小さな 小さな…♪
毎日暑いですね~
d0064859_17334260.jpg

d0064859_17343895.jpg

軒先で昼寝犬が涼しげな音を届けてくれます*^-^*


7月17日早朝自宅電話が鳴った
義母に何あったのではないかと飛び起きて番号を見ると
それは長女の携帯からだった

予定日は来月の6日
まさかこんなに早く出産になるとは思っていなかったので焦った

夫がとうごを迎えに行って娘夫婦は病院へ向ったが
賢くんから何も連絡がないので心配した次女親子が我が家にやってきた

11時近く、病院に一番近い夫が会社からそちらに向うと
10:21a.m. 娘夫婦に次男坊が生まれていたらしい
d0064859_17363346.jpg

2,672グラムの小さな小さな4番目の孫は周囲の心配をよそに無事生まれていた
惺那と書いて「せいな」と読みます

とうごもお兄さんになりました
d0064859_17392382.jpg


***********************
7月22日 母子共に退院
生後3日目、せいなは2,458グラムまで体重が減ったけれど
退院日にはジャスト2,600グラムまで体重が増えた
とは言え…3,390グラムで生まれたみおに比べるとちいさすぎ(*≧m≦*)

2月に生まれたみおは5ヶ月と22日目 こんな感じ
d0064859_1822596.jpg
 
d0064859_17405255.jpg


1番孫のねねもせいなが可愛くて…
d0064859_17424465.jpg


今日来た父も4番目のひ孫をおっかなびっくり抱いていた(笑)
d0064859_1744485.jpg


昼過ぎ沐浴
d0064859_17461945.jpg


その後序にみおも沐浴(笑)
d0064859_17472163.jpg


そんなこんなで1日はあっと言う間に終わっています(汗)
[PR]
by r-petal | 2010-07-23 17:52 | Comments(26)
Commented by バウ at 2010-07-23 18:12 x
うふ^^おちかれさまだわんv
頑張りすぎないでおくれね
みんなで子育てせねば♪

てかさ
せいな君?о(ж>▽<)y ☆うちの次男は、せいや君でつわ

またまたビミョンに似てるし(嬉)ww
Commented by かり☆ at 2010-07-23 19:24 x
お~♪めんこいお孫ちゃまと娘さん退院したのね^^

おめでとうございます(^-^)/
とうごくんのお兄ちゃん姿感動するゎ~☆
あら~みおちゃんも大きくなったね^^

いっぱいの笑顔、元気パワーをもらえるね~
腰に気をつけてファイト~(^-^)b
Commented by 犬好きかあさん at 2010-07-23 20:38 x
暑中お見舞い申し上げます(^^♪

惺那くん生後7日とは思えないくらいしっかりしてるわ!?
あら~未音ちゃん むっちりした赤ちゃん体形^^大きくなったわねぇ
翔悟くんも冬音ちゃんも それぞれ成長した顔つきになったわよね?

当たり前...と言えばそうですが 何から何までこなす女手は
YUKIさんだけ... その細腕にかかっているかと思うと
驚いたり(゜o゜)感心したり(^.^)です。。。 
くれぐれも夏風邪・熱中症に注意して
すごされますように願っています<(_ _)>

Commented by タナックス at 2010-07-23 21:06 x
こんばんは 
暑いですねぇ 体調はいかがかな?
お孫さん可愛いね
今日も幸せいっぱいのブログを読ませてまもらいますたo(^-^)o
ありがとう(^o^)/
Commented by azu at 2010-07-23 21:29 x
この前はありがとう。メールもありがとね♪
ちっちゃいちっちゃい赤ちゃん、かわいーー(*´ェ`*)ポッ
せいなくんっていいお名前。
漢字がステキやね☆名前に星がつくなんて憧れたなー、私。
でも変換しても出なかったわ(笑)
4人のお孫ちゃんに囲まれて、YUKIさん、幸せやねー。
私もはよ親孝行せんとね…
忙しいやろうけど、孫育てがんばってね!孫にとっておばあちゃんの存在ってすっごく大事やと思うから。
祖母と同居してた私はすっごくそう思う。旦那はおばあちゃんとは離れてたから昔のこととか、和歌山の方言とか色々と知らないこと多いし。
4人のお孫ちゃんたち、これからの成長楽しみやね♪
Commented by みーと at 2010-07-24 00:48 x
おおお~~~~初画像、名前公開!!!!
お孫ちゃん達大集合~かわいい^^賑やかそうな幸せ画像に微笑みました~せいな君はじめ、お孫ちゃん達の健やかな成長ねがってま~す!
Commented by Reiko at 2010-07-24 11:01 x
わあ~、おめでとうございます!!
お孫さんたち、みんな可愛い!
小さな足が手にのってしまった写真が良いですね。
赤ちゃんって私も抱くのは大好きなのですが、ちょっとこわごわだったりします。
Commented by アメリカン・ブルー at 2010-07-25 18:07 x
4人目のお孫さん、お誕生おめでとうございます。
この、暑さの中、てんやわんや・・賑やかにお過ごしのことと思います。
どの子もみんな可愛い孫♪
YUKIさんをみんなも大好きになって行くのでしょうね。
とても、優しい画像に、幸せのおすそわけ頂いた気持ちです。
お疲れなきよう・・・祈っています。
Commented by YUKI at 2010-07-27 11:55 x
バウちゃま、コメントレス遅くなりm(_"_)m
4孫は今の所手のかからぬお子様でね
2孫に振り回されてるあたし(=v=)
今朝も別れ際は園で大泣きでしたわ

確かに一字違いだね♪
2号君とおなじ位母親思いの優しいお子に育つと良いなぁ
Commented by YUKI at 2010-07-27 11:56 x
かりさんコメント遅くなってごめんね
みおはとうごを抜く成長振りで(笑)
ピンクの可愛いおもちゃを振り回して遊んでいるよ*^-^*

ベビーベッドでのオムツ替えは大変なので
椅子に座りながら…と色々工夫しているよ
4番目だもんね 手抜きが多くなってきてるし(笑)
Commented by YUKI at 2010-07-27 11:57 x
犬好きかあさん毎日本当に暑いですね
こちらからも暑中お見舞い申し上げます*^-^*

早いもので10日目
とうごに似て泣き方など大人しい子です
未音…母乳の栄養が違うのでしょうかね
仰るとおりむっちりモチモチです(笑)

園生活で確かに冬音の成長にはビックリです

後程新しいブログアップをしたいと思っていますが
私の人生って退屈している時間はなさそうですね(* ̄m ̄)

信州も今年は異常な位の蒸暑さです
我が家はあちこちの窓を全開にしていますが
犬好きかあさんの所は風通り大丈夫ですか?
お互い熱中症など気をつけましょう
Commented by YUKI at 2010-07-27 11:57 x
タナさんこそ体調は如何ですか?
働くパパは大変 無理をしないでね

若い子供から若いパワーを一杯もらって(笑)
更に若返ろうかと(* ̄m ̄)
こちらこそコメントありがとう
Commented by YUKI at 2010-07-27 11:58 x
azuちゃんこちらこそメールありがとう
娘の出産喜んでくれてありがとう

azuちゃんにもきっとその日が来るよ
そしたら一緒にお祝いしようね

私にもおばあちゃんって存在がなかったの
だからどう接していいものか分からないときがあって(笑)
今のところはチャンバラの相手かな(* ̄m ̄)
でも思い出は一杯残してあげようと思ってるんだ

そうそう成長がとっても楽しみ(=v=)
Commented by YUKI at 2010-07-27 11:58 x
みーとさん毎度*^-^*w
どの子もすくすく育ってくれたらそれで良いや♪

そして我が家の翔&迅も穏やかに過ごせたらそれで十分だね♪
Commented by YUKI at 2010-07-27 11:59 x
Reikoさんありがとうございます
我が一族で一番小さな赤ちゃんです
本当ならまだ娘のお腹の中に居るはずなんですものね

赤ちゃんはド~ンと強気で抱いてあげてくださいね(* ̄m ̄)
Commented by YUKI at 2010-07-27 12:00 x
アメリカン・ブルーさんこんにちは*^-^*
折角お友達になれたのにご無沙汰しています
産後の娘の世話も少しずつ減ってくるので近々ブログにもお邪魔出来ます~♪

今の所孫たちから私はおばあちゃんと言う存在とは思っていないらしく
園の先生が「おばあちゃんが迎えに来てくれたよ~」と言われると
「おばあちゃんじゃないよ かかだよ」と返事しています(笑)

孫との時間も園を境にドンドン少なくなって
小学校に行ったら更に減るでしょうから
今の内にかかの存在をしっかり根付けねば(笑)
冗談はさて置きやはり孫より犬と思うようにしています(苦笑)

コメントありがとうございました♪
Commented by バウ at 2010-07-27 12:17 x
>母親思いの優しいお子に育つと良いなぁ
なぁに言っちゃってるんだか~いい子に育つに決まっておるではないか^^v
あの、娘ちゃん達の子だよ!
それに、その上におるのは誰だい?!
ダイジョブに決まっておるv(太鼓判でも太鼓腹でもつけようかw)
Commented by at 2010-07-28 10:49 x
久し振りにブログ見て驚きましたよ!ご無沙汰していてごめんね。
4人の孫早いね、この暑い時期体に気をつけてくださいね。
又連絡します。
Commented by べーちゃん at 2010-07-28 18:51 x
おめでとうございま~す。
私も2週間程早く生まれて、2700gくらいでしたが、167cmと立派に育ちましたよ。(笑)
ますます賑やかになってきましたね。
この暑い時期だし、色々お忙しいでしょうけど、皆さん元気に過ごして下さい。(^^)
Commented by Hime at 2010-07-29 23:53 x
いいですね。

かわいくて、見ていても飽きないですね。

メロメロですね。

足のぺったんコ、笑えましたよ。
Commented by YUKI at 2010-07-31 14:50 x
バウさんありがと
太鼓判と太鼓腹はそのままそちらにも(=v=)
Commented by YUKI at 2010-07-31 14:50 x
Mねえさん 先日は電話ありがとうございました
こちらこそご無沙汰しています
4人が一同に揃うとそりゃ賑やかですよ~~*^-^*
Commented by YUKI at 2010-07-31 14:52 x
べーちゃんコメントありがとう
え~~!!¥べーちゃんってそんなに長身だったんだ
アトム君のその後はどうかな?
徐々に私も自由時間が(笑)出来て来たからそっちに遊びに行くからね
Commented by YUKI at 2010-07-31 14:53 x
Himeさんコメントありがとう
未だ寝ている時間の方が多いけれどその寝顔も見飽きないよ*^-^*

指のぺったんコも笑えるよ
Commented by とむ。 at 2010-08-13 01:24 x
いちと、にまいめ:私のデスクトップ写真。
さんまいめ:お~っと・・怖くて触れねぇや・・ (冷や汗
よんまいめ:「おれは せいな のパシリか?」 複雑なプチ親分「とうご」
この辺は絶対残して置きたいもんね~ 泣くなよっ! とうごっ。。

無抵抗の幼子を見守る気持ちが「可愛い」という表現になるのかなぁ
 「ねね」は無意識に将来の母親なのかもだねぇ・・
はちまいめ:お父上はやや戸惑いちふ・・私なら上・下の歯にアルミホイルを巻いて娘がシャッターを落とす瞬間を狙って「ニッ!」って笑って見せるんだけどな~~~ お父上・・惜しいっ! (涙
ところで迅よ・・どこ見てるんの??

らすと:羊水に浸かっているような温かい湯浴み・・
 右手が安心出来る物を掴みたがっている。。

YUKIちゃんには現実。 私には妄想。。
Commented by YUKI at 2010-08-16 13:11 x
とむさん久しぶりのコメント嬉しかったよ*^-^*

とうごは今日が最後の夏休み
きっと明日は大泣きだろなぁ

デスクトップに置かれた画像の主役は
今日も時折チリンチリンと涼しげな音を奏でてくれるけれど
ちょっと肌寒く感じるときもあるよ 信州の夏は終わりに近いよ

チビたちじい様、どの画像もしっかり見てくれてありがとう
だけど...「ニッ!」って(* ̄m ̄) 
とむさんってそんなにひょうきんなお人だったっけ
こりゃ新発見でした 
はて迅は誰を見つめているんだろうねぇ
少なくても私じゃないことは事実だね

目まぐるしいほどの現実も来週で終わりになるよ
正直娘が居なくなってしまうのが寂しいねぇ

夕方母とピースを送ってくるよ
<< 近況報告 いつもだと… >>