消えた翔
昼過ぎ郵便局へ出掛けてきた
数件の定形外郵便物の切手料金が不足していないか局で1つ1つ確認をしてもらい
その序に3種類の記念切手とレターパックを購入してきた

今回は江戸名所浮世絵切手シートと
d0064859_15443825.jpg



中国上海万博記念切手、何故かキティちゃんとスヌーピー
d0064859_15485243.jpg

郵便物はなるべく記念切手で…と使い始めて15年は経つかな

近年、年賀状のお付き合いのみになってしまったが
その当時のペンフレンドから10年ぶりだろうか…
私へのバースディーカードが届いた
d0064859_15492342.jpg

確か彼女の誕生日は長女と同じ日だったはず!
来年は忘れずにお返ししようっと♪
その彼女にも今日局からお礼状を出した

**************************
夏場の花火がやっと落ち着き始めてヤレヤレと安心したのもつかの間
(打ち上げの最中、翔&迅はブルブル震えて私たちの腕の中で時を過ごします)

午前中、迅のシャンプーが終わった頃
d0064859_15503334.jpg
 
保育園?小学校?スピーカーを通してピストルの音が聞こえ始めた
そう言えば来月11日はとうごたち園の運動会だっけ

音はすれど、やりだしたから途中でやめる訳には行かず、お次は翔
d0064859_15513339.jpg


くせっ毛だから乾かすのに苦労してますが・・・
d0064859_15522380.jpg

この暑さだしドライヤーなしの自然乾燥に(笑)

所がちょっと目を離した瞬間 翔が消えた

ハウスはもぬけの殻

カウンターの隅も避難していない

以前の翔なら階段を上ってしまうが
腰の一件以来階段は柵で封鎖されていて上がれるはずがない

「翔~」といくら呼んでも応答なし

ん?
d0064859_15534844.jpg



ん???半乾きの翔をやっと見つけた!
d0064859_1555036.jpg


頭隠して尻隠さず(笑)
d0064859_1556516.jpg

ここは洗面所の片隅 風呂場の入り口と洗濯機の狭い隙間
避難場所を失ってここが新しい場所になるのかな?
折角綺麗にしたその体、埃まみれにならなきゃ良いけど(苦笑)

それにつけても
雷と花火…そしてピストルの音を怖がらないようにする何か良い手立てはないものか…
[PR]
by r-petal | 2010-08-31 16:07 | Comments(13)
Commented by エリチン at 2010-08-31 19:47 x
こんばんは 
翔ちゃん、元気になってきた証拠だね
チャピィはちなみにいつも自然乾燥だよ
チャピィも花火は怖がってます
Commented by こんばんは。 at 2010-08-31 21:45 x
郵便物はなるべく記念切手で…
私も出来るだけそうしてます。
小学校6年生から切手収集してましたが、結婚してからは
シート買いを止めました。
今は気に入った切手のみ買うことにしてます。

ケロケロケロッピですね。
懐かしい・・・・・・・
姪達が小さい頃好きなキャラクターでした。

それにしても、最近の暑さはワンちゃん達には可哀そうですね。
翔ちゃんの気持ちが分かります。
Commented by DON at 2010-08-31 22:56 x
スミマセン。
上のコメントは私です。
Commented by みーと at 2010-09-01 00:13 x
題名みて何かあったのかな~と一瞬ドキッリ!そういうことでしたか~狭い所に~~~ワンコは雷とか花火とか運動会のピストルとかの音が怖いコ多いですものね。。。

浮世絵切手シリーズ、職場でよくこの切手、DMやお客様への手紙用に買って使います。記念切手も見るとついつい欲しくなるもの多いんですよね~
Commented by YUKI at 2010-09-01 07:47 x
エリちゃんおはよ♪
翔のこと心配しててくれてありがとう
そっか かくれんぼ出来るのは元気になった証拠か(笑)
足の毛切りも腰に負担かけるから延ばし延ばしにしていたけれどやっと切れたよ

チャピィ君の毛は乾きやすいのかな?
翔はクルクルカールだから迅より乾くまで時間がかかるんだ

>チャピィも花火は怖がってます
夏場はチャピィ君も大変だ
Commented by YUKI at 2010-09-01 07:47 x
DON さんおはようございます
gooサイトは名前入力不要ですものね
タイトルと思ってしまいますよね(笑)

DON さんからの贈り物を頂いたとき私と同じだって思いました*^-^*
小学校の時から局にご縁があったのかしら♪
そう言えば、ばら売りで切手が買えましたね
今度時間があるときにゆっくり見て選びますね

やっと朝晩過ごしやすくなりましたが今年は何方にも大変な夏でしたね
Commented by YUKI at 2010-09-01 07:48 x
みーとさんドッキリさせてごめんごめんm(_"_)m
良いタイトルが浮かばなくて(笑)
でも本当に消えちゃったかと思ったくらい必死になって探したの
尻尾が出てなかったらまだ見つかってなかったかも

何か年々怖がりが増してくるような気がする

仕事柄みーとさんもその機会が多そうだね
そう言えば記念切手貼ってくるのはクリーニング屋さんと保険屋さんと…
サービス業が多いのも気持ちの表れなんだね*^-^*

買って使えない切手が「ベルサイユのオスカル」(笑)
Commented by みちみち at 2010-09-01 12:53 x
切手もこだわりを持ってるんですねっ♪
今は本当に可愛いのやら、色んな種類が並べられてつい見とれてしまいます。
私も先日招待状には花嫁さんの切手を選びました。
翔君も自然乾燥なのですねっ!猛ダッシュまではしてないみたいですね。マロはスリスリした後は猛ダッシュですから即効性があります(笑)
おはっ♪翔君どうしたのかしら?
本当に頭かくしてお尻隠さず。。。。。。ピッタリですね(笑)
最後は『見つかった?』って顔してるわ、可愛い~~~~っ♪
ワンコはどうして花火や雷には弱いのでしょうか?
きっと音に反応してるとは思うけど、家の中でも怖がりますか?
Commented by YUKI at 2010-09-01 16:33 x
みちみちさんコメントありがとうございます♪
学生時代から文通が好きでしたから便箋や封筒同様に切手にも拘ってました
最近は丸い切手やハート型の切手など形も色々あり
イベント会場でもふるさと切手などと旗を立てたブースもあって
よく見かけるようになりました

息子さんの結婚式、来月ですよね おめでとうございます
招待状に花嫁さんの切手なんてピッタリですね
細かい心遣い素敵です

スリスリ同様、猛ダッシュ、翔&迅もやりますよ(笑)

聴力が人間より良いみたいだから怖さも強いのでしょうね
音に慣れさせる…と言うアドバイスもネットで見ましたが余り効果なさそうです
音の鳴っている時におやつを…と言うアドバイスもありましたが
翔はその時は絶対に口にしません 
家の中でも抱いていてもブルブル震えていますよ
怖さが年々エスカレートしている気がします
花火などの音物は犬にとって鬼門ですね
Commented by 犬好きかあさん at 2010-09-02 07:12 x
日本列島丸ごと冷やす冷風扇がほしいと思うほどの炎暑!!!
犬の熱中症も昨年の2倍だそうです... わっかるわぁ~/ヘ\;;

日頃もSECOM犬で内弁慶の茶介は 部屋中をソワソワ・ワンワンU≧д≦U ダイニングテーブルの下や台所の冷蔵庫前に居たり
落ち着きません´ヘ`  対する外弁慶ホワイティは自分のケージ内で
へそ天なんてことも しばしば(^_-)-☆どちらにしても脱走予防柵は
玄関に設置済みです(どちらのお宅もそうでしょうね^^)

31~一泊二日で君津市香木原(きみつし かぎはら)にある
ペットフリーペンションWANDAYに行って来ました^^
ネットで偶然目に留まり予約 程よいドッグランで建物の作りも
シンプルで明るく清潔感がありプライベートテラスも気に入りました
自宅から約1時間(帰りは一般道で1時間半)
千葉の避暑地と言えそうな環境の所を初めて知りました。。。
夕朝食の味付けが濃いのが・・・ 次回行く機会があれば事前に
申し出ようと思います



Commented by Reiko at 2010-09-02 09:58 x
こんにちは。
浮世絵切って、素敵ですね~。
切っても記念切手っていろいろ出ていて面白いですよね。
私も同じ値段なので、郵便局でいろいろ見せてもらうのが好きです。
雷に花火、やっぱり恐いですよね。
うちの義母のワンコも花火が始まるとぶるぶる震えてかわいそうになります。。。
ワンコ用の耳栓とかないのでしょうかね~。。。
Commented by YUKI at 2010-09-02 17:28 x
こんにちは犬好きかあさん
今日も猛暑でしたね でも今時分になると風の温度が下がってきましたよ
夫の会社の方のゴールデン君熱中症で亡くなった様です
2倍ですか! 大変な夏になったものですね

茶介君 ここ最近の迅と同じですね
今日も園の練習音楽がスピーカーから聞こえてくるとソワソワして
私の後を追い掛け回します
翔は音楽には無反応なんでホッとしていますが
昼間の2ワン抱っこはとても暑いです(苦笑)

我が家の玄関は広いので柵は横160センチですがそれでも足らず
父に不足分の板を付けてもらっています
犬&孫の脱走予防柵です(笑)
それにしても内弁慶に外弁慶…見事に違うワンくんたちですね

今回もお出掛け場所のHP見させていただきました
1時間半ならちょっとお出掛け気分で行けそうですね

>次回行く機会があれば事前に…
出先での食事は私も犬好きかあさんと同じ思いをします
ですからレストランなどではドレッシングなど少な目にお願いしていますよ
Commented by YUKI at 2010-09-02 17:29 x
こんにちは Reikoさん
海外の切手も素敵な絵柄沢山ありますよね*^-^*
しまってあるエアメール紐解いてみようかな♪

義母さん宅のわんちゃんもやはり震えてますか
耳栓などの防音対策グッズがあったら是非欲しいです!!
<< 喜寿祝いのハプニング 二つの花のお話 >>