かか あんと~
タイトル(笑) 意味不明ですよね
謎解きは徐々に♪

9月から我が村内もフレッツ光エリアになり工事が始まり
我が家は昨日無事工事が終わりました
画面のスピードはそう驚くほど変わっていないけれど
YouTubeが途切れる事無く見れるようになりました!

そこで!
工事完成祝いに(笑)
ず~と宝物にしていた動画をご披露します

と...言っても私が録画したわけでもなく
こんな短い動画はADSLでも途切れる事があるはずもなく(笑)

動画のタイトルはブログタイトルと同じく 「かか あんと」です
はっきり写っていない所にまた素人らしさが(苦笑)


余りにも短すぎて????ですよね
注釈をしないと理解できないと思うので 
先ず過去ブログで成り行きを把握していただいて(* ̄m ̄)

当時2歳のねねが私の作った洋服に礼を言っている動画でした
ありがたい娘心です(2008年12月次女撮影)

事情が分かったところでもう一度どうぞm(_"_)m

これを機に少しずつ動画などブログに貼り付けようかなぁと思うかかでした(笑)


次!

足です これは見れば分かる(笑) 
11月で9歳になります
d0064859_16482459.jpg


カメラを引いていくと…
d0064859_1649150.jpg


更に・・・
d0064859_1650099.jpg


別荘で気持ちよく寝てます
今日は雨で運動会の予行練習の音楽も流れず快眠の翔なのでした~

ねね&とうごの運動会は今週の土曜日
前日次女は我が家に泊まり込んでお弁当作りをするようです
今日位涼しいと良いんだけどなぁ

あ!祖父母競技参加予定(=v=)
[PR]
by r-petal | 2010-09-08 16:55 | Comments(14)
Commented by アメリカン・ブルー at 2010-09-09 00:21 x
光開通おめでとうございます。
とっても可愛い「かか あんと~」
続けて3回も見てしまいましたよ。

暑い中の運動会・・・応援ばかりか、祖父母競技にも参加ですって♪
私に孫ができる頃・・・私は参加できるのかしらって、遥か形もない夢に想いを馳せてしまいました。
その息子・・・・
今夜も夜間工事でNTT局内です。千葉が大雨で大変そうです。

今夜は、夫も出張で、ひとり何もしない呑気なひと時です。
Commented by DON at 2010-09-09 07:37 x
おはようございます。
「かかあんと~」・・・・・
私の実家の言い方だと、おそらく「あっちゃ~ども」って言いかたかな?
ママ、サンキュウ!?
可愛い声で癒されました。

翔ちゃんの寝像可愛いです。

動画楽しみです。
Commented by バウ at 2010-09-09 12:15 x
うちも3時間くらいで工事終了したなぁ。
速さ?大差ないなぁ。。。(● ̄エ ̄●)ゞ
あ。うちはBBIQねv

手作り人形の。。。覚えてるよ^^v
姫も小さいね
こうして見直すと成長がよく分かるな
そんなに慌てて大きくならんでもいいのに(笑)
もじらない口で可愛いんだよなぁ~(萌えぇ~~)

うちの子供等は隣のことを未だに「あーちゃん」と呼ぶ
ダリぽんが(前にも言ったか)「かあちゃん」と呼ぶものでモスラが「あーちゃん」と覚えてそのまんまw
わたしは何と呼ばせようか(・・って、孫来るのか?の前に彼女さ~~ん何処いるの~)ww

翔ちん
ナイスポーズ(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
Commented by YUKI at 2010-09-09 16:58 x
アメリカン・ブルーさんこんにちは♪
私の家の電話の配線・・・天井を通って外に出ていました
ですからお風呂場から天井に上がり随分お手間をかけてしまったようです
工事をなさった方とアメリカン・ブルーさんの息子さんが重なって
申し訳ない思いでいましたよ
あの暑さの中大変なお仕事ですよね

いよいよ明後日が運動会ですが今日も1日暑かったです

>遥か形もない夢
こればかりは縁ですから突然沸き起こる事もありますよ
こうご期待*^-^*
その日の為に体力維持を頑張ってね

ご主人本当に出張が多いですね
>ひとり何もしない呑気なひと時
昼間はお仕事でお忙しいのですから一杯味わってください
そして動画の件、アメリカン・ブルーさんを見習いたいです
Commented by YUKI at 2010-09-09 16:59 x
DON さんどうやら今朝は行き違いだったみたいですね(笑)

(=v=)北海道の言葉は中々難しい 
どう発音するのかな?とあれこれ試してみました

翔のあの寝相…笑えますね
Commented by YUKI at 2010-09-09 17:00 x
バウ家は3時間 我が家も同じくらいだったかな
速さね、長女の言うのにやっぱ違うねって言ってた
あたしが鈍感か?(*≧m≦*)

かぁさん似のたみさん見る度 未仕事を思い出すんだ
みーとさんちは作ってあげたけど…m(_"_)mよ 
気長に待ってくれ~~~

>そんなに慌てて大きくならんでもいいのに(笑)
確かにそうだ(笑)

かあちゃんって可愛いねダリぽん
(聞いてない気がするけど 聞いたか?(笑))

彼女作ったら姫が悲しむぞ~~(*≧m≦*)
でもその日が来たら前世の好みで「かか」にしたら? マジ本気

翔の格好…夢でトイレしてるのかなぁ(* ̄m ̄)

所で100コメありがとね*^-^*w
Commented by みーと at 2010-09-10 01:01 x
かわいい^^ねねちゃん~
土曜日、運動会 ですか!かけっこ速いんだったよね♪

翔くんのポーズ!たまらん、いとおしいポーズ!(ハート)

うちも「光」なんだけど、ここのマンション世帯が少なくて「一軒家タイプ」しか適応してなかったんです。で、それで契約してたんだけど(夫の実家から権利を譲ってもらってた、夫の親名義になったまま何年も使ってたりとかいろいろな諸事情で)で、夫名義に変えて、マンションタイプが適応されるというので、切り替えるの。が、立ち合い必要でホントなら1~2日でできるところを、立ち合い可能な居る日というので、休みの日の日程で4日も使えないハメになるのですよ~~~~
Commented by YUKI at 2010-09-10 07:33 x
みーとさんおはよ♪

そうなのよね~可愛かったあの頃(笑)

運動会、いよいよ明日

長女は同居しているから賢くんのお母さんと作るらしいよ
こちらは渓くんのご両親も来るから2人追加のお弁当作りが(∩_∩;)
昔は私一人で8人分作ったのにねぇ~(苦笑)

そうそうねねはかけっこ早いの
でも本番は何が起こるかわからないからドキドキ
とうごは転ばず走れるのか…もっとドキドキ

翔にはほんと笑ちゃうよね
昨日も園の運動会の練習曲 となりのトトロが流れると
洗面所へ向い、洗濯機と壁の間に逃げ込んでた

マンションタイプだと色々面倒なんだね
4日 確かTEL,ネット,FAXも使えないって言ってたよね
そりゃ不便だよね~~
頼みの綱は携帯だね
Commented by 犬好きかあさん at 2010-09-10 08:05 x
動画が加わるとブログの楽しみも思い出も増えていくことでしょうね^^
不便なことも無く我が家内の工事が面倒なので光にはしてません
お弁当つくり・運動会参加 YUKIさんには張り切り甲斐のある行事^^ 怪我に気をつけて下さ~い
  
Commented by YUKI at 2010-09-10 11:44 x
こんにちは犬好きかあさん♪
先ほどハッピーとそのお供の父が帰った所です

カメラにも動画機能が付いていますがやっとことないのですよ(笑)
こちらもこれから勉強ですね(* ̄m ̄)

私も今までそう不便を感じていませんでしたが
孫がYouTubeを見るので思い切って光に
でもパソコンもそろそろ怪しいかな~~です

お昼を食べたら明日の下準備を始めます
保冷剤もあるだけ冷やさないと!
明日もこんな天気で大丈夫かなぁ…と心配してます

ここだけの話…
次女の小学校最後の運動会が終わったとき
やっとお弁当作りから開放されると喜んだのですが…ねぇ(∩_∩;)
主人が出勤なのが残念です

は~い*^-^* 気をつけますね
Commented by まんまに at 2010-09-10 17:04 x
ねね姫かわい過ぎですね!
こりゃ宝物だ!
Commented by とむ at 2010-09-11 23:18 x
孫で辛い想いをしてみたい。

Commented by YUKI at 2010-09-13 08:07 x
まんまにさんレス遅くなりましてm(_"_)m
「あんと」なんてもう言いませんものね
仰るとおり大事な宝物です
Commented by YUKI at 2010-09-13 08:09 x
とむさんコメントありがとう
先の見えない待ちは辛いだろうけど
待つ身より待たたる身の娘さん
だから待てば海路の日和ありor果報は寝て待て…
ん~~こんなコメレスでm(_"_)m
<< 金メダルのゆくえ 喜寿祝いのハプニング >>