金曜日の年寄りたちへ
昔「金妻」ってドラマあったよね(笑)それのパクリ(* ̄m ̄)

金曜日、毎週恒例の客人
人一(父)と犬一(ハッピー)が数時間我が家で過ごし昼前ご帰宅
毎週何かしらのおかずを手土産に渡しているけれど今日は煮物
そしてもてなしは黒豆麦茶ではなく

ルピシア それも仙台限定オリジナルティー
d0064859_14412746.jpg

甘~い香のドライいちごの果肉と茶葉は潰し砕き丸めたCTC茶になっていました
名は「伊達いちご」と申します お洒落~♪

そして茶菓子はラスク
d0064859_1453733.jpg

パンじゃないの! シュークリームの皮の新食感 しかもカリカリ!
d0064859_1454449.jpg

この二品はブログのお友達アメリカン・ブルーさんから頂きました

私たちを結び付けてくれたのはあのマローブルーティー
d0064859_14555888.jpg

可愛いルナちゃんのブログに是非お邪魔してみてください


スライドショーで孫たちの運動会を一緒に見た後久しぶりに記念撮影
d0064859_1504495.jpg

スリーショットも全くジッとしていられず…
同じ位置に戻しても二歩前だし(笑)
d0064859_151462.jpg

再び戻してもまた二歩前だし
後のおじさん犬たちはさすがに微動だにしません
d0064859_151218.jpg



やっと撮れたと思ったら あら~~三ワンの目の色が反射してます
d0064859_1514327.jpg

何やら網膜のタベタムと呼ばれる領域がそれぞれの光に反射させるようだけど
特に翔が怖い(∩_∩;)

ちょっとオレンジ目(翔)黄色目(迅)と赤目(ハッピー)の補正をしてみたら・・・・
d0064859_1523100.jpg

今度は翔の顔がおとぼけ顔になった(汗)


補正と言えば最近のプリクラ(?)
劇的にキレイに写るという物があるようで
先日長女親子と一緒に遊んでみました

出来上がり画像を見て驚愕!!!!
d0064859_1523267.jpg

これは絶対・・・全て不自然でしょ(笑)
[PR]
by r-petal | 2010-09-17 15:24 | Comments(10)
Commented by bubu at 2010-09-17 17:11 x
笑ったら失礼なんだろうけど(笑)、不自然~~~~(爆)(爆)
でもさ、でもさ、それは本物のYUKI姉を知ってるからだと思うのだ!
YUKI姉を知らず、もしこれがアイドルのポスターとかだったら
特に疑問を持たないと思うじょ(笑)

しばらくみないうちにハッピーもう立派な成犬になってるぅ\(◎o◎)/!

あ、そうそうねぇさん、ここに書くのもどうかと思うが(^^ゞ
今年も例のものお願いできるかな~?と軽く探りを入れてみたりして(笑)
Commented by さくらこ at 2010-09-17 20:18 x
おお~~美しい姐さん^^!
目がくっきり写るとか、美白とかあるよね。
携帯で自分で撮っても、工夫次第でとっても綺麗に写せますね♪
逆にぶっぶっ細工にも写せます(あ、実はこれが本来の^^;?)

うちはさくら全然じっとしてくれませんね。
写真を撮ろうとすると、すぐに膝元まで寄って来ちゃうか、明後日の方向に飛んでいくか、転がってしまうか・・
思うように行きません。
ましてや3ワンが整列してとなると、なかなかですよね~・・。

お茶もお菓子もとっても美味しそうです♪
Commented by アメリカン・ブルー at 2010-09-17 22:20 x
素敵にご紹介・・・ありがとうござます。
美味しそうなお茶とお菓子・・・えへっ♪

3匹の揃い踏みも、とても良い感じに見えますよ~
定期的にいらっしゃる、お父さまについて遊びに来るハッピーちゃん!
もう、慣れた生活感を出していますね。
Commented by みーと at 2010-09-18 00:30 x
美味しそうなお茶とお菓子~!
そしてプリクラ!ふふふ^^進化していますな~いろんな画像が楽しめると同時に修正も出来ると(笑)
Commented by 犬好きかあさん at 2010-09-19 06:49 x
ハッピーく~ん久しぶり~(^^♪ 翔くん&迅くんをお供に従えてる
ように見えますよ^^ 『僕!僕!写して』タイプかな?
じっとしている翔くん&迅くん 大したもんね!?偉い
うちはホワイティの いい表情・動きを撮るのが難しいの。。。
ひたすら待ちの体勢です
プリクラが こんなに進化していたなんて知りませんでした
もちろんYUKIさんは修正なしが一番なのは言うまでもありません^^v
Commented by YUKI at 2010-09-20 08:26 x
bubuちゃん笑えるよね(* ̄m ̄)

確かに本人を全然知らない人が見たら大いに誤解を与えそうだね
ってかプリクラって言ったら半分引いて拝見したほうが良さそうだ(笑)

ハッピーはわが道まっしぐらで大変手を焼いてる(汗)
平穏な生活だと父さんもボケやすくなるから丁度良いのかも(笑)

もう例の物の時期なんだね
デザインは毎度代わり映えしないけれど
それがビーちゃんも代わらぬ元気な証って事で…
勿論OKだよ~~*^-^*
Commented by YUKI at 2010-09-20 08:27 x
さくらこさんもお試し済みですか?
ここまで修正されちゃうと私たちの年代になると引いちゃいます
私の携帯はらくらくホンと同じ程度なのでぶっぶっ細工(現物そのままか(笑))

翔&迅の自慢できる事ってこのマテ!の姿勢と後二つほど
勿論ご褒美は必須ですよ

シュークリームのラスクは想像外の食感でした
「クマの手シューラスク」機会がありましたら是非どうぞ
ルピシアのお茶は私も好きです
さくらこさんの所なら直ぐ手に入りそうで羨ましいです
Commented by YUKI at 2010-09-20 08:28 x
アメリカン・ブルーさん今回は紹介出来なかったけれど
あの素敵な手作り作品は何れ紹介させてくださいね

最近義母さんのお気に入りはフレーバードティーなので
次回の訪問日には一緒に楽しむ予定です
若い頃からずっとダイエットを強いられている義母にとって
糖分の多い飲み物を減らすきっかけになってくれればと思っています

父とハッピーが遠慮なく遊びに来れる場所はやはり我が家でしょうか(苦笑)
そう言えば母も毎週我が家に遊びに来ていました
あの頃が懐かしく、恋しくも思い出されます
Commented by YUKI at 2010-09-20 08:31 x
ルピシアとの出会いを最初にくれたのはみーとさんだったね*^-^*
長野には軽井沢にしかないんだよ
とっても感謝しています 

私の年代になると修正が多過ぎて機械も大変よね(笑)
Commented by YUKI at 2010-09-20 08:32 x
犬好きかあさんおはようございます
ハッピーは久しぶりの登場ですよね

ここの所の猛暑で一緒に散歩は出来ないし
庭の芝は除草剤を撒いてしまったので翔&迅も立ち入り禁止でした
室内で走り回るハッピーの姿を捉えるのは中々難しく(∩_∩;)

一昔、洋服などのモデル犬を担当していたのでポーズは大丈夫です
でも迅を静止させるのは大変難しかった記憶はありますが
今思うとハッピーに比べたら全然大したことではありませんでした
でもこのポーズの翔は…私のプリクラ同様笑えますよね

最近のプリクラは凄いですよ!
レンタルで衣装までありますし
その内体型補正のプリクラも出てくるかもしれませんね
しかしこの年代でたるみや皺一つない顔は恐ろしくまるで仮面ですね(笑)
母の遺影を見て思うのですが素敵な皺を増やしていたなぁと思います
<< 敬老の日 金メダルのゆくえ >>