しました

車中泊もあるので一袋100グラムで密封されたドッグフードを購入していたのですが
それが後7日分しか残っていませんでした
今回3キロほどまとめ買いしましたが小分けは今回から自分でやろうと思います

復旧までにはまだまだ時間がかかりそうですから継続的な支援も必要に感じます
買い物に行くストアで毎回少し募金を続けています

自宅でのリハビリは続いていますか?
回復は無理でも辛さが少しでも減るよう私もストレッチなど根気よく続けます
あ~やっぱり骨盤調整って必要なのね…
Commented by r-petal at 2011-03-27 11:01
Matyaさんご無沙汰(__)
こっちはお陰様で11日以外は本当に微震でした
普通に暮らせることに感謝、Matyaさん同様幸せに感じたよ
もう被災地から戻っているのだろうか?
電力などの制限もあるだろうから携帯への連絡は控えていたよ
疲れていないかい? ご苦労様でした
Commented by r-petal at 2011-03-27 11:02
みちみちさんコメントレスが遅くなりました
避難所で暮らす方々 
アメリカンブルーさんのように外出もままならない場所に非難されている方々
みちみちさんはその方たちと直に接する様ですから
尚更わが身の事の様に胸痛めていると思います
みちみちさんの応援で一時心休まる時間送れている方もいらっしゃるはず
どうぞご自身の体も大事になさってくださいね

普通の生活ってこんなにもありがたい事だったのですね
私もその日が少しでも早まるよう願ってやみません
Commented by r-petal at 2011-03-27 11:02
bluetearさんコメントレスが遅くなりました
同県ですがそちらの方が揺れが酷かったのでは?

わが娘に同じことが起こったら私だって動揺してしまうでしょう
息子さんの安否が確認出来て本当に良かった

夫の会社でも役職に応じた金額の支援金を送るようです
当然の事だと思います
支援金も一度に留まらず少額でも続けることが大事だと思い私も実行するつもりです
日本国民の願いはみな一緒ですよね 私たちも笑顔で頑張りましょう
Commented by r-petal at 2011-03-27 11:03
みーとさんも色々節電頑張ってますね!(^^)!
私も見習ってます!

そっか~同じ痛みの経験者だったのね
不快な痺れはまだ続いているけれどおんぶもネットも極力控えて10日
痛みは遠退いているよ
もう少しの間ネット制限をしようと思ってます
<< 願い 縮緬いろいろ >>