再び最初から
昨年12月29日に購入した新しいデスクトップPCは
d0064859_150189.jpg

入院していた義母の体調が思わしくなく箱から出さぬまま新しい年を迎えた

義母は1月3日危篤そして他界
葬儀の後今度は自分の体調が思わしくなくやっと睦月の中頃箱から出し
少しずつ少しずつデータを移行し始めやっと使いやすくなった頃故障した

2月22日の朝、電源を入れると修復を促すメッセージが現れそれを実行すると
ブルーバックエラーが表示されWindowsが起動しない
出掛ける用事があったのでやむなく強制終了をした

久しぶりにアビーに会った
d0064859_1504463.jpg

彼女は私が今まで出会った中で一番フレンドリーの猫ちゃん
朝の出来事で青息吐息の私を少し楽にしてくれた

出先から戻って早速カスタマーサポートの指示であれこれ試したが結果は同じ
翌日の昼、使い始めて1ヶ月と1週間で今度はPCが入院する羽目になった

言い訳になるけれどまさかこんなに早くに故障すると思わなかったので
使い始めてからのデータはハードディスクに移動していなかった

短期間だったけれど画像を含め大事なデータは一杯あった(涙)

25日、メーカー側からメモリーボード不具合によるWindowsの起動障害の為
ボードを交換し初期化して送り返しますと電話が来た

担当者の声が余りにも機械的で誠意が感じられず
(確かに彼女の責任ではないにしても それは重々承知していても)
つい厳しい口調で一言(二言かもしれない)文句を言った後
メーカーからデータ復旧会社を通してから初期化すべきだと滅茶苦茶発言も(苦笑)
それが無理ならとにかく早急に作業して返却して欲しいと告げた

私の口調に恐れ戦いたのか・・・・
3月2日到着予定が一昨日の土曜日(26日)の午前中に戻ってきた(驚)

*********************************

10年振りでお雛様を出したのは2月上旬
d0064859_1534320.jpg

夫や娘、孫たちとワイワイ騒ぎながら飾ったその様子もしっかり画像に収めてPC保存 
d0064859_1541261.jpg

d0064859_154273.jpg

それも全部消えてしまったので昨日人形たちだけ撮影し直したが
機会があったら仕舞う前にもう一度集合写真を撮りたいな

そしてただ今、みおの初節句祝いの品を手作り中
d0064859_1544878.jpg

出来上がりましたらまた披露します(*^^)v

3月5日 
みおの初誕生日と初節句の祝い膳が楽しみだなぁ~~♪
その様子も後日のお楽しみに !(^^)!

先週末、近所のおばあちゃんが亡くなり(97歳)
組長なので出勤した夫の代わりに喪主と一緒にお寺へ向かったり
あれやこれやでインターネットとメール以外の設定は済んでいない
また最初からボチボチと進めていきます
[PR]
by r-petal | 2011-02-28 15:12
<< 縮緬いろいろ きっかけは折り込みチラシ >>