高原の紅葉を楽しみながら…
明日、日帰りバスツアーで山梨県の紅葉を見に出掛けてきます
「色鮮やかな紅葉に染まった富士河口湖畔」を楽しめたら嬉しいな

**************************
土曜日
長女親子と次女親子がYUKI家に集まった
年に一度、恒例の集合写真撮影の日

年々皆が集まるのがそう安易ではなくなりつつあり
大概は夫の調整が難しかったけれど
何れは娘か孫達のスケジュール合わせが難しくなるのだろうな
この日と正月の一族写真(婿殿たちも一緒)は出来るだけ残していきたいな

「去年は何を着て撮影したっけ?」と
事前に前年度の服装をチェックするのも恒例になって(笑)
今年もYUKI家のアルバムに楽しい1ページ増えた

駒ヶ根高原の大沼池周辺と見渡す山々は紅葉が始まり
d0064859_163690.jpg

穏やかな姿を見せる一方
d0064859_1633840.jpg



中央アルプス 
d0064859_1635799.jpg

標高3,000メートルの千畳敷カールは薄っすらと雪景色が見られる

その山をバックにカメラを構えて先ず1枚撮ったら
d0064859_1665799.jpg

長女の背中のせいなが泣き出して・・・・
どうやらオムツ替えが必要になったようで車に戻って行った

次女がみおをとと(夫)に預けてかくれんぼを始めた
かか(私)は毎度の撮影担当

最初はねねが鬼になり
d0064859_1672412.jpg

「も~いいかい?」と言いつつ目を隠してないし(笑)


とうごったらそんな細い木の後に隠れても見つかっちゃうよ^^
d0064859_1683756.jpg

とファインダー越しに心配していたら


ほらね 簡単に見つかっちゃった
d0064859_1691145.jpg



今度は次女が鬼になり
二人は一番太い木の後ろに隠れました

鬼が来るよ 来るよ
d0064859_1610684.jpg
 


どれどれほんとだ ほんとだ
d0064859_16105269.jpg



ドキドキするね 小さな鼓動は更に激しくなり
d0064859_1611325.jpg



こっちにくるよ~~
d0064859_1612984.jpg



みっつけた!の声にキャ~~と悲鳴をあげた
d0064859_16123084.jpg



あ~~ぁ みつかっちゃったぁ
d0064859_1613340.jpg

ってな会話があったかどうか(笑)

結局せいなは下着まで漏れてしまって全て着替えになりました

夫に抱かれていたみおはちょっと微妙な顔つきになり
d0064859_16133534.jpg



とうご~かくれんぼはもうおしまいだよと声かけると
d0064859_16143662.jpg



運動会のかけっこより早く走ってきた(笑)
d0064859_16151147.jpg



川原に移動して撮影する頃は昼近くでねねととうごのお腹は空っぽになり
d0064859_16172257.jpg



せいなは逆に母乳でお腹が一杯でおねむになったので
d0064859_16193625.jpg

今年の記念撮影も賑々しく終えました

さて…
これらの画像を使って今年はどんな年賀状を作ろうかな*^-^*w
[PR]
by r-petal | 2010-11-08 16:31
<< 79歳の誕生日に… 犬に纏わる話 その3 >>