近況
早いもので義母が無くなって三七日(みなのか)経ちました
昨日は夫、娘たちと孫たちが義父家に集まり焼香しました
その後賑やかにお茶会など…

私はどうしてもまだ風邪が完全に抜けきらずはっきりしない体調ですが
今日から義母の遺品整理を義父と二人で行います

YUKI家にはまだお墓がありません
義父の考えでは秋頃までに作りたいと申しているので彼岸頃納骨になるのかな

仏壇も今回新しく揃えました
まだ白木の位牌ですがそろそろ本位牌も出来上がる頃
お寺様と相談して仏壇に魂を入れてもらうつもりです

最高に具合が悪かった時期
義父が私の好物とパック粥を届けてくれました
移ったら困るので出入りを禁止していた娘も昼に励ましに来てくれました
何度も心配してくれメールをくれる友もいて
皆の温かい気持ちに感謝しつつ過ごしていきます

日常生活が以前の様に戻るにはもう少しかかりそうです

次回は楽しい話題を引っ下げてここへ戻ってきますので(笑)
[PR]
by r-petal | 2011-01-24 09:41
<< 三日続きの… 義母の旅立ち >>